やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

映画キングダムを見てきたので感想を書くよ!

f:id:qookunikiya:20190504131438j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

映画キングダムを見てきましたので感想を書くよ!

 

ネタバレしない感想を先に言っておくと、

「キャストみんなハマり役で超面白かったけどちょいちょいダサかった!続編あるなら絶対見る!!」

みたいな感じでした!!

原作知らなくても面白いと思いますよ〜!

 

もくじでもネタバレしそうなので、ネタバレを気にする方はこの辺でサヨナラしましょう…悲しいけど…。

この記事をブックマークしておいて映画を見た後にまた見にきてくれてもいいんだからねっ!!(古き良きツンデレ文化)

 

というわけでちょいちょいネタバレしつつ感想を書いていきます!

 

 

キングダムの原作は既読ですが…

 

感想を読む方で大事なのは原作を未読か既読かですよね!たぶん!

 

わたしはねぇ…

原作は既読だけど記憶があんまり無いです(笑)

 

もともと夫氏に勧められいて、アメトークでキングダム芸人が放送されたあたりで一旦全部読んで、その後区切りがいいところまでは読んだんですけど、そのあとは読んで無いのです…。

 

だって記憶が無くなるから!

全部読み返さないとわからないから!!

 

これねー、ほんとねー、自分でも引くくらい記憶無いんですよね。

読んでもすぐに内容を忘れちゃうんですよ。まあそれで何度でも楽しめるからいいんですけども。

 

読んだの忘れて同じ本買ったことが2回くらいあります。ビビるよね。

「あ、この本読みたかったんだ〜!」

って買って読んで、最後らへんの印象的なセリフで

「あ、これ読んだことあるわ」

ってなって。

「通りで似たような運びの話を読んだことがあると思った」

ってなって。

 

それが2回も。

 

さすがにちょっと自分でもひいた。忘れすぎやろって。

 

ただキングダムに関しては(っていうか他の作品でもそうだけど)

 

・自分の心に残ったポイント

・めっちゃ面白いと思ったところ

・印象的なキャラクター

 

などは覚えているので!

あとは最初の方のお話は結構印象が強かったのでたぶん…大丈夫…かな?

 

ただ感想を書く上でなんかへんなこと書いていたらすみません!

原作読み返したらまた合わせて感想を書きたい所存!

(今この瞬間に夫氏がTSUTAYAにレンタルしに行っているというw)

 

    

 

 

 

 

感想を書くよ!

 

最初にも書きましたが、感想としては

「キャストみんなハマり役で超面白かったけどちょいちょいダサかった!続編あるなら絶対見る!!」

 

って感じでした。

 

それについて詳しく書いていくよ〜!

 

キャストみんなハマり役

 

吉沢亮さんがとにかくハマり役でしたね…!

 

政と漂を演じ分けていたのがすごかったです…!同じ画面にいる場面もあったのですが、同じ顔なのに顔を見るだけで王なのか漂なのかわかるってすごくないですか???

そしてお顔が美しいのですごい…王っぽい…ひれ伏したい…!!!!

 

あとね、長澤まさみさんね!

美しいし…こちらも王っぽいんですよね!すごいオーラ!!かっこいい!

従いたい〜!命じられたらわたし靴くらい舐めれそうな気がする…女王様…。

 

王騎wwwwwwww大沢たかおさんwwwwwww

これぞ「怪演」って感じでしたね(笑)

あの笑いを再現できるとはすごい!!!!まさか実写化されるなんてw

声が別撮りなのかなんなのか、しかしあの響きで王騎っぽさが出ていて良かったですね。もっと見たかった〜!

 

騰の要潤さんに関しては全く気付きませんでしたね。

「わ〜めっちゃ騰っぽいこの人〜!誰なんだろう〜わたし俳優詳しく無いしな〜。」

と思っていたら。要潤かよ!!!

 

あとは王弟の本郷奏多さんもめっちゃ憎たらしくて良かったですね!

悪い奴っぽさがめっちゃ出ていましたね。

ていうかわたしは今までずっと「ほんごうそうた」だと思っていましたごめん!「ほんごうかなた」さんなんですね!知らなんだ!

 

橋本環奈ちゃんはめっちゃ可愛かったです!

てんちゃんはもともと原作読んだ時から好きで、てんちゃん目当てでキングダムのラインスタンプ買ったくらいなんですけど、そのてんちゃんを橋本環奈ちゃんが演じる…!?やばい!見るしかない!

ということで、元々キングダム見た理由が橋本環奈ちゃんって感じでした実は。

しかし、山崎賢人さんと並んだ時の身長差…橋本環奈ちゃんはほんと小柄なんですね!てんちゃんにぴったりですけども!

馬に乗っているシーンは笑ってしまったw可愛すぎるw

 

そうそう主役の山崎賢人さんなんですけども。

わたしいまだに顔を覚えられないのですよね。斉木の映画も見に行ったんですけど!他にも色々と見てるはずなんですけど!

なんていうか、いろんな顔になりすぎて覚えられないのかな…?

俗っぽい例えをすると、山Pに似てません?山Pみたいに見える時もあれば、松坂桃李に見える時もあるし…。

演技力がすごいから、顔が変わって見えて、本当の顔を覚えられないのかしらね…?不思議な俳優さんだな〜と思います。

なんかいろんな実写化に出演されていますけど、本人のアクが出ていないというか嫌な感じがしないのがすごいなぁと思います。

 

    

 

 

 

超面白かった

 

もーねー、超面白かった!!!

 

元々原作の展開が早いというか、間延びしていないというか、すごくテンポよくて面白いなと思っていたんですけども!

 

割と原作通り…だったよね??(ちょっと自信ないw)

 

話は話で面白いし、映像もすごかったです!

中国ロケをしたらしく、馬がいっぱいいたり城がデカかったりしてとにかくスケールでかいし…

 

「邦画?どうせ予算なくてしょぼいんでしょw」

 

と思っていたんですけど!(すみませんw)

否!!!

 

いやぁ〜すごい!!見直したぞ邦画!!って感じでした。(お前は誰やねん感w)

 

    

 

 

 

続編見たい!

 

スケールのでかさもそうだし、原作自体の面白さもそうだし、キャストの良さもそうだし。

 

1作だけで終わるのは勿体なさすぎるぞ!!!

 

と思いました。

王騎さんとかまだまだ見たいし!!!

 

アベンジャーズ並みに続けてくれませんかね?ダメ??

 

原作の漫画が終わるまで全て映画化する勢いでやってほしいなぁと思いました!

だって原作にカットしていいシーンなんてないじゃん!!!

 

見たい〜見たいよ!!

はまり役ばっかりだったし!!

続きを!!見せてくれ!!!

 

ただこの続きってなると結構切れ目がなかった気がするので難しいのかな…?

 

キングダム

キングダム2 前編

キングダム2 中編

キングダム2 後編

キングダム3 前編

キングダム3 中編

キングダム3 後編

 

とかになっても良いから!!!

 

わたしは絶対全部見るよ!!!

 

そんだけ続けばお目当の俳優さんとかが出てきそうだよねw

わたしの場合は特にいないけどもw

 

    

 

 

 

ちょいちょいダサかった

 

めちゃくちゃ良かった映画キングダムなんですけども。

 

ちょいちょいダサかったんですよねぇ…。

スケールでかいし!話面白いし!キャストハマり役なのに!

ダサいところが…(笑)

 

いやもうほんとごめん!でも個人の感想だから許して!

ほめる意見だけ書くのもどうかと思うので、書かせてください!!

 

場面転換の仕方がダサい

 

これさーほんとさー…なんとかならんかったん??

まさかあえてしたん??なんで??

 

映画とかドラマって場面が切り替わるところあるじゃないですか。

同じ人たちが全く別の場所に行ったところの表現だったりとか、同じ場所で時間が経過したりとか、一方その頃他の人は…みたいなシーンで。

 

それがさ。

なんて言うんですか?あれ。

カーテンみたいに端から画面が変わっていくやつ。

左側かもしくは右側からだんだんと新しい映像が上にかぶさっていくみたいなやつ。

 

パワーポイントかて!!!

結婚式の余興ムービーかて!!!

 

わたしでもできそう。

そう、iMovieならね☆

 

まさかちゃんとした映画でこんな表現を見るとは思わなかったのでびっくりしました。

「えっダサッ…」

って声に出さなかったことを褒めてほしいレベル

 

しかもさー、それがね、

何度もあったからね!!!

 

この表現気に入ってんのかい!!!

 

ちょっとそのセンスはわからん。

逆に新しいのか??

 

    

 

 

 

口語なのがダサい

 

これはねー、原作通りだからこそなんでしょうけども。漫画だと別に違和感ないんですけどもね。

 

喋っている言葉が全て口語なんですよね。しかもお行儀悪めのw

特に山崎賢人さん演じる信(主人公)!

 

実写で、中国の壮大な自然とか城とかを目の前にして、

「ぶっ〇す!!」

とか言われてもねぇ…みたいな。

 

他にも「ダッサ!」とか「イケてる」とかだっけ??

「俺はビビってたのか!!」とかさぁ。

なんかそういう口語体かつ若者言葉を話していらして…

 

見る方は楽だけどね。わかりやすくて。

別に良いけどね、多分原作通りだし(だよね?)

 

ただやっぱ漫画と違ってさぁ、違和感はありますよね。

まあ違和感といえばなんで日本語やねん!と言われても困るけども(笑)

 

せっかく実写で壮大なスケールなのにもったいない!と思っちゃいました。

せめてもうちょっとちゃんとした日本語だと良かったよなぁと。

まあ信は性格上しょうがないんでしょうけども。

 

もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ?と思いましたね。

 

ダサいというか「もったいない」という感情が近いかな〜。

 

    

 

 

 

「夢は〜」のくだりがダサい

 

「夢は叶う!」とか「夢を諦めない!」とか、

「夢」という単語が出てきてしまうと途端にダサく感じてしまうのはわたしだけでしょうかね?

 

あれかなー、わたしが夢という単語を使いまくったマルチとか宗教に勧誘されまくった経験からウンザリしているのかもしれませんけども☆

 

「夢は叶う」とか「夢を諦めない」とか、それ自体はとっても素敵なことだと思うんですよ。夢があった方が人生楽しいし。

ただね〜、押し付けがましくなっちゃうと思うし、陳腐になりませんかね?

 

普遍的なテーマすぎてあえて言わせるのもなんだかなぁと思ったし。

いや良いんだけど!テーマとしては良いんだけど!素敵だし!

 

映画ってさ、全て見た上で「あぁ〜良かった。夢を持つって素晴らしい!わたしも夢に向かって頑張ろう」って思うのが良いのであって、

 

ど直球めちゃくちゃストレートなセリフを主人公に言わせるのはダサくないですか?

 

そう思うのはわたしだけかな?

なんていうか「バカにしてんじゃねーよ」的な感想を持ってしまうというか。

そんなにストレートに言わなくても良いです、と思ってしまうんですよね。

 

漫画とか小説なら名言とかたくさんあって良いと思うんですけどね、

映画って映像があるじゃないですか。動くじゃないですか。音も、表情も、色々出せるわけじゃないですか。

 

そんな中、セリフに全てぶっこむの??みたいな…。

全部主人公本人が説明しちゃうの??みたいな…。

 

いやー、良いけど、良いけどなんかさぁ…。

言いようのないもやもやが広がるのね…。

 

しかもこのくだり、たぶん原作になかったでしょ!!あえて追加するなよそんなもん!!!

※と思ってパンフレット見たらなんとこの「夢は〜」のくだりは原作者の方が追加した要素のようでした。ごめんなさい…。

 でもわたしにはちょっと微妙でした…。一番良いシーンにちょっと微妙な気持ちでしたw

 

    

 

 

 

クライマックスが面白かった

 

クライマックスが超面白かったですね。

わたしは俳優さんに詳しくないので余計そうだったんですけども…。

ずっと笑いそうでした。楽しかったです。いい意味で。

 

たまに松坂桃李とか山Pに見える山崎賢人さんが戦っている相手が…片岡鶴太郎さんにしか見えない(笑)!ヨガはおやめになられたの?ちょっとふっくらされましたか?あ、でもさすがに鶴太郎さんよりは若いのかな?さすがに本人じゃないよね?

 

とにかく鶴太郎さん(違う)と戦う山崎賢人さん!

 

と、途中助けてくれた味方が…ジョニーデップ似(ていうかジャックスパロウ似)!角度的にめっちゃ似ているところがあったぞ!

和製ジョニーデップみたいな顔の人!壁役の人!顔濃いぞ!本当にあなたは日本人なのか?あ、これは中国の話なんだった!にしても濃いぞ!

 

それを助けた橋本環奈ちゃん!環奈ちゃんは可愛すぎる!!衣装重くなかったかな?可愛い〜!!!

 

そして、ワンダーコアの人!

すごく強そうな将軍だなぁ…と思ってもすぐワンダーコアのCMが思い出される!やめて!ワンダーコアのおじさん!!頭の中で「倒れるだけ腹筋ワンダーコア〜♪」って流れ出すからやめて!!!

 

吉沢亮かっこいい!!かっこよすぎる!!わたしが代わりに死んでも良い!!かっこいい!!素敵!!

 

と思いきや長澤まさみもかっこよすぎる!きゃーこっち向いて!!うおおおお女王様〜!!!!

 

そして鶴太郎!ジョニーデップ!ワンダーコアの人!山P!イケメン!女王様!

王騎!騰の人もそっくりだと思っていたら実は要潤!!!

 

濃いわ!濃すぎるわ!!(笑)

 

情報量が多すぎて、情緒不安定になるかと思った(笑)

笑いそうだったw

 

応援上映、ぜひしてほしい…!

笑いたい…!!

 

    

 

 

 

その他の感想

 

・みんなワイヤーで(?)めっちゃ吹っ飛んでいくの笑ったw

 

・めっちゃグロいのかと思いきや、全然グロくなくて良かった!

 

・音にこだわっているのだろうか?王騎の声とかすごかった!

 

・エンドロール見ていたら、山の民の言語を監修している方がいた…!言語学者さんなのかな?

 

・(図書館戦争の)玄田隊長(橋本じゅんさん)が出てきて嬉しかった!ていうか監督も図書館戦争の方やん!

 

・ジョニーデップに似ている方は満島真之介さんだった…なんかで見たことあるはず…

 

・パンフレットの装丁がすごすぎる…!ツルツルテカテカだよ!!!

f:id:qookunikiya:20190504131419j:plain

 

税込で820円だったはず!

 

まとめ

 

「キャストみんなハマり役で超面白かったけどちょいちょいダサかった!続編あるなら絶対見る!!」

 

って感じでしたもうほんと!

 

面白かったと思えるかどうかはダサさに耐えきれるかどうかって感じがしますw

原作は好きですがマニアってほどではないので思い入れもありすぎず、楽しく見れました!

 

映画キングダムをまだ見ていなくてここまで読んでいただいた方!今からでも遅くないから見に行きましょう!!!原作未読で初見でも話は面白いしわかると思いますよ!

 

映画キングダムを見た方!あなたの感想も聞きたいです〜!!!!

 

なんだかんだ書きましたが、本当に見て良かったと思いました!楽しかったです!

 

原作も集めたいよ〜!!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!