やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

渇きにしみる十六茶飲んでみた【感想】

f:id:qookunikiya:20181203193349j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

みなさん十六茶飲んでますか〜?

 

十六茶はガッキーがCMしていたので、あとそのCMにわたしも仕事でほんの僅かに関わることがあったので、「ガッキーとの思い出」と勝手に思い込んで買うようにしています。

 

あと、ノンカフェインなのも良いですよね。普通のお茶にもカフェインが入っているのですが、爽健美茶とか十六茶なら安心!ということで買うこともあります…!カフェイン苦手なので。

 

近所のスーパーに行ったら珍しい十六茶が売ってあったので買ってみましたぞ〜!

 

 

渇きにしみる十六茶 とは

 

十六茶を出しているアサヒが出した、季節限定の飲み物です。10月2日(火)から発売されている模様。

 

え、季節限定!?いつまで!?

秋ならもう終わっているのかな…?

 

内容量は630ml、希望小売価格は140円(税別)、発売地域は全国です。

 

普通の十六茶との違いは、「ミカンの皮」「カリン」「ゆずの皮」などが入っているところですね〜!健康16素材が入ったおもいやりブレンドだそうです…

 

って公式サイトを見ていたのですが。

 

f:id:qookunikiya:20181203193244p:plain

 ※画像は公式サイトより

 

おもりやり…!?

 

まあ良いや!

 

 

飲んでみた感想!

 

匂いはそんなにいつもの十六茶と変わりない気がします。麦茶みたいなお茶の匂いがしました。

 

 

飲んでみると… 
いつもの十六茶の味じゃない!!!!(そりゃそうなんだけどさw)

 

なんかこう最初と最後に柑橘の味が!!!!! 

 

柑橘の味っていうか!!!!


”皮感”すごいぞ!!!!

 

なんか皮特有の苦味があるというか…気のせいかな?わたしの舌の問題??皮っていう思いこみから来た味覚なのか???

 

ていうか、こんなことなら柑橘自体を入れて欲しかったよ…ゆず入れて…本体を入れてくれ…!なんで皮にしちゃったの…?本体じゃダメなの??なんでなの…?

 

これを読んでいるみなさんお気付きの通り、わたしはハマりませんでした(笑)

 

わたし割とハーブティーとか好きなんで、材料見た感じいけるかな?ハマるかもな?と思ったんですけどw


あんまり好きじゃない感じのやつでした(笑)

 

わたしは普通の十六茶を飲みます!!!!

 

気になる方はこちらからポチってしまいましょう!

 

まとめ

 

・健康志向の方には良いかも

・ミカンとかゆずの皮が好きな方には良いかも

・たまには変わったお茶を飲みたい方には良いかも

 

ていうかこれを書いていて思ったんですけど、このお茶って絶対温めて飲んだ方が美味しいと思います…!!!冷たいまま飲みましたわたしは。温かい方が美味しそうな味ですねそういえば…!

 

家にある方、今から買う方はぜひ温めて飲むのを試して欲しいです。わたしはもう買わないけど(笑)

 

しかし限定って書いてあると買いたくなりますよね〜!この商品は季節限定だそうなので、気になっている方はお早めにご購入くださいな!季節っていつだよ!?秋なのか、冬なのか…?

 

爽健美茶→爽健美水がわたし的に結構良かったので期待しましたが、こちらは微妙な結果でした…。

 

 

これに懲りずにまだまだ新商品開拓していこうと思います〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!