やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

【小倉駅前】ティーハウスホルンに行ってきました!【超オススメ!】

福岡県北九州市小倉北区、新幹線も止まる駅、小倉駅…

 

の近くにある、和紅茶のお店【ティーハウスホルン】がめっちゃオススメなので今日はそのことを書きますね!!!!!!!

 

もうほんっとオススメです。

遠方からわざわざ行って欲しいです…!

 

 

わたし的おすすめポイントはこんな感じ!

 

・和紅茶の種類がめっっっっちゃある

・紅茶を茶葉の匂いを嗅いでから選ぶことができる

・アイスティーでもティーポットで来る

・なぜか飲んだあと、カフェインの変な感じが無かった(カフェインに弱いわたし個人の感想です)

・ケーキとかがめっっっっちゃ美味しい!

・落ち着く

・店長がイケメン

・駅近で行きやすい

 

福岡市からわざわざ行って来たのでご報告です!!!!!!!

 

 

突然ですがティーハウスホルンの場所

 

もうすでに行きたい方のために場所を説明しますと、

 

小倉駅前のモノレールが出ている方の出口!から、

コレット…今も名前はコレットでいいの??

まぁそのでっけぇ商業施設!

の東側の道挟んだ隣にあります!

 

新しくできていた、郵便局とかのビルの目の前!

めっちゃ駅近!駅から3分くらいで着く所にあります!

 

営業時間:14時〜2時

定休日:火曜

夜はバー営業をされているようです!

 

 

f:id:qookunikiya:20191116190021j:plain

どうしてもだし道楽の自販機が写り込むから、あえて全部入れてみたの図!

 

おしゃん看板!

f:id:qookunikiya:20191116190127j:plain

 

以前改装前に行った時の記事はこちら〜↓

 

    

 

 

 

和紅茶の種類がめちゃくちゃあるこの素晴らしきメニューを見て欲しい

 

見て!!!!!!

f:id:qookunikiya:20191116191050j:plain

地名の入った和紅茶…

好きな人の出身地の紅茶とか飲みたくない?ねぇねぇ!!!!!

 

「ファーストフラッシュ!!!!!」

とか言いながら飲みたくない??

 

f:id:qookunikiya:20191116191224j:plain

この辺は色んな名前のフレーバード紅茶☆

 

めちゃくちゃ好みで頼めるから良いですよ!!!!

わたしはこの辺のやつを今までによく飲んでます!!!

どれも好き〜!美味しい〜!!ってなるけど色々飲みたくて、結局いつも違うのを注文している気がする。

 

f:id:qookunikiya:20191116191552j:plain

ミルクティーもどれも美味しい!!!

永遠に飲みたいと思えるようなミルクティーです。最高です。

それぞれ一緒に行った人がミルクティー頼む率が高くて、そういえばわたしは頼んだことないな。でもいつもちょっともらうw

んで「ミルクティーにすれば良かったかも!?」とか言いつつ自分の注文したものもめちゃくちゃ美味しいので迷うんですよね。毎回3種類くらい飲みたい。

 

f:id:qookunikiya:20191116192041j:plain

ここはね〜!!!!

ケーキも美味しいのよ!!!!!!!マジで!!!!!!!

 

わたしはだいたいタルトを注文します。めっちゃうまい。やばい。

f:id:qookunikiya:20191116192203j:plain

今回はマスカットのタルトでした。

ホールで食べたいな?と思う美味しさ…マジで…甘すぎず甘くなさすぎずめっちゃ美味しい…ホールで買わせてくださいよ…本当に…美味しい…紅茶に合う…最高すぎ…魂の回復具合が違う…わたしの家の近くに2号店出しませんか??ねぇ…だめ??

 

 

匂いを嗅いでから紅茶を選べるよ!

 

ティーハウスホルンの最高なところの一つなんですが、匂いを嗅いでから紅茶を選ぶことができます。最高!!!!!

f:id:qookunikiya:20191116192453j:plain

メニューと共に店員さんが持ってきてくれる茶葉たち…!

f:id:qookunikiya:20191116192553j:plain

こんな感じで茶葉が中に入っています!

 

とりあえず気になったものを端から開けて嗅いでいくわけですが…

 

めっちゃ悩む!

 

そして、嗅いでる時点でかなり癒されています…あぁ…どれも美味しそう…もうどれでも良いかも……いや!選ぶ!!!!

 

優柔不断なんでいつも相当悩んでしまって、注文まで時間がかかってすみませんw

匂い嗅いでメニューの説明文と見比べて…みたいなことしちゃうんですよ!!

 

しかしそれが楽しい!

 

一緒に行った人とお互いちょっとずつもらう前提で協定を結ぶのも楽しいです!!

 

    

 

 

 

感想もろもろ

 

この日は姉と行ってきました!

f:id:qookunikiya:20191116193228j:plain

奥が午後のホルンのミルクティー(ホット)

手前はこころ美人(アイス)

 

アイスでもティーポットで来るの珍しくない??

嬉しくない??

 

ミルクティーは甘い状態で来ました。最高!

こころ美人は匂いも素敵で、さっぱりしていて、今まで注文した中で一番好きかも?と思い、うっかり購入して帰りました。

そうそう、茶葉は購入もできます。(あるやつとないやつがあるっぽい?けども!)

  

f:id:qookunikiya:20191116192203j:plain

先ほども載せましたが、この日の「本日のタルト」はマスカットのタルトでした!

最高〜!

 

この前におやつとして坦々麺を食べていたので(?)2人で1つにしてしまったけど、1人1つでも良かったやんけ!と思ったのであった。もっと食べたかった。

 

そういえば、紅茶について来るお茶請けとして和紅茶のアイスもあったのですが…

秒で食べてしまって写真撮ってねぇw

めっちゃ美味しかったです。

 

わたしも姉もカフェインに弱く、普通の紅茶とかコーヒーを飲むとクラクラしたりグラグラしたり気持ち悪くなったり夜眠れなくなったりするのですが…

この日はなんともありませんでした!なぜ???

さすがTEA HOUSE HORNやで!!とか言いながらw

 

 

わたしは2年ほど前に初めてホルンにお邪魔したのですが、初めて行った際に店長さんに

「いつもありがとうございます!」

と言われて…。

2回目に行った時に

「前回が初めてですよ!」

と言ったんですけど、

 

「えっ…??…???…そうですか??(めちゃめちゃ困惑顔)」

 

みたいなことを言われ…。

 

なぜだ!!!!誰だ!!!!!(笑)

 

わたし、今までに初対面の人にめちゃくちゃ言われた一言が

「地元の友人に似ている」

でね…

よくある顔でね…

本当に特徴のない顔でね…(笑)

 

結局気に入って何度も行っているのですが!

店長さんと何度かお話しすると、わたしが初めて行った時からは別の誰かと混同されているわけでも無いんですよ!!

 

えっ…最初のあれは…もしかして店長さんの作戦??

それとも…激似の誰かが居た…??

 

まさか…未来からわたしが来ていた!?!?

今もめちゃくちゃ行きたくてたまらないので、未来からわたしが来ていてもおかしく無いですね。

あとはドッペルゲンガーとか。

 

分裂してまで行きたい店、未来からもわざわざ行きたい店…!

ホルン最高です!!!!!

 

本当は最高すぎて正直教えたく無いのですが、福岡市に住んでいるためしばらく行けないのでお店の応援を!と思い書いてみました。

 

人でも物でもお店でも、推しにはちゃんとお金を使っていこうと思いました。

あと感謝を伝えることもね!

 

また小倉に行く用事をわざわざ作らねば…!!! 

皆さんもぜひ行ってみてください!!! 

 

 

ついしん:

 

福岡市から小倉に行かれる方は、土日祝で日帰りあれば新幹線のよかよかきっぷがお得でオススメです。大人3150円。

新幹線よかよかきっぷ|JR九州

 

あとは安くするなら西鉄高速バスかな〜。めちゃめちゃ本数あるし。