やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

バズっていた入浴剤「BARTH(バース)」を使ってみた!【感想】

うっほほーい!念願の入浴剤、BARTH(バース)使ってみたよ!

 

これ!

f:id:qookunikiya:20191120190400j:plain

 

いつぞやかにTwitterでバズっていまして。

「腰が抜けるほど気持ちよかった」とか、

「家族全員寝坊した」とか書いてあってさ!

 

めっちゃ気になるやん!!!

 

んで、しばらく忘れていたのですが先日ロフトで見かけて購入いたしました!

ネットでも買えるよ!

 

「家族全員寝坊した」はさすがに盛ってるんじゃない…かな…ほんと…?と思ったんですが、そんなこと言われたら試してみたいじゃないの!

 

ちなみにお値段は9錠入り(3回分)で1000円くらいでした。 たしか。うろ覚えやけども。

 

9錠入りだやったー!!いっぱい入ってる!!!と思っていたら、3錠が1回分だったのねん。まぁいいや。

 

    

 

 

 

BARTH(バース)の効果効能

f:id:qookunikiya:20191120194133j:plain

 

BARTH(バース)は中性重炭酸入浴剤です!なんのこっちゃ?と思ったので、商品の説明を載せてみます。

 

 

BARTH(バース)は独自の製造技術によって完成した中性重炭酸入浴剤です。
お湯を中性にすることで湯中の重炭酸イオンが揮発しづらく、お湯にしっかりと溶け込みます。極小の泡とともにカラダを包み込み、温浴効果により疲労回復を促します。
溶け込んだ重炭酸イオンは、長い時間にわたり濃度が保たれます。
美肌効果のあるビタミンCやクエン酸を配合し、洗い流すことでミネラル汚れを取り除き、毛穴まできれいになります。

 

  

ふみふむふむ…(あんまりよくわかってない)

要は「毛穴まできれいになります」ってことね!!!(雑だなおい)

 

 

ちなみに効能には、

 

疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え性・神経痛・リウマチ・痔・内海・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん・産前産後の冷え性

 

と書いてありました。

めっちゃ効くやん!

 

ついでに成分を載せとくと、

 

【有効成分】炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム

【その他の成分】無水クエン酸、PEG6000、ビタミンC・Na、他1成分

 

だそうです。

 

ついでに重炭酸バルネオトリートメント温浴法なるものが書いてあったのでそれも載せておきます。名前かっこよすぎない??

 

・ぬるめのお湯(37〜40℃)160ℓに3錠入れる

・血圧が高まるのは入浴後10分以降なので15分以上の入浴をおすすめ 

・入浴中数分間お湯の中でカラダや頭皮をやさしくもみほぐす

・洗髪や洗顔にも使えるよ!

 

とのことです。

 

次回は必殺技っぽく

「重炭酸バルネオトリートメント温浴法!!!!!」

って言いながら入ることにしますね!

 

    

 

 

 

BARTH(バース)を使った感想

 

さっそくワクワクしながら入ってきました!

 

ちなみにBARTH(バース)1錠はこれくらい!

f:id:qookunikiya:20191120195057j:plain

今話題のあやしいお薬ではありません!!!!

かなりでかいぞ!!!!

 

ちなみに厚みも結構ある。

f:id:qookunikiya:20191120195146j:plain

 

入浴シーンは割愛しますが…

 

まずね、溶けるのに時間がかかる(笑)

3錠あるから、とかじゃなくてね!

 

バブとかに比べるとめちゃくちゃ細かい泡が出るのですが、

細かい泡だからなのか、全然溶けないの(笑)

もうほんと、全然溶けないのwwwww

 

わたしは自分の入浴と共に入浴剤を入れて、

「わー溶けてる溶けてる」

って観察するのが好きなんですけど(みんなやるよね??)、

 

特にバブだと、手のひらに乗せて

「救えなかった

ってやるの好きなんですけどね、

 

BARTH、全然救えるwwwwww

ぜんっぜんなくならないwwwwww

 

完全に溶けるのを観察して待ってたら、のぼせそうになったよ

 

ちなみにお湯に色はほとんどつかなかったですね!たぶん!

そういえば、残り湯は洗濯に使えるそうですが、すすぎとつけ置きは水道水で行ってくださいとのことです。また、無機塩類が含まれるので、植物などの水やりはできないとのこと。

 

 

そんで、入浴した感想なんですけども。

のぼせそうになるのはいつものことなのでBARTH(バース)のおかげなのかどうかわからないのですが!

お湯は少しとろみがついたような?気のせいなのかな?どうなのかな??

ってくらいの感じでした。

 

ただ、入浴中に顔にもバシャバシャとかけまくってたら…

今日は顔ツルツルになっておりますうっひょー!!!

 

いつものわたしの顔面は乾燥しているか油が浮き出ているかどっちかなんですけども(最悪ですw)、

今日はツルツルでした…これはBARTH(バース)のおかげだと思います!!!

 

 

んでね…BARTH(バース)の効果を一番実感したのは寝起きです!!!

 

わたしが見た感想に「家族全員寝坊した」っていうのがあって、半信半疑だったんですけども…

 

あやうかった我が家!!!!! 

今日遅刻しそうになった!!!!!

 

普段からスヌーズかけまくっていてよかった…。

 

BARTH(バース)のおかげですごく良い睡眠をとれました。

ここ数年でナンバーワンな感じ!まじで!!!

 

たまにものすごく心地いい二度寝の時間があるじゃないですか!

それがずっと続いていたみたいな感じ!

幸せな睡眠…。

 

RPGとかにある宿屋で全回復ってこういうことかな?と思いました…。

今までの睡眠はただの仮眠やん!と思うほど…。

めっちゃ回復した…。

ただ、起きたらいつもより寝てて焦った…(笑)

 

あと、最近起きたら寝相が悪すぎて腕とかが変な感じになってて「イテテテテ」ってなることが多いのですが。それも無く!これは偶然かしら??

 

ついでに、目の疲れも無くなっていました。

目がめっちゃ悪い&スマホ見過ぎで、

いっつも寝起きは目を開けにくいくらい目が疲れているのですが。

今日は普通にパチっと目を開けられました。なぜ!?!?!?

 

総合的に言うと、ほんとに「すやすや…」って感じ!

 

いつもは

「うぅーんうーんズゴっむにゃむにゃ…(起きる)イテテテテテ…

って感じなのに!笑

 

まとめると、「幸せな睡眠体験」って感じでした。

こんな幸せに眠れたの、人生初なんじゃない????と思うレベル。

 

わたしは元々寝つきが悪く眠りが浅いタイプなので、ここ最近キューピーコーワヒーリングとかGABAとかを試してよく眠れるようになった!と思ったのですけども。

 

超えてきた。

BARTH(バース)、GABAとかキューピーコーワヒーリングを超えてきた。

BARTH(バース)、黒船じゃ…!!!

 

 

    

 

 

 

BARTH(バース)使用の際の諸注意

 

ほんとにめちゃめちゃ寝てしまうので、寝坊が怖い人は週末に試した方がいいかもしれないです!

あとね、平日に目覚ましで起きるのもったいないくらい幸せな睡眠だったので、寝れるところまでゆっくり寝たいから…週末が良いと思うよ!

 

ツイッターのまとめとか見ていると、二酸化炭素中毒なのでは?とか書いてあるのもありましたが、堂々と市販されている商品がそんなことになるわけなくない…?勘ぐりすぎじゃない…?と思うわたしであった。

心配な方は換気をしつつ使用しましょう! 

 

 

    

 

 

 

まとめ 

 

中性重炭酸入浴剤BARTH(バース)で、人生一の幸せ睡眠体験ができました…!

 

わたしが購入したのは9錠入りだったのですが、30錠入りとか90錠入りとかもあるようです…!

いっぱい入っている分お値段するけど相当良かったのでそっち買えばよかった!!!!

 

あとね、3錠入り(1回分)も売ってありましたので、お試し使用やプレゼントにも良さそうだなと思いましたよ!

良いお風呂タイムをお過ごしください!

 

睡眠に関しては以前にまとめたものがありますのでご参照ください〜!