できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

チキンラーメンビッグカップわさびチキンを食べました【感想】

f:id:qookunikiya:20180718143339j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

連続のチキンラーメンw

前回の記事です:チキンラーメンどんぶりチーズカレー味を食べました!【感想】

 

わたしはラーメンも好きですがわさびも好きです。

 

一時期わさびにハマりすぎて頭がおかしい時期もありました…

毎日コンビニで夜中にたこわさびピルクルを買っていたので、きっとあだ名がたこわさピルクルだったと思います…

 

今ではもうすっかり落ち着きましたが、我が家はおろし生わさび(お徳用)常備です。

お肉を焼いたらわさび醤油派です!

なんかこう…DNAに焼きついた旨味的なものを感じれますよ!!! 

※個人差があります

 

脱線しましたが、チキンラーメンの話なんだった…!!!

 

 

チキンラーメンビッグカップわさびチキン

 

5月14日に発売だそうです!(食べるの遅かったな…)

 

炭火焼チキン、たまご、ねぎ、かまぼこが入っていて、別添のわさびがついてきます。

わさびは本わさびを使用した特製練りわさびだそうな。

 

f:id:qookunikiya:20180718144245j:plain

わさびの存在感よ…!

 

外すとこう!

f:id:qookunikiya:20180718144315j:plain

 

わたしは大きいブタメンのわさび味と一緒に、確かセブンイレブンで購入しましたよ〜!

いくらで買ったかは忘れた。

希望小売価格は205円だそうです!

熱湯3分!お湯は410ml!

 

 

開けてみた

 

どーん

f:id:qookunikiya:20180718144453j:plain

フタには前回と同じく「安藤百福さんがインスタントラーメンを発明して60周年だよ〜!今では宇宙でも食べてるよ〜!」みたいなことが書いてあります。

 

そういえば、カップラーメンとか、カッターのオルファとか、カルピスとかの身近な商品の誕生の経緯がマンガでまとまった本を昔読んで大変面白かった記憶があります。

 

たぶんまだ実家にあるかな。普通に興味があって読んだんですが、面白かったです!

身近な商品がこうやってできたんだ、ってなかなか調べることなかったし。

3巻くらいまで出ているはず〜!

興味のある方は是非!

 

あ、また脱線してしまった(笑)

 

ラーメンの上にいくつかチキンが乗っているのが見えますね。

 

お湯を入れてわさびを入れたものがこちら!

f:id:qookunikiya:20180718145805j:plain

 

チキンが炭火焼っぽく見えなくもない。

あと、ねぎやたまごやかまぼこも出てきましたね!

 

 

食べた感想!

 

美味しいチキンラーメンです!!!!

 

当たり前か(笑)

 

チキンも美味しいです。

炭火焼かどうかは食べたところでわからんけども!!

チキン、4つくらいしか入ってなかったよね!!!

(最後、底の方に細かくなったチキンが入っていましたw)

 

わさび合うなぁ〜と思って食べてたんですけど、だんだんほとんど感じなくなってきましたね!

混ぜたらダメなのにね!!!

 

前回の失敗を活かせてないのであった…

 

もっとわさびの味を!と思ったから、そこで追いわさびすれば良かったんだけど、

「公式が添付しているわさびの量でちょうどなはずだ!!!」と思っていたら食べ終わりました。

 

わさびってチキンラーメンに合うのね〜!という感想。

 

・わさびがチキンラーメンに合って美味しかった

・チキンも美味しかった

・ただしわさびジャンキーにはわさび全然足りない

・混ぜるとわさびがわからなくなる

 

という感じですかね…!!

 

チキンラーメンの新たな味を追い求めし者たちは是非〜!

 

 

完全に余談

 

暑い。暑すぎる。なんだ今年の夏は。怖い。

たとえクーラーが入っててもさ、もうガンガンに暑いわけじゃないですか。

 

そこで熱湯を入れたカップラーメンを食べるとかほんと頭おかしいと思う。

冷たいそうめん食べたいけど、そうめん茹でるとキッチンが地獄やん?

天国→地獄なのか、地獄→天国なのかという差なだけだよねw

 

思ったんですが、冷たい牛乳で作るカップスープとか出てるじゃないですか。

んで最近、カップラーメンは水でもつくれるよー!って話題になったじゃないですか!

 

(※当ブログでも実験しました!記事はこちら:台風が来ているらしいので、水でカップラーメン作って食べ比べてみた。【6種類ランキング形式】

 

これさあ、そろそろ「水で作るカップラーメン」が出てもいいと思わん??

ていうか出ろ!!!!出てくれ!!!!頼む!!!!

カップ麺好きなんだ…!!!!

 

そして、お水専用商品ならば待ち時間は10分以内くらいでお願いしたいところだ!

 

勝手に期待しておくよ〜!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!