やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズなど

北九州市小倉の二郎系ラーメン、ラーメンだるまに行ってきました

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

わたしはラーメンが好きです。

 

昔からラーメン二郎に憧れていたのですが、数年前からは小倉にあるラーメンだるまという二郎系ラーメン屋さんに通っています!!!

 

今日はその話!

 

 

ラーメンだるまの店舗情報

 

戸畑区にもあるらしい

・営業時間は11時〜14時、18時〜24時半らしい

 

場所はここ!

 

わたしは前に小倉駅近くにあった時から通っています!

からの旦過→今の場所って感じですね〜!

 

前に小倉駅付近だった時も、今の場所も、正直めっちゃ行きにくい(笑)

隣が大人のお風呂屋さん?スッキリ屋さん??なんかそういう街並みのところにあるので(笑)

 

今回、だるまに並んでたら隣のお店からスッキリしたおじさんが出てきてお互い気まずかった…

  

まあ行きにくくても行くんですけどね!!

 

行ったら結構並びます。

今のお店になって、いつもだいたい3〜5人くらい並んでるイメージです。

行くタイミングかな〜?

 

ちなみに席は一階にカウンターが5〜6席くらい?と二階に4人がけのテーブルが3つあるぞ!

トイレは1階と2階にあります!

 

この時期…1階はめっちゃ暑いから2階がいい!!!(笑)

クーラーはつけてるんだろうけど、めっちゃ暑いのよね。

 

ただし、2階に行くには階段がめっちゃ急!!!気をつけてね。こけたらやばそうな階段だよ。

そして手すりがヌルヌルするwwwwwww

 

ちなみにこのお店に行く時は、「ラーメン食べに行こう、だるまに」という言い方はしないです。

ラーメンって言うとだいたいとんこつラーメンのことになるので、フェイントになってしまいます。

正しくは、「だるま食いに行こう」です。

Are you OK?

 

 

頼んだもの

 

夫氏と行きました。

わたしはたいていのところに夫氏と行っています。

だって友人がだいたい遠方なんだよー!!!!

 

メニューにはラーメンの小と大ぶたの小と大チャーシュー麺的なやつ?)、汁なしの小と大があります。

 

わたしはラーメンの小、夫氏は汁なしの大を頼むことが多いかな。

頼んだものはこちら!

f:id:qookunikiya:20180712175625j:plain

お店の前で並んでいた時の写真である。

 

中に券売機があるので、先に券を買って待っていました。

そしたら店員さんが注文を聞きにきてくれましたねー!

 

ただでさえ麺多いのに、夫氏は麺増し×2である…しかも大。

色々と心配なるわw

 

わたしはラーメン小とニラキムチ!辛くてうまいのです。

 

 

店員さんが注文を聞きにきた時に、無料トッピングをお伝えしましょう!

 

 

ニンニク 少なめ・普通・多め・マシ・マシマシ

ヤサイ  少なめ・普通・多め・マシ・マシマシ

アブラ  少なめ・普通・多め・マシ・マシマシ

カラメ ※味を濃いめにするかどうか

 

わたしは

「ニンニク普通、ヤサイマシマシ、アブラ普通、カラメ」で頼みました!

汗をかいていない時はカラメは言わないけども、今回は暑い日に汗をかいていたので!

 

夫氏は

「ニンニク普通、ヤサイマシマシ、アブラ多め、カラメ」でした。

 

 

いきなりステーキならぬ…

 

普段より待ち時間が長くて、なんとなく「あ、これお客さんが食べ終わってるのに席空けないパターンのやつかな?」と予想しておりました(笑)

外に並んでて、店員さんが注文を聞きに来るのも早かったし。

 

夫氏「いきなりステーキみたいに、着席してすぐだるまが出てきたらどうする?

   いきなりだるまw」

わたし「そもそもいきなりステーキが着席してすぐ出て来るやつやないやろw」

 

みたいな馬鹿げた会話をしておりました。

(注:いきなりステーキには行ったことがあります) 

 

そして、お客さんが出てきて、2階の席に通された瞬間…

もう出て来るラーメンたち!!!

早いよ!!!(笑)

 

いきなりだるま実現の瞬間であった…感動…!!

 

お腹空いてたからすごく嬉しかった!

 

f:id:qookunikiya:20180712180948j:plain

どおおおおん!

これ見るとテンション上がりますね!!

お腹空いて来るわ。

 

f:id:qookunikiya:20180712181021j:plain

わたしのラーメン小、ヤサイマシマシです!横から見ると迫力がさらにすごいですね。

 

f:id:qookunikiya:20180712181108j:plain

こっちが夫氏の汁なし大、麺増し×2、ヤサイマシマシです。

すごい…これ入れ物がめっちゃでかいんですよね伝わるかな(笑)

 

f:id:qookunikiya:20180712181235j:plain

別角度から見た写真(笑)

でかいなぁやっぱり…

 

f:id:qookunikiya:20180712181307j:plain

わたしのニラキムチ!

辛い。口の周りが痛くなる!

だけど100円だし頼んでしまうのよ!!!

 

 

はい。完食しました(笑)

写真は無い!!!

 

そういえばこのお店のお客さん、結構若者が多いんですよね。

若者しか食い切れないからかもしれないけど(笑)

 

ただなあ若者よ!!!わたしのラーメンの方がでかいぞ!!!

とたまに思ってしまうね(笑)言わないけど(笑)

どこでマウント取ってるんだわたしw

 

っていうか夫氏がこの量をペロリと食うのが信じられないですね。

そもそも大なのに、麺増し×2ってなんだよ。

小でも結構でかいのに。

 

そりゃ食費かかるわけだなぁ…(納得)

 

壁を見ていたら面白かった。

そういえば前は普通にコップだったのに。今回は紙コップになっていた。

f:id:qookunikiya:20180712181756j:plain

 

いいよ別に!!!

手すりもヌルヌルだし!!!(笑)

 

今回も満足したのであった。 

次の日予定がある人は行かない方がいいぞ!

匂いがやばい(笑)

 

ニンニク臭対策には、サクロフィール錠がいいらしいとツイッターで見た!

なので、ニンニク料理の後は飲んでいます。

ただ効いているのかどうかは周りの人に聞かないとわからんw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

小倉の情報はこちらから:地域情報-小倉 カテゴリーの記事一覧

 

美味しかったラーメン屋さん:ずっと気になっていたラーメン屋さん、海鳴(うなり)へ行ってきました【福岡のラーメンでオススメ】