やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

話題の!ダイソーのお布団になる500円クッションを買ってみたよ!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ダイソーのお布団になるクッションが話題なので買ってみたよ!

報告しまーす〜!

 

 

ダイソーのお布団になるクッションとは?

 

少し前にTwitterで見たのですが、

 

・ダイソーで500円で売っているクッション

・広げると布団になるらしい

・めっちゃ便利

 

だそうな!

 

気になって探していたのですが、今回やっと見つけたので報告しやす!

ネットで見ると「便利!」「おしゃれ!」みたいな意見しかなくて、「そんなことより色々詳細を教えてくれ〜!」と思ったので自分で書きますわ…笑

 

ちなみにわたしが事前に見たのはこれでした↓

知らない人損してる!ダイソーの「布団になるクッション」がとにかくすごい

 

車の中に置いたりとかしたいですね。車持ってないけど。 

 

見た目など

 

ネットで情報を探すと、色や柄が色々あるようでした!

 

わたしがダイソーで見つけたのはこれ。と色違いで白いのもありましたね。

f:id:qookunikiya:20181023114037j:plain

500円!

クッションなどが置いてある売り場にありましたよ!(そりゃそーだ)

だいぶ探しました…ダイソー5軒目かな…。大きめのダイソーにありましたので、探されている方は大型店舗を探したほうが良いと思われます!

わたしは実家のある田舎で買いました!都会で売り切れてるユニクロの人気商品とかも普通に置いてたりするからたまに狙って帰省します…(笑)

 

f:id:qookunikiya:20181023114635j:plain

白だと汚れそうなので、色ついてるやつをいつも買うのですが…この時点で既にちょっとシワがあったり、そこが擦れて色落ちっぽくなっている箇所がありましたね〜!売り場のどのクッションを見てもそうでした。こういう色だから仕方がないのか?輸送の都合かな?

 

まあ良い!100均なので!あ、500円なんだった…。

 

 

さっそく広げてみよう!

 

クッションはファスナーが2つついていて、コの字型にファスナーを開きます!

ファスナーをガバーッと開けて2つに開くとこう!

f:id:qookunikiya:20181023115303j:plain

ウワァ…すごいくっしゃくしゃナリィ…!

あ、でも少しほっとくと空気を吸い始めましたね。

 

全部広げるとこんな感じです!

f:id:qookunikiya:20181023115457j:plain

明らかにわかる真ん中のクッション感…(笑)

 

元のクッションの大きさがこんな感じです。

f:id:qookunikiya:20181023115635j:plain

この画像を作っているときに、内臓出しちゃってごめんね的な気分になった。

 

ちなみに裏返すとこう!!!!

f:id:qookunikiya:20181023115801j:plain

 

見ちゃいけないスッピンを見た気分ですね…(笑)

 

 

寝てみた(身長165センチわたしの場合)

 

布団なんだから!寝てみるべしだろ!!というわけで寝てみました。

f:id:qookunikiya:20181023120006j:plain

※足元にハンガーかけがあってどうしても写ってしまったワロスワロス

 

足まできっちり入れると胸の上くらいかな?

あ、畳と比較してもらっても良いですね!

 

ていうか普通に寸法計ればよかったよね(笑)思いつかなかったわ(笑)

クッション自体には 約100cm × 150cm (布団状態のとき)と書いてありましたよ〜!ご参考までに!

クッション状態だと 約36cm × 約36cm だそうな。

 

 

寝てみた(身長176センチ夫氏の場合)

 

夫氏を寝かせてみた。

 

f:id:qookunikiya:20181023120249j:plain

胸の上まで布団を持っていくと足首から出る感じです。

 

逆に足首を隠すと、

f:id:qookunikiya:20181023120327j:plain

胸の下になる感じですね。

足首を取るか、胸を取るか…!的な。

 ※写真に色々写っているのは気にしないでちょ☆(笑)

 

ていうかなんやこのポーズは。

 

 

布団状態の厚みは?

 

厚みは結構薄めです。クッションの中に収納できるサイズだからまあそりゃあ薄いよねっていう…!

f:id:qookunikiya:20181023120548j:plain

つまんだら薄さにビビってしまった…!

 

使用感

 

タオルケット以上、薄い布団未満な感じですかね?

あーしかし良いタオルケットには普通に負けるかもしれん…!

 

肌寒いときにはあった方がいいですね〜!的な。

春とか秋の、ちょっと肌寒いけど布団とか毛布は暑いときにちょうど良さそうな感じです。あと夏のクーラーの中でもいい感じ。

 

我が家だとソファーに置いておいて、寒いときに膝掛け的な感じで使用しようかと思っています!

 

 

気になるところ

 

「洗えません!」て書いてあったので干すしかないのかぁってところですね。

 

あとは最初に書いた色落ちっぽいところと。

 

あとは使うとき、どっちの面が正解なのかと(笑)

見た目重視なら

f:id:qookunikiya:20181023115457j:plain

こう!だけど、下にファスナーとかあるので、掛け布団として使用するときには結構ファスナー部分が当たるかも??

 

かといって反対面↓

f:id:qookunikiya:20181023115801j:plain

として使うとビジュアル面が…(笑)

まあ家とかで使うならビジュアル面はどうでも良いから、快適に過ごすならこっちですね!

 

 

まとめと全体的な感想

 

身長が〜165センチくらいまでならまあまあ普通に使えるけれども、それ以上の方はちょっと足とか胸とか出る感じです。

 

↑のこともあるし、布団自体は薄いので、寒い時期の使用には適さない!

 

洗えないので干すしかない。でも洗いたい。

 

もともとクッションなので、車の中とかソファーにちょっと置いとくとかレジャーに持っていくとかして必要なときに使えるのがベスト!

 

一回出したあとは空気吸ってるので、畳んでクッション状態に戻すのに苦労した(笑)羽毛布団ほどではないですが、ちょっとコツがいりますね…!

 

500円ならコスパ良いと思う。クッションにしても安いし。

 

という感じでした!気になる方は買ってみてくださーーーーーーい!!!

とりあえず一回干してから使おう…あとはなんとかして洗う術を見つけたい…!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!