やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

ゆるい糖質制限をやった時の話【一番手軽に効果があったよ】

f:id:qookunikiya:20180620093339p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

ダイエットの失敗談ばかり上げてきていたので、そろそろ成功した時の話でも…!

 

今では有名になっていますね、糖質制限。

わたしは3年くらい前に糖質制限で1ヶ月で6キロくらい落としたことがあります。

 

糖質制限ってハンパねぇ!!

 

その時は仕事でも忙しく動いていたので糖質制限だけのおかげでは無いかもしれませんが、わたしの中での糖質制限の信頼度は高すぎるくらいです!!

 

しかし健康に良くない?とか色々あるみたいなので、糖質制限される際は十分に調べて納得した上に自己責任でおこなってください…!(だいたいすべてのことは自己責任やけどさぁ…)

 

  

糖質制限とは

 

糖質制限とはそのものズバリ!糖質を制限するわけですね。

 

じゃあ何が糖質なの〜?と思うでしょうけども、ざっくり言うと主食やおやつの類ですわ…。

米、パン、麺類(うどんとかラーメンとかパスタとか)、芋類、砂糖類、果物などを制限するわけですたい!

 

…え?絶望しました??でも食べれるものも結構あるんですよ!

 

たまごとか、お肉とか、きのことかナッツとか!チーズとかも良かった気がします。

 

まぁ糖質制限の種類にも色々あって、めちゃくちゃ厳しいやつはもう調味料までも制限されちゃうわけですが、、、あまり過激にやらない方が良いのかな〜?と思いますよ、わたしはね!

 

 

 

わたしの実体験

 

わたしの場合は完全な糖質制限ではありませんでした。

 

朝はパンを食べていましたし、昼は定食を食べることもありました。夜は飲み会の日もありました。

気をつけようと昼にサラダチキンを食べたこともありましたが、完全に糖質の摂取を辞めてしまうと逆に反動が怖かったので、慎重にしていました。

 

夜は豆腐や卵を中心に食べていましたね!

ラーメンが食べたい時は、インスタントラーメンの麺を捨てて、その中に豆腐や卵を入れて食べていました…。

もったいない…ごめんなさい!!

 

でも結局思うんですけど、ダイエットできる人ってご飯とか捨てれる人が多い気がしません??(偏見だけどw)

外食行っても躊躇なく残したりとか…。

 

全部食べて痩せる!みたいな人ってあんまり居ないイメージですw

わたしはできればそうしたい!!!んだけども!!!

大盛り食べて痩せたいんだけども!!!

 

 

 

途中で辞めた理由

 

このまま続けられそうだなぁと思っていたのですが。

 

熊本地震がありまして…

わたしの実家は熊本県内にありまして…

 

「え?ダイエットとかしてる場合じゃなくない!?」

と思い、辞めました!

 

っていうか辞めたっていうか、家族も友人もめちゃめちゃいるし心配やし、ダイエットどころではなくなってしまったんですね…こわかった…。

 

 

その後、心配もある程度おさまった頃に体調不良が爆発して自宅療養でめちゃめちゃ太るんですけどね…(そして今に至る…!!)

 

 

 

現在挑戦中!

 

もうちょっとしたら友人の結婚式がありますので、それまでに…と思って現在も糖質制限中です!ある程度効果が出たら報告しようかな?と思いますw

 

このレシピ本にめっちゃ助けられています…!リュウジさん神!!!(崇拝しているw)

 

まとめ

 

というわけで、糖質制限はめっちゃ効きました!

わたしの場合は!!

 

しかし、何事もほどほどいいよ…糖質制限で痩せたあと糖質バカ食いしたらもちろんリバウンドがやばいですからね…!!

 

リバウンドするくらいならそんな急激に痩せない方がいいですよ、体に悪いし…!

 

健康に気をつけて、無理なくダイエットしましょうね〜!!

オススメ食材についてはこちらにまとめてみましたので是非ご参照ください〜!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!