やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

簿記のサイトを作りました!

f:id:qookunikiya:20180707235714p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

今日は宣伝〜!

 

 

簿記のサイトを作りました

 

簿記のサイトってなんだよってなりますよね。

「簿記を取得をしようと思っている人」もしくは「簿記取得するか悩んでいる人」のためのサイトを作成中です…!

 

boki.qookunikiya.com

 

作成中に公開するなよって思います??

まあ良いじゃない(笑)

現在ゴリゴリに記事を増やしている途中ですー!

 

 

なんで簿記のサイト?

 

わたしはここ最近、半年で簿記3級と2級をとったのです。

「本当に日常で役に立つなー」と思ったのと、「簿記めっちゃ楽しい!!!」ってなったので、「悩んでいる人はとった方がいいよ!」と思ったんですね。

 

と同時に、「独学で取りたいけどどうしていいかわからん!」って人に、色々お伝えできるんじゃないかと思いました。

 

わたしは職業訓練で簿記を学んだんですけど、そこで色んな先生に簿記の中身だけじゃなくて試験の傾向だとか、なんていうかその他色々?教えてもらったんですね。

簿記って独学する方も多いだろうし、情報の収集が大変なのではないかと思いまして。

 

別に守秘義務とかないし(笑)

自分が気になったことを書いていこうかと。

 

あとは簿記は最初本当に難しいと思っていて、びっくりするほど全然わからなかったんですけど、そこからなんとかわかるようになってめっちゃ楽しくなった!!って経験と、

教わっている先生が本当に合わなくて「もうほぼこれ独学じゃん!」みたいな状態もあったので、この経験はどなたかの為になるだろうと(笑)

 

 

転職とか資格とか考える時期なので

 

わたし今29歳なんですけども。

この歳って結構、転職とか考えるんですよね。なんとなく「30歳より前に!」とかって。

 

わたしは転職しまくってるからか、転職についての相談を受けることも多々あります。

わたしには相談しない方がいいのに(笑)と思いつつ、お伝えできることがあるならばお伝えしています。

聞かれすぎて面倒だから「もうこのサイト参照して」って言えるかなぁみたいな気持ちもちょっとあったりして(笑)

 

資格があると結構安心ですよね。

全裸だったけど服を着たみたいな。

これだけで食っていける、みたいな資格じゃなくても結構安心感はあるものだと思いました。実感。

 

 

とりあえず悩んだらこれ的な

 

「とにかくなんかわからんけど資格を取りたい!」

と思った人に、とりあえずオススメできるのが簿記だなぁと思いました!

 

勉強時間もそこまでかからないし、実生活に役立つし。

将来独立したい人とかには結構必須だと思いますし。

 

 

要は趣味みたいなもん

 

なんだかんだ書きましたが、要は趣味みたいなもんです。簿記の勉強はかなり楽しかったので。自主的にめっちゃ勉強したことなんて今まで記憶にないし。

 

サイト作るにあたり色々思い出していますが問題を解きたくて仕方がないんですね。変態か。 

 

簿記について知らなかった人がサイトを見るだけで大体わかるようになる、っていうのが目標です…そこまでいけるのかはわかりませんが(笑)できるだけいきたいと思っています!

 

なので、質問とかあればじゃんじゃん投げてくださいねー!

 

更新頑張ります!

 

あと余裕ができてきたら上位資格にも挑戦したいです…!

というわけでまだまだ殺風景なこちらのサイトもよろしくお願いします〜!

boki.qookunikiya.com