できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

わたしがブログを始めた理由などなど

f:id:qookunikiya:20190404185553p:plain
どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

わたしは昨年の5月からブログを始めたのですが!

 

いまさらになりますが、始めた理由を書いていきます~。

 

 

ブログはずっとやりたかった

 

わたしはmixi全盛期に大学生だったし、その前はデコログやらなんやらガラケーでブログ作る文化内で育ちました!

f:id:qookunikiya:20190402173455p:plain 

なので、ブログは始めたりやめたりという感じで生きておりました!

そういう方、結構多いんじゃないでしょうかね??

 

んで大学時代にやっていたブログはmixiに貼っていたりもしたので、

友人の友人が見てくれて面白い!と言われたり、

そこから会いたい!と言われて会ったりとかしてて、結構楽しかったんですね~!

 

面白い!と言われるのが一番実力っぽくて好きなので笑

 

ただやっぱり面倒になったりして、更新がいつの間にか滞って今もどこかにあるのかなあのブログw

もうURL忘れたんだけどw

 

 

 

ブログは儲かる!と知った6年前

 

6年前に副業を探していた時に、@sohoだったかな?その辺でブログ記事を書く副業を始めたんですね。

2文字1円で!(初心者の単価としては悪く無いと思うw)

 

それがまぁ楽しくて!

 

雇用主は男性で、女性向けに美容系の商品とかを売りたい方でした。

 

書けば書くほど儲かる~!!

 

納品は自由(書けるだけ納品していい)でした。

 

え、これ天職では!?と思いました。

 

ただねぇ、その雇用主の方がわりといけすかないタイプ

 

「国木屋さんも頑張ればまぁこのくらいにはなれますよw

「俺みたいになるには~w」

とか結構ウザい系(失礼w)でして

 

人を小馬鹿にするタイプっていうか、リアルに会話中に全力で煽ってくるタイプっていうか…2ちゃんねるでレスバトル(掲示板上の喧嘩)をしてそうなタイプというか…

 

「色んなコンプレックス抱えたまま稼ぐようになったら、こういう感じで人を見下すんやなぁ…」

って感じの方でした(笑)

 

あとねー、

「〇十万儲かりましたよ!」

とかいちいち報告してきてたんですけど、わたしゃ2文字1円しかもらってねぇよ!!!って感じで

 

アフィリエイトのやり方を教えてもらって自分でやろう!と思っていたのですが、

あまりにもウザくて(笑)、

なんかウゼェなこいつ!めんどくせぇ!!と思ってやめてしまいました笑

※わたしもまだ若かったので許して…w

 

けどその中で、

「アフィリエイトっていうのがあるんだな~」

「こういうサイトがあるんだな~」

「へぇ~」

 

とざっくり概要を知った感じでしたね!

 

自力でしよう!と思って調べたり登録したりまではしたんですけど、

その時はめちゃめちゃめんどくさくて途中で断念しました笑笑

 

 

 

職業訓練の時の話!

 

そうして時が経って昨年、職業訓練に行っていたのですね!

 

その中でパワーポイントの授業がありまして。

 

「なんでもいいからスライド作って発表する!」

 

みたいな授業内容でした。

f:id:qookunikiya:20190404191648p:plain

 

皆さんペットのこととか、自分の住む地域のこととか、趣味のこととか色んな発表があって面白かったのですが。

 

わたしは、

「結婚してから買ってよかったもの」

というタイトルのスライドを発表しました!

 

内容はヨーグルトメーカーとかダイソンとかパタランっていうカインズに売っている洗濯物干しとかだったかな

 

 

 

それがまぁいい感じの評判を受けて!(受けたとわたしは思っているw

 

「わたしもヨーグルトメーカー買おうっと!」

「ダイソン買うか悩んでたけど買うね!」

「洗濯物干し欲しかったけど悩んでたんだよ~」

みたいなことめちゃくちゃ言われまして!

 

クラス28人中7人には確実に言われました!!

 

んでわたしは思ったのです。

 

「これ、みんなが真剣に聞いてくれた結果とはいえ、7人に買わせるってすごくない??

 

って

 

「正直マージンほしいわ(本音)」

 

って(笑)

 

「あっ!アフィリエイトとかならマージン入るじゃん?」

 

って笑笑

 

現金なものですわね~!!

でもね、向いてる!と思ったんですよね(笑)

 

 

 

就活時期の悩み

 

そこで思い出したのが、就活時期の悩みのことでした。

 

f:id:qookunikiya:20190404191529p:plain 

あらゆるアルバイトをしてきて、自分が営業とかに向いているのはわかっていました!

 

例えばこれとかね↓ 

 

けれど

 

「何が何でも自社製品を買ってください!!」

とは言えないタイプだわわたし!

って気づいてまして。

 

相手が望むものを売る人がいいな!

 

って思ったんですよね。

 

でもそんな仕事あるの…??わからない…。

 

そして悩みに悩んだ末に、

「もう八百屋さんとかの方が、その日新鮮な野菜を売ることができるし、お客さんに合わせたものを売れるんじゃない

 

もうわたし八百屋さんになりたい

f:id:qookunikiya:20190404191508p:plain

※おじさんの画像しかなかったので使っていますが、別におじさんになりたいわけでは無い。

 

と思っていました

それはもう本気で!

 

まぁしかし八百屋さんになることはなく!生きてきたわけですが!!

  

気づいた。

 

ブログで商品を紹介するということは相手に選んで買ってもらうことだから、

押し売りにもならないし、相手にあった商品を紹介できるのでは??

 

と!!!!

 

八百屋さんより多くの商品から選んでもらえるのでは??

 

と!!!!

  

これはもう天職に違いないわねやるしかないわね!!

 

そう思いました。

 

 

 

しかし大事な大事なお金の話

 

しかしね~、「今すぐブログやりたい!」とは思ったものの

ブログに全力を捧げるための資金力は無かった

 

当たり前です、わたしは無職になりすぎなのです!!

 

久々に会った友人とか普通に、

「今何やってんの?」って聞いてくるからね。

 

「今は」ってなんだよ、「今は」って!!!

※今まで数年ぶりに会って同じ仕事だったためしがないので、当然の反応であるがw

 

とりあえず就職せねば!

 

というわけで転職エージェントに登録し、転職

 

 

したらこういうことになりました

 

 

もうね~、ブラック!!!

 

 

ブラック企業に縁があるわたし

 

「もう!やめてやる!!ブラックに縁がありすぎる!!!

 やめてブログで生きてやる!!!」

 

というわけで退職した次の日にブログ開設しました。

 

 

 

夫氏の懐広すぎ問題

 

いやぁこれは全然問題じゃないんだけど、むしろ良いことなんだけど、

これまでクソ男としか付き合って来なかったので、いやそれを差し引いてもですね、夫氏が神過ぎてやばい…!

(クソ男と付き合った話もどこかでしたい…したい…目立たないところでひっそりと…)

 

※ここからのろけ入りまーす!!

 

結婚する時にですね、

「わたしも稼ぐから家事を半分にしよう!」

という取り決めをしたわけですよ。

 

あ、実際の話はもっと雑だった。

「家事をめっちゃやるくらいなら働きたい、家事をしたくない、お金入れる方がマシ!だから一緒に家事をやってくれ!」

みたいなことを夫氏に言っていたわけですね。

 

夫氏としては、

「絶対に共働きじゃないとダメ!」

みたいなスタンスではなく、

「俺がもうちょっと稼げるなら専業主婦でも良いんだけどね〜」

という感じでした。

 

専業主婦はこっちからお断りなのですが。(家事が苦手なのでw)

 

夫氏は「働いてくれるならもちろん家のことはやるよ〜」

みたいなスタンスでした。

(ほんとはすったもんだの末に家事をやってくれるようになったわけですが、美化しておくか。)

 

んでね…

件のブラック企業に勤め始めた時に夫氏に言ったわけですよ。

 

「やばい!またブラックに引っかかった!!」

と。

 

ほんで、

「ごめん!また辞めるかもしれない!!」

と。

 

そしたらさー、

「良いんじゃない?」

って。

 

良いんかい。

 

いや夫氏は最初からブレずにずっとこんな感じなんですけど、

いかんせん今までの変な男とかのトラウマというか色んなものがあって、

 

「は??良いの??なんで??」

 

みたいな、毎回驚いてしまうね。

びっくりしちゃうね。

 

んでね、わたしが突然、

「会社を辞めて、わたしはブログに生きる!!!!」

f:id:qookunikiya:20190404195118p:plain

みたいなことを言っても、

 

「良いんじゃない〜?会社勤めよりも向いてそうだよね」

 

とか言ってくれるんですよ!!!!

 

神かな!!!!

あぁ、夫だった!!!!!

 

それから、わたしが無職の状態でブログに専念していて、家事がおろそかになっても、

 

「ブログで今後稼いでくれるからね〜!」

「ブログはお仕事でしょ〜!」

「稼いでからはよろしくね〜!」

 

とか言ってくれて、家事をしてくれていました…。

 

そして、

今ではわたしより家事をやってくれています…!

f:id:qookunikiya:20190404195139p:plain

 

パートから帰ってきて一心不乱にブログを更新しているわたしに、ご飯を作ってくれる夫…洗濯もしてくれる夫…!!

 

人には言えねーーーーー!!!!

(全世界に発信しているけどね…)

 

ブログ触っているだけの女に…

仕事して家事までしてくれる夫…

 

やっぱり神かな!?!?

 

あ、ブログだけじゃまだまだ食べていけないので、今はパートをしておりますが!

 

ブログ開始から一年未満なのに、月数万円の売り上げがあるのは夫氏の支えのおかげなのです…!!

(もっと増えてる予定だったんだけども!!!)

 

理解のある夫に恵まれて、

本当にありがたい~!!!

 

わたしだったら妻が

「仕事辞める!ブログで食っていく!!」

って急に言ってきたらすぐさまオーケーは出せないよ

 

要は、夫氏愛しているよー!!!!って話ですね。

(そういえば夫氏は一度もこのブログを見たことが無いそうだ。別に見たがらないので教えていないけれども、見ようと思えばいつでも見れるのにw)

 

 

 

まとめ

 

途中からなんの話をしているのかわからなくなるのがわたしの悪い癖ですね…!

 

なんかブログってわたしに向いてるっぽいから頑張るね☆

 

って話でした。

一行でまとまっちゃったよ…!

 

多大なる協力をしてくれている、夫氏に感謝しております。

もっと頑張るんだ〜!!!

 

っていうか、好きなことを頑張るのは楽しいですね。

この調子で月に1000万くらい稼げたらいいのにな、と思っています。

え〜?無理??無理じゃない!!

 

5000兆円欲しい!!!!