できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

ジョブホッパーエッセイはじめます

f:id:qookunikiya:20200107205901j:plain

あぁっ!

何かをはじめます宣言したら、宣言しただけなのにもう全部した気がしちゃうことでおなじみのわたしなのに…

そういうことありませんか?ダイエット開始の宣言だけしまくっちゃうわ…へへっ。

 

あとなんか「エッセイ」とか言っちゃうと照れちゃいますね…///

 

それはさておき、わたし現在就職してから10社目の会社にいるんですね。

 

多っ!!!!!

 

誰も言ってくれなさそうなので自分で言ってみました。

 

そんな人なかなかいないんじゃないかって思って。

んで、最近「ジョブホッパー」って単語をよく聞くようになって。

 

ジョブホッパーって仕事をコロコロ変える人のことね。

 

まさにわたし!!!!!

 

そんな人なかなかいなくない?あ、これさっき書いたわ。

 

せっかくなので、ジョブホッパーなりに色々と書いていこうかなと思いました。

  

こういう仕事があったなーとかをまとめて大放出する的な。

ピンからキリまで的なものをお伝えできたら!転職したことない人も楽しいかな?みたいな感じでして。

 

世の中にはとんでもない会社もあるんだよ…ふふふ…

 

とりあえずジョブホッパーわいのスペックとか今までの諸々を箇条書きにしてみる

 

・公立大卒

・31しゃい

・女

・社会人になってから現在10社目に勤務中

・無職、フリーター(掛け持ち3つとか)、派遣、契約社員、正社員経験あり

・シフト制勤務、土日祝休み勤務経験あり

・月給制、時給制の経験あり

・接客業、販売職、事務職、体力仕事など。特殊な仕事もしたよ!

・資格は自動車くらいだけどペーパードライバー

・その後職業訓練で簿記2級やらを取ったけども

・1社につき最短1日〜最長1年半くらい

・待って!最短1日を入れたら実は11社目だった件について

・掛け持ちしてたバイトも入れたら15くらいあったわ

・まぁそのくらいのジョブホッパーってことで

 

アルバイトも30個くらいしたんですけど、全然更新していませんでした!

誰かもし読んでたら、気になるやつ読みたいやつを催促してくれ〜!

 

アルバイト30個くらいやってきたからその経験を書きたい(願望)

 

というわけで、明日から更新します!

今日は宣言だけ!(笑)