できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2020年、31歳の目標!

あけましておめでとうございます、国木屋空です!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

 

とうとう2020年、東京オリンピックの年ですね。

って書いておきながらあんまり興味はないんですが。

 

年明けといえばわたしは誕生日が1月3日なので、

毎年年明けとともに歳をとるような気がしています。

 

1月3日で31歳になります!いえーい!!

ちなみに言っとくと昭和64年生まれです!!

 

昭和64年に生まれたわたしの色々な体験談 

 

だからと言ってどうということは無いですね。

無いけどよく聞かれるので書いてみたよ!

 

あ、この記事はそんな感じでめちゃくちゃ個人的なことを書くよ!どうも!

 

今年の誕生日ですが、サーティーワンでアイスを食べることだけは決めています。

だって31歳だから…(照)

 

今、最高の31歳を迎えるために、ずっと何味にするか考えています…!

えーなんだろう。どうしよう。

バニラは絶対なんですよね。シンプルイズベスト!結局バニラがうまいの!!

 

もう一つをラムレーズンにするか、チョコにするか、クッキーアンドクリームにするか…それともトリプルにして…限定フレーバーも入れちゃう???

 

あ、でも限定フレーバーを入れてしまうと、

「あぁ、これ31歳の誕生日の時に食べたな…」

ってあとで振り返れないからやっぱり無しで!!!

 

サーティーワンのオススメあればぜひ教えてください。

誕生日の日は食べないけどな!!

「そういうのもあるのか」

って思うんで!!(孤独のグルメを参照のこと!)

誕生日の後に行った時に参考にします!

 

では!目標を書いていこうと思います!

 

仕事をやめる

 

ジョブホッパーかつ現在10社目の経験で何を言っているんだ状態なんですけども!

 

別に今の仕事を辞めたいわけではありません。

 

正しくは、

 

仕事を辞めても生きていけるような状態になる!

 

って感じですね。

収入をもらえる先が散らばってもいいから色々と確保していきたいなと。

 

思うに、今まで覚悟が足りなかったなと。

本気でやっていたのか?と言われたら、すみません、正直サボっていましたね…。

 

ちょっとうまくいくとすぐに調子に乗る性格のせいもありますが、それじゃいかーん!!!!

 

いつでも仕事を辞めれるような、精神的、金銭的状況にしていきます!ということでした。

 

    

 

 

 

Youtuberになる

 

この辺で完全に思いつきで書いているのがバレそうですが。

 

Youtube、やってみたいと思っています!

 

もう遅いって?そんなことは無いと思います〜。

遅いんだったらブログの方が遅いってw

 

ていうかね、ごくたまにブログに動画を載せていることもあるので、実はもうチャンネル自体はあるんですよ!

5秒とかの動画ばかりだし再生数も全然無いですけど(笑)

 

動画作りたのしそうだな〜、と昔から思っていたのでやってみたい!!

そういえば昔応援していたキャラクターのPVを勝手に作ったことがありましたw

 

顔出しはしたくないので、いわゆる「Youtuber」みたいなことにはならないと思いますが、なんかしらやりたい!と思っております。

2020年、何かを始めるにはキリがいいからね!

 

 

ナイトプールに行く

 

「こいつふざけてるんじゃね?」と思われているかもしれませんが、さっきからわたしは本気です!!!

思いつきで書いてはいるけど本気だよ!!!

 

ナイトプール、行ってみたいですね。

 

興味があるのに「自分は行けない!」と思い込んで「え〜ナイトプール〜?」とか言う人間にはなりたくないと思っています!

 

というわけで、興味があるので行ってみたいです!

2020年はナイトプール、あるのかな…?あってね!

 

    

 

 

 

二胡を習いたい

 

さっきから思ったけど、これ目標っていうかやりたいことリストだな…?

まぁどっちでもいいや!

 

二胡を習いたいんですよ!楽器の!

なんでかっていうとかっこよくて珍しくて、周りにやっている人がいないから!ですw

 

自分の性格に薄々っていうかもはやはっきり気づいているんですけども、他の人と同じことをやりたくないなって…。

この性格は中二病かと思っていたんですけど、もうずっと治らないのでじゃあもうしょうがないなって…。

 

二胡、かっこよくないですか??

中華が好きなので中華料理屋に行くことが多いからかもしれませんが、二胡の音ってすごく落ち着くんですよね…。前世は中国に住んでいたのかしら…??

 

何か新しいことを始めたい欲が年々増しています。

何かに打ち込みたい!!!

飽きっぽいから打ち込むのは正直一瞬かもしれないけど、やらないよりいいじゃん!!!

忙しいから、とか言わずに楽しいことには時間を作っていきたいです!!!

 

 

タイに行きタイ

 

友人がタイに住んでいるんです。

会いたいんです。

 

でも昨年体調を崩したり、仕事を辞めたり、新しく決まった仕事が微妙すぎたりと不運が続き…

正直言って結構ヤバかったですね、金銭的に(笑)

 

なので旅行とかほざく暇も無かったんですけども。

 

行きタイ。

タイに。

 

…パクチーが食べられないので、そこだけ心配ですがw

 

あとは、台湾にも行きたいです!!!!

どこそこ行きたい!!!

 

    

 

 

 

健康でいる

 

昨年、そういえば色々と体調を崩しました。

 

肋骨が折れたり、過敏性腸症候群になってみたり、外耳炎になったり(←これだけは確実に自分のせいだがw)…。

 

過敏性腸症候群は結構辛かったですね。仕事辞めてしばらくしたら治りましたが!

治らなかったらどうしようかと思うと、ブログにも書けなかったよ!!!

お腹壊すのには慣れているのですが、数ヶ月ずっとはさすがにつらかったです…。

 

3年半ほど前に体調を崩してから、体調を崩しやすくなりました。

元々結構体調を崩しやすいタイプではあったんですけど、さらに!

 

なので、健康を大事にしようと思いましたね。

 

ていうか今年は太り過ぎをなんとかします。ナイトプール行きたいしw

ダンベルと筋トレの本を買いましたw

やるぞー!!!

 

中洲大洋映画館に行く

 

なんかもうめちゃくちゃ範囲の狭いやりたいことリストみたいになってきましたが。

 

中洲大洋映画館、見るたび気になっているんですけど昨年は行けずじまいでした。

今年は行きたいぞ!!!

 

ロマンがすごいんですよ。昭和な感じ〜!

 

小倉に住んでいた時は、昭和館(という名前の映画館)がとっても好きでした!

中に入ったことは2回くらい?しかないけどもw 

佇まいが素敵なのよ〜!! 

 

    

 

 

 

もつ鍋屋さんにめちゃくちゃ行く!

 

はい。

もつ鍋が好きです!

 

もつ鍋が好きなんですけど、昨年はあんまり開拓しませんでした。

というか引っ越してきてから、やま中と楽天地くらいしか行っていないような…!!

 

めちゃくちゃ好きなので、もつ鍋屋さんをめちゃくちゃ巡りたいと思っています。

まずはおおいしとかに行ってみたい!!

 

感想をブログにも書きたいですね。

「うまい!!」「美味しい!!」「最高!!」「天国!!」

くらいしか語彙が無いんですけども!!!

 

 

 

その他ブログ目標

 

ブログやってるのにブログの目標をその他にするなよって感じですが…!

 

ブログの方針としては、流行を追わない!にしようかと。

もちろん、これまで通りバズったものを自分で試したりはします!

 

ただ、やりたく無いことを「なんとなく流行っているからやろう」と思わないようにしようと思います。

その辺、自分でもよくわかんなかったりするんですけども。

 

なんとなくやって、せっかくやったんだからと記事にはするんだけど、特に楽しくも思い入れもないからふわっとしちゃって微妙な記事が出来上がって、あとから見て「なんだこりゃ!」みたいなもの。

これまではよくあったので…ハハッw

 

記事にしちゃってもったいないから載せてるけど、ただ載せているだけ…。ただ、更新した!という気分になっただけ…

 

そういうのもうやめようと思っています!

 

ただただ記事数を増やしても仕方ないので、自分のコンテンツを積み上げたい!と思いました。

 

あとはブログに限らず、性格的に結構いろんなものに手を出すんですけど時間は有限なのでやめる勇気も必要だな、と最近身にしみて思います。

コンコルド効果、ですね。

時間とかお金とかをこれまでに使っているから、損だと思っていながらもやめられない、みたいな。

これほんと多いのよ〜!!!

 

うまく損切りができるようになりたい!と思っています。あ、これも目標に追加で!

 

    

 

 

 

まとめ

 

・仕事を辞めれる状態にする

・Youtuberになる

・ナイトプールに行く

・二胡を習う

・タイに行きタイ

・健康でいる

・中洲大洋映画館に行く

・もつ鍋屋を開拓する

・流行を無理して追わない

・自分のコンテンツを作り上げる

・うまく損切りができるようになる

 

後半の方が目標っぽかったですね!!!

ほぼやりたいことリストじゃねーか!!!

 

そんなわたしをこれからもよろしくお願いいたします!!!!

 

え??31歳の誕生日プレゼント??

いいですよそんなの〜!いいっていいって!

え?本当ですか??

やったーありがとうございます!!!(なんだこの小芝居)

国木屋空のほしい物リスト