やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

チキンラーメンどんぶりチーズカレー味を食べました!【感想】

f:id:qookunikiya:20180718140203j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

わたしはカレーうどんが好きだ。

カレーラーメンも好きです。

 

ただ、カレーが好きかって言われたら好きは好きやけどめっちゃ好きなわけではない。好きだけど。

あれですね、だし的なもの+のカレーが好き的な。

 

今日はチキンラーメンのチーズカレー味を見つけたから、食べてみましたよ!

 

 

チキンラーメンどんぶりチーズカレー味

 

この商品は6月4日に発売されたようですね!

わたしは近所のファミマで購入いたしました!

値段は…忘れましたが、希望小売価格は180円なので、まあそのくらいの値段で買ったと思われます!

 

普通のチキンラーメンと違うところは、具が入っているところ(ニンジン、キャベツ、ポテト)と、カレーの粉末スープが入っているところ、粉チーズがついてくるところですね!

 

熱湯3分です!!

 

この商品を買うと寄付されるらしい 

f:id:qookunikiya:20180718141018j:plain

この商品一食につき0.34円、国連WFPに寄付されるらしいです。

WFPはWorld Food Programmeの略のようです。

 

こういうこと書いてあるとすごくいいことした気分になるから、どんどんやってほしいですね!

こういう取り組みをしている企業の商品をどんどん買いたいところ!

 

 

開けてみた

f:id:qookunikiya:20180718141238j:plain

粉チーズと、カレーの粉末スープがついています!

麺はいつものチキンラーメンに見えます!何か違ったりするのかな…?

 

フタには「安藤百福さんがカップラーメンを発明して60周年が経ったよ!今では宇宙でも食べられてますよ!」みたいなことが書いてありました(要約)

 

粉チーズを蓋の上で温めないように!(笑)

絶対溶けるのでw

 

お湯を入れてみた

 

でーん!!

f:id:qookunikiya:20180718141442j:plain

これ、カレー味の粉末スープ入れているんですけど、見た感じいつものチキンラーメンっぽいですよね。

ちょっと色が変わったかな?くらい。

 

具はちょっぴり入っています。

パッケージほどは入っていないぞ!(笑)

 

粉チーズを入れるとこう!!

f:id:qookunikiya:20180718141642j:plain

おぉ〜!これで完成系かな!

 

 

食べてみた

 

うーん、うまい!

 

ていうかさー、

チキンラーメンがカレー味になったらこんな味なんだろうな〜みたいな味です(笑)

全然予想を外さない(笑)

 

うまいですよ!

安定感ある〜!

 

チキンラーメンってさ、

「定番中の定番すぎるし、一口食べたらもう良くない?

 結構味に飽きるんよね〜」

って思ってたんですよね、ちょっと前まで。(失礼なやつw)

 

それが、最近なーんか急に食べたくなって、ちっちゃいやつを買ったんですよね。

マグカップで作れるくらいのサイズのやつ。

チキンラーメンMiniかな。

そしたら結構美味しくて!!!!

「え?こんな美味しかったっけ??」ってびっくりしました。

歳のせい??(笑)

胃にしみるんですよね、温かい…。

他のラーメンと違ってもたれ度低いことに気づきました。

 

というわけで最近結構食べています。

 

 

とか書いてたらめっちゃ麺が伸びてた(笑)

麺が伸びる速度めっちゃ早い(笑)

 

まあいいか、増えたと思えば!(デブ思考w)

 

 

これから食べる人にアドバイスなんですけど、

 

・粉チーズを味わいたい人は混ぜるな!!!

 

と言いたい。

わたし、混ぜた、粉チーズ、わからない(笑)

 

あと、カレー系のラーメンにありがちなとろみもほとんどないですね。

粉の溶け残りをスープ飲んで気づくとかもありませんでした。

優秀〜!

 

チキンラーメンが好きな人、カレー系ラーメンが好きな人にはオススメですね!

がっつり食べたい人には向きませんけども!

 

今家にもう一種類チキンラーメン系のラーメンがあるので、近々アップします〜!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

そのほか新商品の記事はこちらからも!:新商品 カテゴリーの記事一覧