やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズなど

宿泊サイトに載っていない宿は本当に良いのか?【個人的な経験に基づく感想】

f:id:qookunikiya:20180627085018p:plain

 

※今回の記事はわたしの数年前の個人的な経験と感想です。

  あ、そういえばいつも個人的な経験と感想やけども。

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

旅行、好きですか??

 

わたしは好きです!!!!

めっちゃ行きたい!!!!

最近行けてませんが…

 

旅行に何度か行くと、

「あぁ〜もっと良い宿に泊まってみたいなぁ…」と思いませんか?

 

わたしはそこでこんな雑誌を買ったんですね。

九州に住んでいるもので。

 

これは九州版ですが、ほかの地域のものもあるようですよ!

 

これを買って読んでいると、もう旅行に行くしかねぇ!みたいな気分になってきますね。

だんだん金銭感覚も麻痺して来て、「20000円!?安いじゃん!!」みたいな。

 

結局、数年前の当時、全室離れの露天風呂付き!という良さげな宿を予約してしまったのです。

 

その時のわたしの失敗談をお話ししましょう!

あっすでに失敗談って言ってしまったわ…

 

 

その宿のウリは何? 

 

留年して5年目の大学生をやっていたわたしが、当時の彼氏(薄給クソDV野郎)と雑誌を見て選んだのは、某K県にあるU温泉というところでした。

わたしは「露天風呂付き」の部屋に泊まるのが夢だったんですね。住んでた街からも程よく遠くて旅感も出るし。

 

っていうかわたしはその県の出身なのですが、

「U温泉!?聞いたことない!」とテンションがあがったんですね。

 

出身県の聞いたことない温泉って今思えば結構やばいと思うんだけど、当時は頭がお花畑だったので(今もか!?)気づきませんでした。

 

全室離れで、部屋数が8室、全室露天風呂付き。しかも宿自体できたばっかりっぽい。

二人組専用?みたいな宿でした。夫婦とかカップルとか女性二人組とかかな。

食事は部屋ではできないけれども、半個室みたいな感じでプライバシーは保たれると。

そして、お子様の宿泊は禁止!みたいなのもあったと思います。

もちろんペットもダメ。

 

うわぁ〜大人の宿って感じやん…

憧れの部屋付き露天風呂…!!!

 

そしてその宿は、

「宿泊サイトに載せていません!!!」

ということを堂々と書いていました。

予約するには、公式サイトからの予約が必要だと。

 

「ひょ〜!今時めっずらし〜!!!」とここでもテンションが上がるわたし。

 

ホームページを見に行くと、良いことばかり書いてあるんですね。

「公式サイトから予約すると、冷蔵庫の中身(○円分)が飲み放題!」とか、

「泊まったお客様の感想(宿がピックアップしているので良いことしか書いてない)」とか、写真も買った雑誌より多いし、テンションがぶち上がるわけです。

 

今思うとなんだけど、予約までの流れがネットでよく見る健康食品とか美容系の広告に似ていた…

いいことばっかり書いてあったし(笑)

 

もうここで予約しちゃうわけですよ。

一泊一人2万円くらいだったかな。

露天付き離れにしては安いんだろうけども、その当時のわたしにとってそういう相場もわかっていなければ、一泊に2万円もかけるというのはおおごとでした!

とにかく20代前半のわたしたちが泊まるには、結構良い宿だったのです。

 

そして、予約してからは旅行に行くのを楽しみにしていました。

 

 

宿までの道のり

 

当時の彼氏はクソDV野郎だったんですが。

喧嘩しないときはまぁまぁ仲良くやっていたんですね。

すぐ機嫌悪くなっていたけど。

その日は旅行ということもあって機嫌は良い方でした。

 

おしゃれ気取りクソDV野郎の車で、宿まで向かいます。

良い宿に泊まるということで、他の予定はあまり考えていませんでした。

というか、家からゆっくりその宿まで移動したら1日終わるから、1日目は移動&宿を楽しむことにして、2日目以降の予定は宿でゆっくりしながら考えよっか〜!ということになっていました。

 

高速を最寄のインターで降りて、宿に向かいます。

ナビを入れているので安心!と思ったのですが。

 

インターから結構近いはずの宿。

インター降りたら…びっくりするほどの田舎なんですね。

田んぼしかねぇや…道も狭くて綺麗ではなくて1車線で両サイドは田んぼ。

店が何もない。田舎でやってる商店…の跡地みたいなものがあったりくらいで。

 

そういえばその地域に温泉があったことを、そもそもわたしは知らなかったし、思い出したけどその地域は田舎なんですよね。行ったことがなくて忘れてたけど、田舎ってことは良く考えたら知ってた。

「あ、そういえば田舎なんやった!」とは思ったんですけど、「田舎の方が秘境っぽくて良くない?」とすぐさま思うわたし。

 

と思って横を見たらあからさまに機嫌が悪くなる服に金をかけ過ぎDV野郎。

 

いやいやいやいや、全室離れの露天風呂とか作るなら、良く考えたら都会は無理やん。

考えたらわかるやん?(わたしもわかってなかったけど)

 

曰はく、

「田舎なのは覚悟してたけどここまで田舎だとは思わなかった」と。

 

お前の中の田舎の定義とか程度とか知らねぇよと思ったんですけど。

 

宿では冷蔵庫の中身が飲み放題!とは聞いていたものの、お風呂入ってからお酒とか飲みたいし、コンビニ寄っていこっか〜と言っていたんですが、

コンビニが全く見当たらない。

コンビニどころか他のお店も全然無い。

 

学校とかJAとか会社とか工場のようなものしかない。

あと民家。と地元の人しか行かないような、あいてるかあいていないかわからないスナックとか。

 

「コンビニが無いとは思ってなかった…下調べ不足〜!ウケる〜!!」と思っていたら隣のクソニキビ面野郎はどんどん機嫌が悪くなっている。

はいはい、運転疲れたのね〜!もう宿についてすぐ休みたいと思ってるのにわざわざコンビニ探すために運転したくねぇみたいなのが顔に書いてある。

 

あれですよね、DVとかする人って基本お子ちゃまなので、顔にだいたい出るんですよね。わかりやすすぎる。

 

ほんでそろそろついても良いはずなのに、ずっと周りはほぼ農道やん!?みたいな道。

「田んぼの中から突然宿が出てきたりして〜」

とか言ってたら、本当に田んぼの中に宿があった。

街灯も少なく暗くなってきた中に、めちゃめちゃ光り輝く宿。

 

f:id:qookunikiya:20180627103754j:plain

 

わたしは心の中で大爆笑!絶対ネタにしよ〜と思っていた。現にしているw

隣を見ると疲れ切っているのと怒りが溜まっているアピールをしているザコンクソDV野郎。

 

はいはいわかりましたよ、とわたしがチェックインの手続きをする。

めんどいのでわたしがやった方が早いのだ。

 

わたしはもうこの時点で、雑誌に載っていた写真がよすぎたとか、ホームページの写真もいい感じに撮ってあったなぁとか、

それなのにこんな田舎の田んぼの真ん中にあるとは思わなかったとか周りに明かりが少ない中めっちゃ光り輝いとるしwとか思ってちょっともう笑いそうでたまらなかったのでした。

 

田んぼの中にあるからって、いい宿じゃ無いとは言い切れないじゃない?とは思いつつも、ここまでのエピソードでお腹いっぱいにはなっていました(笑)

 

だって風景がほぼ田んぼなんですよ。

あと民家。

 

ほぼわたしの実家wwwww

実家に帰ってきたみたいwwwww

2万円以上払って実家みたいなところに泊まるwwwwww

 

ただまぁ露天風呂があるし?

ご飯も楽しみだし?

離れの個室だし??

 

そう思って部屋に向かったのでした。

 

 

宿の中身

 

チェックインもしたし!いざゆかん我らが離れへ!!!

 

と思って入ったんですけど…

 

第一印象が、

なんか部屋狭くない??

でした。

 

雑誌や、公式ホームページの写真を見たときと何か違和感…

この部屋も雑誌かホームページで見たような気がするけど…

なんか狭くない??

 

めいっぱい端っこの上から頑張って見下ろすように撮ったら奥行きが出て、あの写真のように広く見えるんだろうなぁ…と。

そんな感想(笑)

 

まあでも、部屋は狭くとも、別にいいしね!

露天風呂があればね!

部屋に一個ついてるから貸切だし!

いつでも入れるし!

 

そう思って露天風呂を見たら…

f:id:qookunikiya:20180627103929j:plain

 

wwwwwwwwww

やっぱり景色がほぼ田んぼwwwwwww

しかも肥料の匂いめっちゃするwwwwwwww

民家wwwwwwwwww

目隠しスカスカwwwwwww見えるwwwwwだろうけどwwwwwたぶん人がいないからwwwww見る人いないwwwwwwww

 

メンヘラクソDV男「お前は入るなよ!向かいの民家から丸見えだし!!」

 

束縛wwwwwwわたしの心配をありがとうwwwww

でもね、入るよ?

逆にこっちからも民家が丸見え過ぎて、覗いてたらわかるものwww

 

もうめちゃめちゃ不機嫌なのね(笑)ウケる(笑)

 

あ、なんかさ、DV男と付き合ってたって言ったら「一方的にやられてたんじゃないのか」「被害者」「かわいそう」みたいなこと言われがちなんだけどさ、

そこそこ楽しんでたってなんか言いにくいよね。楽しんだらダメなの?

世の中にはいろんな人がいるんだよ…わたしは別に被害者ぶりたいわけじゃないし。ネタにしたいのに同情されて終わる。笑いにくいのか、それはごめん。

 

まぁ、〇ねばいいのにな、とは何度も思ったし、今でも思うけどね。

だからと言って全てが悪い思い出であって、全てを否定したい、とかいうわけじゃないのよね。

言いたいのは、勝手なこと言う外野多過ぎ!ってことね。

まぁいいや。

 

 

そうそう、そして、さらなる悲劇が…

 

洗面所を見ていたクソ性欲魔神「ちょっと来て!!」

 

洗面所に面白いものってないやろ〜?

アメニティが豊富とか??

それにしてはよくない感じの声色だったなぁ…

 

!!?

f:id:qookunikiya:20180627104257j:plain

洗面台、木でできて塗装してあるような感じだったんですけど、

そこに大量の爪痕がwwwwww

この宿、結構新しかったはずなのにwwwww爪痕wwwwww

 

これ絶対洗面所で鏡プレイしたでしょwwwww

っていう感じの爪痕。

しかも絶対に1組ではないであろう爪痕の量wwwww

むしろ爪痕を見て「あ、この手があったか」と着手した人たちもいるよね?

 

私たちはわたしが嫌がったためしませんでしたが…

クソ性欲大魔神はちょっと残念そうだった。なんでやねん。

自分の体見たら萎えるやん、わからんのか??(笑)

 

そもそも、子供の宿泊はダメで大人二人組専用の宿って…あれ…?

ちょっといいラブホってこと????

※基本的には違うと思うんだけど、違うと言い切れないことがこのあと起こる…

 

 

とりあえず夕食まで時間があったので、ひとっ風呂浴びてから夕食会場に向かうことにしました。

 

 

夕食会場での出来事

 

肥料くさかったけど、露天風呂に入って爽やかな気分で夕食会場へ向かう。

部屋に露天風呂がついてて、自分たち以外誰も入らないと思うと特別な感じですよね。

 

心なしか隣のクソ内弁慶野郎も機嫌が良くなったように見える。

 

夕食会場は朝食会場と同じで、のれんで区切ってあって半個室のような感じだったんですね。

よっぽど覗かないと人の顔などわからない感じ。

 

そこで夕食の懐石料理を食べる…のですが。

半個室とはいえ、天井まで壁があるわけではなく、多少は隣の部屋の人の会話も聞こえるわけですよ。

 

隣で食事してる人たちは、声の感じ的には、40〜50代くらいの人っぽかったですね。

聞こえてしまったんですけど…女性が男性に話しかける時、「先生は…」と言って敬語で話してるんですね…

f:id:qookunikiya:20180627112318j:plain

!!?

 

先生って何の先生!?!?

 

申し訳ないけどめちゃめちゃ聞き耳を立ててしまった。

でも関係性まではわからなかった。

 

先生って呼んで敬語で話すような関係で、二人で泊まりに来てるってこと!?!?

 

はぁ〜ん、妄想捗る〜!!!

独身同士で先生と生徒の関係だったらまぁ普通ですけどね。そんな感じじゃないでしょ。

 

子供の担任とか!?医者と看護師!?それとも医者と患者さん??

 

何にせよ敬語を使うような間柄で、露天風呂付きの部屋に泊まる仲〜!!!

エロ〜い!!!

 

勝手な予想ですが、99%不倫だと思いました。

聞き耳を立てて勝手な妄想をするなんて!ゲスや〜と思いつつも。

だって「先生」って聞こえちゃったんだからしょうがないじゃない。

 

夕食中、すっごいニヤニヤしてしまった。

そしたら腐れチ〇ポ野郎はめっちゃ不機嫌なのね(笑)

 

部屋に戻りながら

ナルシストメンヘラマザコン野郎「あれ絶対不倫やん…(怒)」

って言ってたから、向かい側に居た死ぬ死ぬ詐欺頻発野郎にも聞こえていた様子でした。

 

っていうかね、公式サイトからしか予約できない、全室離れの個室、露天風呂付き、朝食夕食も半個室、めちゃめちゃ田舎にある…

あぁ、これ不倫に最適な宿じゃん!!

ちょっと離れたところから来たらバレないやつじゃん…目撃者とかめっちゃ少なそうだし。

 

そりゃテンション上がって洗面台に爪痕つけちゃうよね〜!ってさ、宿の備品を傷つけるような真似はやめてほしいんですけど。

 

 

宿泊サイトに載っていないというのはウリになり得るのか

 

こんな特殊な一つの経験だけで言っちゃうのも申し訳ないんですけど。

 

ウリにはなり得ると思いますし、「おっそうなんだ!泊まってみたい!」って食いつく気持ちはわかりますよね。隠れ家的な店が流行るように。

「人があんまり来ないところに行きたい」「みんなが知らないところに行きたい」っていう需要はあると思います。

わたしは現にそうだ。わざわざ人が多いところに金を払って行きたくない。

 

ただ、宿側からすると認知度を高めないと予約が全然来ない恐れがあるし、

泊まる側からしてもクチコミとか見れないので、お互いにギャンブル要素強めですよね。

あー、今はグーグルマップにクチコミ書いてあったりしますね。

だったら泊まる側としては良いのかもしれません…??

 

とりあえず、宿泊サイトに載っていない宿に行きたいけど失敗したくない方は、下調べをオススメします!

このブログみたいな感じの個人ブログとかに書いている人がいるかもしれないし。

雑誌とか、公式サイトは良い部分しか載せていないので、実際に行ってガッカリしないように!

 

なんでも楽しめる人はもうどこから予約してもなんでも良いと思います。

むしろわたしと友達になってください!!!!

 

 

宿のその後

 

今さっき件の宿を検索したところによると、

 

宿泊サイトでの予約を開始している(ただし公式サイトでの予約を推奨

客室の洗面台の材質は木じゃなくなってるっぽい(改装したっぽい?)

露天風呂の目隠しが前よりちゃんとしているようだ

 

わたしが不満に(というか面白いと)思ったところが結構変わっていました(笑)

まあ…あのままだとやばかっただろうな…

今泊まるには良いと思いますよ!どこかは…言わないけど(笑)

 

 

まとめ

 

この件でわたしは学びました。

 

旅行は何があるかわからないから、なんでも楽しめる人と行った方がいいってこと。

どう考えても当時の彼氏の腐れDVマザコン野郎とは性格が不一致過ぎた。

 

あと、やっぱりクチコミは大事ということ。

当時のその宿は公式サイトしかなかったから、何かと比べようがなくて。

良い情報だけ読み取ってから予約してしまって。

 

騙されたわけじゃないけれども、騙されやすいタイプやんわたし!!!と思ったね。気づいてたけどね。

 

まぁなんか某Tログみたいに「金払わんと上位クチコミ載せんばい〜」みたいなところもあるみたいなので、クチコミサイト自体もどうなのかなーと思う昨今なのですが。

サイト自体はきちんとしていると思いたいですね。

 

良い宿はたくさんあります!

クチコミを見てから予約する方が安心だと思います!!!

 

楽天から予約する方はこちらから↓

 

 

じゃらんの方はこちらから↓

 

Yahooの方はこちらから↓