やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

ブログやっててよかったこと【2018年度】

f:id:qookunikiya:20181221201117p:plain

果たして2019はあるのだろうか…?(知らんw)

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

わたしは今年の5月にブログを始めたのですが!2018年が終わる前にまとめようと思っていたことを、もう2月になっちゃったけど書いちゃうもんね!!!いえーい!!

 

あっ「2018年度」にして3月くらいにアップすれば良かったのでは…?まぁいいか!→って下書きしてたら本当にそうなったよ☆

 

というわけで、ブログ始めて良かったな〜ってことを書きます!

 

 

ブログを理由にやりたいことができる

 

これねぇ…「ブログを理由に」って書いているけども、「言い訳に」っていう意味じゃなくてもちろんいい意味でね!!!

 

皆さんは普段の生活で「気になるなぁ〜」と思いつつ、食べてないとか見てないとか入ってないとか試してないことって実はいっぱいありませんか?

 

わたしはねぇ、ほんっとぉーにいっぱいあったんですよ。いっぱい。おっぱい。

 

「この商品気になるなぁ」と思ってても、試さずに終わるというか。いつの間にか取り扱いが終了していたり。

 

近所の飲食店が気になっているのに行かないまま引っ越したり、勇気を出して行ってみてめっちゃハマったのに実は閉店が決まっていたり。せつない。

 

ありませんか?こんなこと。

 

気になっているのにしない理由は「贅沢かな?」とか、「家に同じようなものがあるから」とか、「クチコミが良くないから」とか色々なんですけどね。

 

とにかく一歩踏み出すきっかけ不足というか。あとは「ミーハーじゃない?」って思ってしまう自意識だったりとかが邪魔していました。

 

ですが、「ブログをやっているからブログに書ける!」と。そう思うだけで、色々とやってみよう!とか食べてみよう!行ってみよう!と踏み出すことができました。

いや、「踏み出す」って言うほど一つ一つはたいしたことじゃないのだけれども。色々やり出した結果楽しくなりました。毎日が。毎日がエブリデイ(ベタなw)

 

ミーハーの方が絶対人生楽しいと思う。

だって楽しいことがいっぱいあるわけだし。

 

「ミーハーじゃないかなぁ?」と思うわたしの自意識って、もしかしたらミーハーな人をうらやましいと思っていたのかもしれません。楽しそうだしね。嫉妬してたのよきっと。

 

そういうこともあって、ブログタイトルは「やりたいことやってきたから報告するよ!」となりました。しかしなんで過去形にしたんやろ…わからん…

 

あとね、忍たま乱太郎の歌が浮かんでいましたね。「やりたいことやったもん勝ち、青春なら〜」みたいな歌詞がありますよね!そっくりそのまま使うわけにもいかずなんかノリでこうなりました。

 

もう少し読者さんが増えたら、ブログタイトルの略称とか考えるのが夢です(笑)

 

 

 

日記をつけていないので日記代わりに良い!

 

皆さんは日記をつけていますか?日常的に日記をつける人ってどのくらいいるんだろう?

 

わたしはつけていませんね…。スケジュール帳を毎年買うけれども、スケジュールはアラームとともにiPhoneにお任せしています…でもスケジュール帳は毎年買う…いいんだ!文具が好きだから!!

 

今までは日記は無いけどなんかしら写真を適当に撮ってる時があって、その時のことは日付とともに「あ〜ここ行ったね〜!!」みたいなうっすい記憶が出てくる感じだったんですけども!

 

ブログをやって!まとめてるので!

割と思い出が!濃厚に!なりました!!

 

 

 

伝え方を考えるようになった

 

検索して来られている方が圧倒的に増えてきましたが、「どういう方がどんな情報を得たいのかな?」ということを意識して書くようになりました!

(まだまだかけてなかったらサーセン!修行します!)

 

わたしも調べる時にはいろんなサイトを複数見たりするので、「自分の状況がどう」で、「どう思ったか」っていうのは大事だなぁと。

感想なんて人それぞれで当たり前ですが、それがうまく伝わるといいなぁみたいな。

 

わたしとか割と大食いなので、めっちゃ美味しいレストランでも量が少なかったら「量が少なくて不満」になるわけですよね。

でも量が少なくてもいい人にとっては最高!かもしれないわけで。

 

そういう時は

・量が少なかった

・美味しかった

みたいなことをきちんと伝えたいなって。まあ当たり前なんですけども!

 

当たり前のことを当たり前に伝えるのってついつい忘れがちになってしまうので気をつけようと思いました。実生活でもね!

 

 

 

きちんと調べて確実な情報を探すようになった

 

これは前々から性格的にもあったんですが…気になるとすぐググるタイプの人間ですわたし。でもいつも以上にきちんと調べようと思いました。

そして確実じゃない情報は確実じゃないよ!ということをお伝えしようと思いました!(よく雑に紹介してしまうけど…まあ…それはそれでOKということにしたいw)

 

たまにさぁ…CMで見たあの俳優誰だ!?とか調べた時に、

 

「いかがでしたか?よくわかりませんでしたけど今後も応援しましょう!」

 

みたいなクソサイトが出てくることが多いので…。

 

めっちゃ腹立つからねあれ。見てくださる方がいるならせめて少しの情報を得ていただきたいので!わたしは頑張って!書くよ!!

 

そう思うと、情報の価値ってでかいですよね…!

 

 

 

同じこと何度も聞かれてめんどい時にブログを案内できる!

 

わたし自身特殊な経験が多くて…(笑)

 

 

 

↑このへんw

 

なんかもう同じこと何回も聞かれてめんどくさーい!!ってことがあるので、自己紹介がてら「ブログ見て!」って言おうかなってw

 

だからあんまり恥ずかしいことは書けないの〜!

(恥ずかしいの基準が人よりゆるっゆるなのでめちゃめちゃ書いているかもしれないが…)

 

 

 

自分の居場所という感じがする!

 

なんていうか、記事が蓄積がされていくのが目に見えるし、全部自分で書いたものだし…自分の城じゃー!!!!という感じでめっちゃ嬉しいです。

 

もっとデザインとかも勉強したい!凝りたい!!!と思いつつ…!色々自分好みにできるのが楽しいです。

 

そして、わたしがうっかり死んでもブログは残るぞ〜!!!!(ドメインとかの更新をしてくれた場合に限るけどもw)

 

 

 

お小遣いが稼げる!

 

まぁこれね…お小遣いって良いよね…!

 

趣味で!小銭が!チャリンチャリンだよ!!!

 

なんていうか、書けば書くほどアクセスが伸びるもんで自己肯定というか自信につながったのです。嬉しい!!!

 

グーグルアドセンス だけでも割と嬉しい金額なので、真剣にアフィリエイトやっている人ってほんとすごいんだろうなぁって…!

 

 

 

 

 

まとめ 

 

日々楽しいことしているし、趣味で小銭稼げるのは嬉しいな☆という感じになりました!

 

現在(2月20日現在)総記事数258記事、1日のPVは2200〜2500、アドセンス一日500〜1000円くらいです〜!

1月のアドセンスは2万超えました!

 

結局お金の話になってしまいましたね。

しょうがない。おかね、だいじ!

 

これからも頑張ってブログ、書くぞ〜! 

お金のために楽しいから!!!

 

ここまで書いたけどさ、2018年度全然関係ないじゃん…ないじゃん…ないじゃん…

まぁいいか。そんなもんだ。そのままにしておこう。変化があったら2019年版も書こうかな。

 

というわけで、最後まで読んでいただいてありがとうございました!