やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズなど

楽天マガジンとdマガジンを両方登録したので比較してみたよ!

f:id:qookunikiya:20180531162912p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

片方無料とはいえ、両方登録していると浮気している気分になりますね。

え?ならない?

 

というわけで、引き続き、雑誌読み放題サービスの比較のお話をば。

 

雑誌読み放題サービスって?という方はこちらからどうぞ。

 

前回までのいきさつはこちらから

 

で、ですよ。

両方登録したんですよね。

dマガジンは前から契約していて、楽天マガジン は今回から。

31日間無料なので、無料期間中に比べてどっちかにしようと思って。

 

両方スマホで読んでみるんですよ。

ちなみにiPhone6です…もうマジで買い換えたいんだけど…

 

まずは慣れているdマガジンの方から。

画面はこんな感じです。

 

f:id:qookunikiya:20180531172707p:plain

 

縦横に並んでいる感じですね。

動きとしてはサクサク動きます。

雑誌を読み込むのに時間がかかるのはある程度しょうがないしうちのWi-Fiのせいかもしれないからそこはいいとして。

 

 

続いて楽天マガジンの方。

f:id:qookunikiya:20180531172838p:plain

こちらもサクッと動きましたし、特に気になる点はありませんでした。

わかりやすーい!

 

 

こりゃ取扱雑誌にもよるのかな?

dマガジンにあって楽天マガジン にないとか、

楽天マガジン にあってdマガジンにないとか、

そんなのあるのかな??

 

とりあえずざっとわたしがよく見る雑誌があるかどうか比べようと思ったんですけど、

両方にあったので…どうしよう…笑

 

読みたい雑誌を一覧で見たい方はこちら↓

 

 

触った感じの細かな違いでいうと、

楽天マガジン はワンタップで下にページ一覧が出てきてとても良い。

f:id:qookunikiya:20180531173155p:plain

 

 

dマガジンだとこのページ一覧を出すのに二回タップせねばならぬのです。

まず画面でタップして、

 

f:id:qookunikiya:20180531173349p:plain

 

出てきた画面のこの一覧のところをタップして、

f:id:qookunikiya:20180531173436p:plain

 

こうじゃ!!

 

 

うーん、細かだなぁ。

わたしはそこまで気にならない。

 

「絶対にワンタップでページ一覧を見たい!」と言う方には楽天マガジン をオススメしますが…。

 

うーん、これはもう楽天マガジン の勝ちかな?

dマガジン解約しようかな?

 

と思ったその時…!!!

まさかの大どんでん返しが…

 

全米が泣いた(大嘘)

 

次回へつづく…

 

つづき更新しました!