できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

コストコに初めて行った時の感想を思い出して書いてみた【北九州】

f:id:qookunikiya:20190312214429p:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

皆さんはコストコに行ったことはありますか??

 

わたしはつい先日人生で2回目のコストコに行きまして!

 

そういえば最初行ったときはどうだったかな~?ということを思い出してみましたので書いてみます笑

 

 

コストコ?

 

IKEA大好き人間のわたし、福岡新宮にできる前から大阪やら神戸やらのIKEAに行っておりました。

 

そしてコストコを知る

 

コストコ?IKEAみたいなもん??え??食料品とかあるスーパーなの??

しかも会員制??

北九州市にできるって??

 

へぇ~

 

会員制?

年間4000円以上の会費??

 

無理無理無理無理!!

 

当時一人暮らしだったので部屋も狭いし冷蔵庫は腰の高さだし

興味はあるけど無理やな!と思っておりました。

 

ただ、仕事の備品(主にミネラルウォーター)を買いに仕事中に行くことになったので、カード持ちの同僚の付き添いで入れることに!

 

 

 

はじめてのコストコ!

 

入ったのですがまず広い!!めっちゃ広い!!

お店自体も広いし、通路も広いし、カートがクソでかい!!

いつものカートの4倍くらいある??よね??めっちゃ押しにくいぞ

 

こんなにカートがでかかったら買いやすそうというか、カート上の隙間を埋めようと思ってしまう気はする

 

 

 

商品がでかすぎる!

 

当時、彼氏(現夫氏)はいたものの、結婚とかの予定もないし、お互い狭いアパートに暮らしておりました。

家賃25000円のワンルーム!(安すぎるw

 

コストコにあるどの商品もでかすぎて!

一人暮らしの狭い家には置けないwwwww

 

お得なんだろうけど、そんなに量いらないわってなっていました

いつ使い切るねん!って笑笑

収納も少なかったしなー!

 

 

 

はじめてのコストコで買ったもの

 

ただ!せっかくきたからにはなにか買いたい!証を!!!

 

と思いまして。

 

ありがちだと思うんですけど、一緒に行った同僚さんとディナーロールをシェアすることにしました。

 

めっちゃいっぱいのパン!!!半分にしても20個弱はあったと思われる!!!

 

冷凍庫に入れたんですけど、一人暮らしの部屋の冷凍庫なんかめっちゃちっちゃいんですよね

パンがパンパン!!(言いたいだけw

 

全然なくならねぇやこのパン

 

なんかずっと食べてた気がしますw半分にしたのにw

 

 

 

その時の感想

 

とにかくいろんなものがでかくて!

でかくてお得なんだろうけど、一つの商品に対して1000円越えは、一人暮らしには高く感じて。

 

置く場所もなかったし。

 

しっかしこれ、子供いて大家族とかならお得なんだろうけども、一人~二人暮らしなら多すぎるんじゃないかなぁ?と思っていました

 

(実際二人暮らしになってから行ったらものすごくお得なのがわかったけども)

 

うーん、しばらく行くことはなさそうだな!と思っていました。

 

 

 

まとめ

 

そこから5年経って、二人暮らしになっていたわたしは、友人に連れて行ってもらえることになったのであった

 

一人で暮らしているときには、二人暮らしの生活費の想像がつきませんでした…。

二人で暮らしてお得になると思っていたんですよね!けど、倍以上かかるやん!みたいなこともあって…。(二人とも食い過ぎである)

 

そうして思うのです。

コストコって安いなって。

コストコって楽しいなって。

コストコって神だなって。

 

やっとコストコのありがたみがわかったのであった…。

 

↓の記事に続く

 

 

その他おすすめ記事↓