できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

【ホントにベタ】カルディが好きすぎるのでベタなオススメ商品を紹介する

カルディが好きすぎる。

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

もうほんとベタですみませんけど、カルディ(KALDI)が好きなんです。

え?知らない?

そんなわけないでしょう。あのコーヒー配ってる青い看板のお店ですよ(雑な紹介)!

 

これを見れば思い出すはず…↓

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

最近地元のゆめタウンにも入ったのだ…!!これで帰省中も勝てる…!!

 

わたしはここでコーヒーを買ったことは全くないのですが、それ以外で利用しまくりなのでドヤ顔で紹介したいと思います。

あっ顔は見えない…

 

 

カロリーを摂りたい人にオススメの品

 

今、カロリー摂りたいなって思っていたでしょ?

そんなあなたにはこれ!

 

f:id:qookunikiya:20180605003409j:plain

 

ガーリックマーガリンと〜

たらこスプレッド〜

(どちらかというと大山のぶ代さんの方でお願いします。)

 

これホント紹介されまくって今更感ありありなんですけどね!

 

マジうまい

 

わたしみたいなズボラなやつこそめちゃめちゃに使えるのね。パンに塗る、とか茹でたパスタに和えるだけとか。それだけですぐなくなる。

 

めっちゃ簡単にめっちゃうまいものが食える

カロリーを気にしたら負け、そんな空気になる。

 

先日はガーリックマーガリンを使用してカルボナーラを作ったらやばかった…食事が美味しくて全裸になってしまう気持ちがわかる(語弊があるが食戟のソーマ

 

わたしは料理がそんなに上手ではないのであまりレシピとか紹介できにくいんですけど、この二つの商品は人気すぎるので、その商品名でググってもレシピが出るところが良いぞ!!!

 

ちなみにわたしはこういうのを見てしまって買いに走る事になった。

 

matome.naver.jp

 

前に両親にワインとガーリックマーガリンをプレゼントしたことあるんだけど、そのあとすぐ無くなってさらに買いに行ったらしいw

 

マーガリンなのでこれからの季節は暑くなって持ち帰りが心配かもしれませんが、カルディは保冷剤を入れてくれるのでよほど長時間じゃなければ心配いりませんよー!

 

あ、次も要冷蔵品ですが…

 

生ハム好きはここで生ハム買うべし!

 

わたしは昔から生ハムが好きで。

中学生くらいの頃からお小遣いで生ハム買っていました。

漫画読みながら食べるのが至福でした。

 

高校に入ると、ちゃちいおもちゃみたいな冷蔵庫買って生ハム用にしていました。

そのくらい生ハムが好きなのですが。

 

わたしの中で、

カルディの生ハムが今のところベスト生ハムです!!!!

f:id:qookunikiya:20180605005337j:plain

 

 

パチパチパチパチ…!!

 

生ハムって塩分が多いんですよね。好きなんですけど、めちゃめちゃ喉が乾くのです…

が!カルディの生ハムは塩分が濃すぎないのでめっちゃ好き!!!ちょっと甘みもするし好き。とにかく好き!

 

オススメの食べ方ですか?

わたしは生ハムジャンキーなのでそのまま食べるけども。

サラダにしたり、おつまみにもいいと思います。夫氏はコチュジャンと和えて生ハム丼にしていた…!!

 

生ハム、結構な頻度でセールをしているイメージがあって(店舗によるかもしれませんが)、通常300円以上するんですが、セール中は200円台になるのです。

あと最近2個セットでいくら、という売り方も始めていて(店舗によるかもry)、わたしのために始まったな…と思っています。

 

 

マーラーペッパーも買いました

 

わたしはスパイス類はカルディで買うのですが。(あんまり使わなさそうなのはダイソーで買う)、最近ツイッターで見たこれも買ってみた。

f:id:qookunikiya:20180605005729j:plain

 

麻辣ペッパー!!!(マーラーペッパー)

マーラーって聞くとあれですね、のだめを思い出します(音楽的な知識浅め)

 

ツイッターで見たところによると、

・中華料理などにかけるとうまい

・麻婆豆腐などがかなり本格的な味になる

・とにかくうまい、中毒になる

 

とのことでした。

 

試したのですが、確かにうまかった!

辛さがピリッとして辛すぎずちょうどいい感じでした(それはかけた量にもよるけども)。

麻婆豆腐を作ろうと思っていますが…ちょっとまだめんどくさくて

 

夫氏がそのままこれだけ豆腐にかけて「ピリ辛やけどあんまり味がせんね!」って言ってました。

いやペッパーだから、味付けは他でしろよ…

 

焼いたお肉にかけたら美味しかったです!あと、炒め物にかけたら辛いもの好きな人には良いかもしれません!この間もやし炒めたものに夫氏がかけすぎていて、ヒーヒー言いながら食べていましたが、楽しそうだったので良しとしようかな…

 

 

その他のオススメ 

 

そういえばカルディはパクチー関連商品も多いですね。

なんか一箇所にかためてある。

わたしはパクチーめちゃめちゃ嫌いなのでその一角には近づかないくらいなんですけど、お好きな方は是非!確かスナックやら麺やらあった気がします…

 

100円で買えるエビ塩とやらが最近話題ですが、わたしの近所の店舗ではずっと売り切れなので見たことがないです…

 

わたしはハリボー(グミ)をたまに買ったりとかしています。

グミ好きなんですけど、あの硬さがたまらんねん。 

 

今は塩レモン製品も多くて…気になるけど一つ買ったらハマって際限なく買ってしまいそうなので手を出していません…

あ、そういえばトマト缶も100円切ってるイメージですね。よくカルディで買います。

 

そういえば、日本に住んでるアメリカ系の方がめっちゃ買ってるイメージのあるピーナッツバター、ずっと試してみたいと思っているのですが、ハマったらどうしようと思ってまだ買う勇気が出ません笑

スキッピー?だったかな。

食べたことある人感想を教えてください!!

 

カルディには結構行くので、今後も更新して行くと思います〜! 

 

カフェインが苦手なので嬉しかった!

 
玄米美味しいよ玄米