できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

ずっと気になっていた花子のえび天だしめしを食べてきた!【小倉北区】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

ずっと気になっていてなかなか行けなかった小倉北区「花子」のえび天だし飯を食べてきたので報告するよ!

 

 

えび天だしめしの定食を頼みました!

 

早速ですが…どーん!

f:id:qookunikiya:20180926142338j:plain

えび天だしめし(わさび)定食のざるうどん!760円

定食のえび天だしめしはわさび・うめ・のりから選べましたよ!

 

これ…見るからにうまそうでしょ?

めっちゃうまかったよ…!!!!!!!

 

ざるうどんのつゆは結構甘めでしょうがが付いていました!

ざるそばにした夫氏の方にはわさびがてんこ盛りw

 

うどんは太めでめっちゃモッチモチでした!ツルツルもちもち!

そばの方は細めでした!一瞬で食べ終えてた夫氏w

 

えび天だしめし(左下)はあったかいおだしをかけていただきます…!

あ〜うま〜!ってサラサラ食べれます。えび天もちょうどよく上がっていて気づいたら全部なくなる!!!

 

なんていうか、「は?めっちゃうまいんですけど??」とか言いながら食べて、気づいたら全部食べ終わっていた感じでした(笑)

 

うわー、これは人に教えたくなるうまさ!自慢したい!!わざわざここのためにちょっと遠くから来ても良いレベルです!!

 

ていうかコスパ良すぎでしょ…ざるそば・ざるうどんは760円ですけども、あったかいうどんかそばにすると660円だし…

えび天だしめしだけだと300円(味によっては400円)ですよ???

 

あ、詳しくはこちら↓

 

メニューをどうぞ

f:id:qookunikiya:20180926144250j:plain

f:id:qookunikiya:20180926144314j:plain

全体的にコスパ良すぎる…通いたい…隣に引っ越したい…(笑)

 

壁に貼ってあったメニューもどうぞ

f:id:qookunikiya:20180926144452j:plain

f:id:qookunikiya:20180926144543j:plain

 

お持ち帰りができるのが良いですね!持って帰りたい!!

あと明太バターうどん抹茶だんごも気になる〜!

 ※後日食べてきましたので、追記にて後述しています!

 

 

お店の佇まいから愛しい花子

f:id:qookunikiya:20180926141850j:plain

老舗感漂う〜!

中は古き良きうどんやさん!という感じでした。

 

11:00〜19:00

オーダーストップ18:30

定休日:毎週水曜日

 

 

気になる花子の場所は?

 

モノレール旦過駅と香春口三萩野駅の間…旦過駅の方が近いかな?

TOTOや北九州予備校、十條バッティングセンターの近くです(雑)

 

ここの裏に、先日ご紹介したおしゃれなお茶屋さんがありますよ〜!

 

こちらも気になる方は是非!

 

追記

 

この記事を上げた後日…また行ってまいりましたよ!!

気になっていたものを食べるのだ…!

 

期間限定のちりめん山椒味のえび天だしめし!

f:id:qookunikiya:20181018173816j:plain

こんなの貼ってあったら頼むしかなくない!?!?

限定っていつまで限定なのか聞くの忘れました…笑

 

というわけで夫氏が頼んだちりめん山椒味のえび天だしめしのそば定食です!(660円)

f:id:qookunikiya:20181018173913j:plain

山椒もついてきて、お好みで足すことができました。超うまかった。

あったかい蕎麦も美味しかったーーーーーーー!!!細めですね。普通のあったかいうどんも食べたいなあ。

 

そしてわたしは辛子高菜味のえび天だしめし!(400円)

f:id:qookunikiya:20181018174031j:plain

思ったより高菜がいっぱい入っていて美味しかったです!!!辛子高菜はちょっと甘めのご飯に合うやーつです。

 

それと!

 

明太バターうどん!!(590円)

f:id:qookunikiya:20181018174118j:plain

これはつゆがあったかい状態でくるので、上からかけてバターを溶かして食べます。お店のお姉様に「8割くらい入れて絡むくらいが美味しいですよ〜!」と言っていただいたのでその通りにしたのですが、

 

もーーーーー美味かった。控えめに言って麻薬。

やばい。これは中毒になるやーつ!!!!

 

夫氏に食べさせたら「脳汁がやばい」と言っていました。わかる。

 

 

食後にお団子とコーヒーのセットを頼んでみました!お団子とコーヒーのセットで250円は良心的すぎない???(食事をした人のみのサービスのようです!)

f:id:qookunikiya:20181018175456j:plain

お団子はあったかい状態できましたよ〜!黒蜜ときな粉がかかっています。

結構大きめのものが2つ!お箸で食べました。お茶の風味がかなりしました!黒蜜ときな粉が余るくらいかかっていたのでたっぷりつけて食べましたが…幸せ…!

 

うどんもご飯も食べて、それだけでも食べ過ぎなくらいなんですけども、全部美味しくて…ペロリと食べてしまいました。かなり幸せだった…。 

 

コスパ良すぎます!二人でこれだけ食べても2150円でした〜!!!!うおー!!!!美味しすぎたー!!!!小倉から引っ越したくないよー!!!!!(泣) 

 

まとめ 

 

なんていうかもう美味いしか言えなかったというか…

今まで行って来たうどん屋さんの中で5本の指に入ると思われる!

美味しすぎると語彙がなくなりますね…!

 

その5本の指に入るうどん屋さん、全部紹介したいですね…!(遠方のものもあるからちょっと頑張ります!)

 

というわけで最後まで読んでいただいてありがとうございました!

良いうどんライフを〜!