できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

【辛麺をもっと布教したい】明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 を食べました【ニンニク臭対策も】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

皆さんは、辛麺って知っていますか?

 

宮崎発祥の辛い麺なんですが、ラーメンとはちょっと違うんですね。

上に卵とニラがいっぱいのっていて、ニンニクがゴロゴロ入っていて、スープは赤め。

辛いけど元気が出る、元気が出まくる、そしてめちゃめちゃ旨い!!!

麺も選べて、こんにゃく麺、中華麺とかあるよ!!

(※全て桝本というお店の話です。後ほどご紹介します)

 

 

神が考えたのかな?みたいな美味しい食べ物なんです。

わたしはよくお店で食べるんですけど、最近カップ麺やらインスタント麺やらが出ているのでいくつか試しています!

今日は明星チャルメラの宮崎辛麺という商品を食べたので報告します!

 

 

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 商品について

 

f:id:qookunikiya:20180627125034j:plain

 

これ、近所のスーパーで手に入れました。

200円はしなかったと思います。100円ちょいかな。

定価180円のようです。

 

とうとうこんな大手にまで目をつけられたか…という感想(笑)

辛麺、最近店舗が増えているみたいですね。

わたしは桝本というお店によく行きます。あ、その紹介は後ほど。

 

フタを開けると、中にかやく&粉末スープと、調味油が入っていました。

 

 

早速作るよ!

 

粉末スープとかやくを入れ、お湯を入れます。

 

f:id:qookunikiya:20180627125350j:plain

調味油は蓋の上であっためます!

 

なぜ床なのかは突っ込まないでくれ!!!

テーブルの上にいらんもんが置かれ過ぎて写真が撮れないからに決まっとろーもん!!

 

熱湯3分、お湯の目安は350mlだそうです。

3分って安心ですね。

たまに5分とかあって間違えて3分で食べてしまうもん。

食べてるうちに5分経つから良い!!!

そう言って3分のラーメンも1分で食べよる時もあります…。

 

お湯の目安は350ml。

そういえば今話題のペヤングのでっかいやつやと、1.3リットルのお湯がいるらしいですねwww

ちっちゃいケトルじゃダメやんwww

 

「うちのケトルは1.3リットルやけん、ちょうどやーん!」と思っていたら、1.2リットルでした。足りんやん。

 

あ、そんな心配はないこの明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺。お湯の量は350mlで安心!

っていうかなんで商品名に「どんぶり」がついているんでしょうか??

と思ったら、シリーズ名のようでした。チャルメラどんぶりというシリーズ

 

 

いざ実食!

 

3分経って、調味油を入れたらこんな感じ!

f:id:qookunikiya:20180627130338j:plain

結構赤いですね。

 

からーーーーーい!!!!!

お子様や、辛いものが苦手な方には辛いと思います!

調味油が真っ赤やった。

わたしは辛いものが好きなんですがそんなに食べれないという、さっちゃん状態!!!(※バナナが大好きだけど半分しか食べられないさっちゃん的なこと)

 

からいー!!!!!

でもうまいー!!!!

 

卵やニラが申し訳程度に入っていますね。

カップ麺にしては悪くないかも!

 

ただ、やっぱり麺がやっぱりカップ麺だから、

本物の辛麺はこんなもんじゃねぇ!!!と思うけど、まぁカップ麺だからこんなもんやろ、という感想。

 

カップ麺にしてはうまい。

カップ麺にしてはまぁまぁの再現度。

なんだこの上から目線。

 

辛すぎて&足りなくてご飯入れましたがもちろんうまかったです。

 

お店に行ったり袋麺作ったりするよりは手軽に食べれるし、手軽に食べれることを考えたらめちゃめちゃ良いと思う。

 

オススメ順は、

お店→袋麺(本物)→袋麺(偽物?)→カップ麺

なんだけれども、決してカップ麺が美味しくないわけではないぞ!!!

ちゃんとうまいぞ!!!

 

 

感想まとめ

 

思ったよりも辛かった

辛麺はこんなもんじゃねぇ!!もっと旨い!!!と思うけど、カップ麺ならまぁ合格点

・ご飯を入れてももちろん美味しい

・時間があるなら卵をたっぷり入れた袋麺の方がオススメ!

・ニンニクが入っているから、会社とかで食べる際には気をつけなはれ!

 

って感じですかね。

とにかくうまいので食べて欲しいですね。

辛いもの好きな人はハマると思います。

あと元気がない人もこれ食えばいいと思う。元気でます。

ただ、ニンニク臭くなるけどね…

 

え?デートの予定がある?

二人で食べれば解決だ!!!

 

本物がもちろん一番オススメ

 

ていうか、カップ麺も袋麺もいいけど、みんな是非本物を食べてくれ〜!

華丸大吉さんがテレビで紹介したせいでめちゃめちゃ混んでることもあるけど〜!!

いろんなところに出店していますぞ〜!!!

 

辛麺屋桝本の公式サイトはこちらから:食べる幸せあふれてる、辛麺屋 桝元

 ※本当に食べる幸せがあふれるから!!!

 

辛さは選べるので、辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思います!

旨味がすごいから、辛くなくても美味しいよ!

 

 

今回の以外の辛麺商品のオススメ

 

上で紹介したお店が出している本家の袋麺があるんですよ。

正直家で食べるならそれが一番美味しいです。

だって本物だもの。

 

 

他に「激辛麺」「トマト辛麺」などもありますよ!

これをオススメしたいけど、常食するには高いねん…。

一袋600円とかするんですよ。お土産には買えるけど、自分用にしてはちょっとお高くないかい??

 

この値段なら近くにお店があるなら行った方がいいですよ。

お店で食べても800円とかだし。200円くらいしか変わらないからw

ただ、お店が近くにない人にはこちらが断然オススメ!

次に紹介する袋麺とは、麺が全然違うので!

 

 

↑の本物の袋麺が「高いなぁ」「もう少し手頃に雰囲気味わえないの?」と思った方にオススメなのが、こちら!

 

 

↑これですね。だいぶお得なお値段です。カップ麺と同じくらい。

最近スーパーで見かけたり、ドン・キホーテに置いてあったりします。

あ、九州だからかもしれませんが…。

 

これ、正直言って麺は微妙だけどまあいい感じに雰囲気は味わえます!! 

卵は自分で入れてね!ニラと卵買ってきたら麺以外はだいぶいい感じになります。

わたしは卵三個くらい入れます。うまい。

 

 

ニンニク臭対策に!

 

結構前にツイッターで見たんですけど。

「ニンニク臭に効くから韓国の友達にいつも買ってきてって言われる」みたいなつぶやき。めちゃめちゃリツイートされていましたね。

 

ニンニク臭にはサクロフィール錠が効くらしいです。

 

うちは夫が接客業なので、ニンニク料理を食べた日と次の日は飲んで行っています。

無くなった時にあまり物を欲しがらない夫が珍しく「買い足して」と言っていたので、たぶん効くのでしょう!

とりあえず家に常備してあります。

 

 

ぜひ宮崎辛麺を食べてみてください〜!

現地で食べる方はこちらから!↓

 

 

その他新商品の感想はこちらから↓