やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

カルディでアドベントカレンダーを購入しました!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

カルディでアドベントカレンダーを購入したぞー!!!!

 

昨年購入しようと思っていたんですけども、売り切れていまして…。

 

昨年の記事↓

【モロゾフ】もうすぐクリスマスなのでアドベントカレンダー買ってみた!【ホリデースイートカレンダー】

 

昨年は第二希望というかアドベントカレンダーを絶対に手に入れたくて、

無理くり探してモロゾフで購入しました!

チョコがたくさん入っていて嬉しかったです!!!

 

今年は大本命のアドベントカレンダーを購入しましたので報告するよ!

 

それがこれ!

 

f:id:qookunikiya:20191208193616j:plain

赤色もありましたよ。

金額は…2000円ちょいくらいでした!

 

なんと数量限定だったようですね。

昨年は売り切れるの早かったもんな…。

なので今年は見かけた瞬間に買いました!

11月中に購入がオススメです!(って12月更新の記事中に言うなって話ですがw)

 

このアドベントカレンダー、クリスマスまでの日数を数えるわけですが。

 

開けると…中にお菓子が入っています!

f:id:qookunikiya:20191208194004j:plain

カルディではお菓子が入っているアドベントカレンダーをたくさん見たのですが。

化粧品屋さんのアドベントカレンダー等もあるようですね。

クリスマスまでにどんどん綺麗になっていくなんてロマンがすごい…!

 

あとは、ティファニーが1600万円のアドベントカレンダーを発売したとかでニュースになっていました!

www.fashionsnap.com

 

1600万円ってwwwwwwwwwwww

す、すごい…

 

他にもワクワクしそうなものとしては、レゴのアドベントカレンダーなどがありました。

これ昨年も調べて欲しいと思ったけど、やっぱり今年も欲しい…(笑)

いつか買いたいなw(そしたら他にもレゴが増える予感w)

 

 

あ、脱線してしまいましたね!

お菓子を取ったあとは、日付の書いてあった引き出しを裏返してまたはめます。

f:id:qookunikiya:20191208194642j:plain

わかります?

上から3段目の左側!

 

ツリーの柄になっているんです!!!!

 

クリスマスまでに一日一つの引き出しを開けてお菓子を取ったら裏返して、

どんどんツリーになっていくんです!!!!!

 

形がツリーみたいでしょ?

我が家はこれがツリー代わりです(笑)

 

もーーーーーロマンすごいな…!!!

あと、誕生日前にもこれやりたいわ(笑)

 

 

 

ただ、一つだけ不満があって。

 

これ、中身にアメが多い!!!!!!(笑)

 

去年のモロゾフのアドベントカレンダーはチョコレートが多かったのですが。

 

わたし、アメよりチョコが好き!

 

というわけで、来年はこのツリー型のアドベントカレンダーに自分でチョコ詰めようかな…?

と思ったわたしなのであった。