やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

コストコで買って良かったもの2019

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

わたしは今年コストコ会員になりました!

福岡市在住なのでコストコ久山倉庫店によく行っております!

 

というわけで、コストコで買って良かったものを書こうと思います!!

 

ちなみに、全部です!!

って言いたいくらい助かっております…我が家、思春期の男子高校生並みに食べる人がいるから…(夫氏のこと)

 

ちなみに写真はほとんど撮っていないのでありません笑

 

写真が見たい!もっとコストコのことを知りたい!お前には用はない!

という方はコストコにめちゃくちゃ詳しいコストコ節子さんのブログを見ましょう!!!!!!!

ultimate-setsuko.com

 

このブログ、最高です…!

初めて行く方はこのブログを参考にしたら良いと思う!! 

めちゃくちゃ読んでコストコ欲を刺激されています…!

 

ではでは、わたしの買って良かったもの2019に参ろうと思います!!! 

書きすぎると思うので、ピンポイントで見たい方は↓のもくじをご活用ください! 

 

塩サバフィレ

 

これがマジでリアルに本当に一番かもしれない

 

サバね、実家でもよく出るし正直めちゃくちゃ飽きるほど食べてるのね。

もう一生食べなくても良いくらい、さば、食べてきた、アタイ…

 

それが!!!

コストコの塩サバめっちゃうまい!!!!!

めちゃくちゃうまい!!!!!!

 

身が厚いし、冷凍していたものを解凍して焼いてもものすごく旨味ぎっしりどっさり…

 

食べると、

あぁ〜良質の油〜!!!

って頭の中から声がしそう。自分で言っといて意味わからんけど。

 

今まで食べてきたものはなんだったんだ…本当にサバだったのか??と思える…。

このサバなら毎日食べたい、と思いますね…。

 

本当に買って欲しい!サバ!!健康に良いらしいしね!!!

 

    

 

 

 

コストコはサーモンもうまい

 

コストコってサーモン有名ですよね。

「一度も冷凍したことない〜」みたいな売り文句で!

 

その生のサーモンもめちゃくちゃ美味しいのでめちゃくちゃオススメなんですけど!!

 

お魚コーナーにある、サーモンハラス燻製もめちゃくちゃ美味しかったです!!!

サーモンの美味しいところの燻製…最高です!!!

 

ハラス燻製、なんと…そのまま食べられるんですね…最高!!

調理の手間がないのがほんっっっっとーに助かる!!!!

疲れた時の夕食はハラス燻製を解凍するだけで良いのよ!!!!

 

脂がしゅっごい…と思うこともありましたが、お魚なのでOKでしょ!!!

本当…ものすごく美味しい…

 

    

 

 

 

冷凍ホタテ

 

冷凍されたホタテがぎっしり入っているやつ!!

 

最高!!!!!!!!!!!!!!

 

わたしホタテめちゃくちゃ好きなんですけども。

自分ちの冷凍庫にホタテが入っているという無敵っぷりよ!!

 

スーパーで買うホタテよりでかい!!!!

肉厚だし、何より旨味がすごい…!!!!!!!!!!

 

ホタテ好きは是非買って…。幸せが広がります。最高!!!

 

ホタテはパスタとかに使うこともあるけど、基本解凍してそのまま醤油とかポン酢で食べています。

それはズボラだからっていう理由じゃなくて、

そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しいから調理するのがもったいない気がするから、だよ!!!!!!

 

    

 

 

 

辛子明太ばらこ

 

かねふくの辛子明太ばらこは、明太子が20本のスティック状に小分けされて入っている素敵な商品です!冷凍食品のコーナーにあった気がする!

 

わたし、福岡在住とはいえ、生の明太子あんまり好きじゃないんですよね…。

でもたまに明太パスタとか食べたい!のです。

なので、カルディのたらこスプレッドをよく買っていました。

 

個包装だから使いたい分だけ使えるので本当に助かります!明太子、触らなくて良いし!

 

冷凍うどんを常備しておくと、時間のない時に解凍した冷凍うどん、めんつゆ、バターで明太釜玉が食べれますよ!!!!!!

なお体重は保証しない!!!!!!!!

 

    

 

 

 

ロティサリーチキン

 

めっちゃうまい!!!

解体がめんどいけどめっちゃうまい!!!!

 

わたし、昔から疑問だったんですよ。

「なんでローストチキンはこんなに美味しいのに、クリスマスにしか食べれないの…??」

って。

 

時代がわたしに追いついた!!!!!!(わけじゃないと思うけど)

コストコに行けばいつでもチキンの丸焼きが買える!!!!!

最高!!!!!!

 

いや、「いつでも」って書きましたけど最近人気すぎるのか、焼き上がりを待たないと買えないようになりました…。

売り場に置いてなくない??みんな買いすぎじゃない??わたしの分は???

 

くそぅ

 

解体がめんどくさいですが、骨からスープを作るようにしたらスープも美味しくて!

解体も面倒だと思わなくなりましたw

 

    

 

 

ルイボスティー

 

カルディにも置いてあるルイボスティーが4箱入って!

いくらだったか忘れたけど!!!(笑)

めちゃくちゃお得なやつ!!!

 

寒くなってきたので、お湯を沸かしてお茶を飲むことが増えたのですが、ルイボスティーはノンカフェインなので助かります!

1月に1箱以上のペースで飲んでる(笑)

 

ただ…先日土曜の夕方めにコストコに訪問したところ、どこを探してもルイボスティーを見つけきれなくて。

店員さんを探して聞いたら「売り切れました!」って!

 

ルイボスティー、売り切れることあるんだ!?!?

 

気をつけようと思いました…また行かねば…!

 

    

 

 

 

クレープ

 

チョコが巻いてあるフランス製のクレープが20本入っている商品!!

1000円しなかったので「安いな」と思って二つも買ってしまいましたw

コストコ的金銭感覚w

 

これが…うまい…

わたしの体重を増やすことになるとしても…食べる…食べてしまう…!!!

 

冷やしたりチンしたりしても美味しいらしいです!が!そのままでもうまいので、今のところそのまま食べ続けております!!

 

海外製のチョコレートが好きなんですよね…。

IKEAに売ってあるチョコレートもよく買うんですけども。めちゃくちゃ甘いのが好き!ってわけではないんですが。

キスチョコみたいな…なんだろ?わかんね!わからんけど海外のチョコは好き!!(笑)

 

    

 

 

 

日用品全般

 

上にたくさん食べ物の買って良かったものを書きましたが。

 

いつも使う日用品こそコストコで買うべきだな!!!!

 

と思った一年でした。

コストコで大容量の日用品を買うことで買い物の頻度がめちゃくちゃ減る!!いつも買い物に使っていた分の時間を違うことに使えるよ!! 

 

・洗剤

・柔軟剤

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディーソープ

・トイレットペーパー

・生理用品(昼用、夜用)

 

あたりはコストコで買えるものに変えました!

 

洗剤、柔軟剤はでっけぇ本体を。

シャンプーコンディショナーボディーソープあたりは詰め替え用のでっけぇのを。空容器は無印で購入しました。

 

ただ、でっけぇので重たいですね。詰め替え時や使用時が重たすぎるのでめちゃめちゃオススメはしないけども!

それでもわたしは買い物頻度を減らす方をとりました。

 

あとはでっけぇので収納場所、置き場所に注意がいりますね。 うちは空いてる部屋があるので良いですが、収納少なめの方にはオススメしにくいかもしれません!

 

買えて嬉しかったのが、生理用品ですね…。

好きで月一血を流しているわけじゃないんです。なのになぜ消費税は10パーセントなのか!?と憤りつつ、コストコにあってありがたいと思い買いました。

ズボラなので生理用品を買う頻度などを計算しておらず、めちゃくちゃ買い置きがある時と全く無い時があって、死にそうになりながら買いに行くこともあったので、コストコの大容量生理用品はほんと助かります!

 

    

 

 

 

唯一失敗したな、と思ったもの

 

コストコ商品、唯一失敗したなと思ったものがあります。

 

それは、マフィン…(笑)

 

美味しいのよ!

でもね、でかすぎるのよ(笑)

 

わたしも夫氏もそこまでマフィン好きじゃないのにノリで買ってしまって!

量多い上にかさばる、一個がでかい、朝ごはんにも多い、わたし甘いもの好きじゃない…

 

完全に買ったのがミスでした(笑)

 

マフィンが悪いわけじゃなくてw

テンション上がってそんなに好きじゃ無いのに買っちゃって失敗、というコストコあるあるのようなベタな失敗でしたw

 

    

 

 

 

まとめ

 

まとめることは別に無い!

 

ちなみに夫氏が喜んでいたのがプロテインでした。

買うときは「たけぇ!!!」と思ったんですけど、めちゃくちゃ入っていましたwならよしw

 

これからもコストコ商品を買っていこうと思います!!

今後はちゃんと写真を撮るようにしようw