やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

わたしのブログに「コメダ 小倉」って検索して来る人が多いから、コメダ珈琲北九州勝山公園店に行ってきたよ

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

前回、コメダ珈琲北九州勝山公園店がオープンする前にこんな記事を書いたのですが、

小倉城の近くにコメダ珈琲ができるらしいので見に行ってきた!【7月18日オープンらしい】

内容が薄いにも関わらずたくさんの方が見にこられていたので、追記しようと思ったのですが、ボリューミーな感じになりそうだったので別記事にしました〜!

 

新たな発見もあったので報告するよ!

 

 

コメダ珈琲は小倉にいくつあるのか?

 

コメダ 小倉 で検索された方が北九州勝山公園店のことを知りたいとは限らないっ!!というわけで北九州にいくつ店舗があるのかな〜?と調べてみました。

 

北九州桃園公園店

北九州上津役店

北九州本城店

北九州鞘ヶ谷店

北九州守恒店

北九州勝山公園

北九州沼新町店

 

7店舗!そして沼新町店は最近できたような気がします…!

 

地図で見るとこんな感じ〜

なんか知らんけど本城店だけ出なかった…本城店を探している人いたらごめんよ!

 

結構ありますね!

 

北九州勝山公園店に行ってきた

 

前回とは違って市役所側から行ってきました!

f:id:qookunikiya:20180831191616j:plain

なにこの景色…え???なにがあったの?工事が終わったってこと??砂浜みたいになってる〜!!!!結構ビビりました…割と近所なのに知らなかった…(笑)

 

お店の前の看板!

f:id:qookunikiya:20180831191610j:plain

7時〜23時ですってよ!朝食から夕食まで食べれますね!

店内にはたくさんのお客さんがいたので写真を撮らなかったのですが、結構広かったです。

 

 

メニューを撮ってきたよ!

 

文字が小さくて読めないかもしれませんが、とりあえず載せますね!

通常メニューの他に、限定メニュー、推しているもののメニュー?などがありました〜!

 

飲み物(とシロノワール)のメニュー

f:id:qookunikiya:20180831191653j:plain

カフェインレスコーヒーがあって安心!カフェインが苦手なもので。

 

食べ物のメニュー

f:id:qookunikiya:20180831191725j:plain

サンドイッチ類は大きくて有名ですね…!ハンバーガーは値段的に小さいのかな?と思ったんですが、この後行った美容室の担当の美容師さんがデカかったと言ってたので確かめたい。

 

モーニングと回数券のメニュー

f:id:qookunikiya:20180831191823j:plain

モーニングは11時まで!開店の7時から11時までの4時間は飲み物代だけでモーニングがつくということですね!お得!

 

回数券も、何度も来る方には良いのではないでしょうか?3000円で8回分!飲み物が17種類の中から選べるうえに、100円払うとさらに11種類から選べるそうな!

 

コメダが好きな方に、ちょっとしたお礼にあげるのも良さそう。

 

ランチのメニュー

f:id:qookunikiya:20180901091947j:plain

コメダにランチがあるの知りませんでした(笑)コメダってたいてい車が必要なところにあったから、今までは車持ってないと行けなかったんですよね…。

ランチは平日限定11時半〜14時なのですね!

コメチキ2個つくとドリンク+540円コメチキ無しだとドリンク+470円だそうです。ランチ食べる時とかに回数券持っていると良さそうですね。ドリンク実質無料って気持ちになるし(笑)

 

モーニングが11時まで、ランチが11時半〜だとすると、11時〜11時半の間に来店したら損なのでは…と思ってしまうね(笑)

 

あと、「小倉ホイップサンド」を「こくら」って読んでしまう病気…

 

夏季メニュー?なのか?

 

気になるメニューがありました。

f:id:qookunikiya:20180831192031j:plain

シロノワールかき氷〜!食べてみたい!!

っていうかこれ、店舗の外にも大々的に掲げてあったので気になっていた。

これ↓

f:id:qookunikiya:20180901092747j:plain

明らかに夏季メニューなわけですが、いつまでやるんだろう…やっているうちに食べたい…!

 

そしてそのメニューの裏!

f:id:qookunikiya:20180901092914j:plain

めっちゃ反射しとるw

心惹かれたメニューですね…この日はカフェイン摂るつもりが無かったので悔しいけれども、小豆+ミルクティとか絶対うまいじゃん??

あとジェリコのカフェモカも気になったーーーーーーーあーーーーーーー!!!!

 

カフェインに強い体になりたい…!(気持ち悪くなったりお腹を壊したり朝まで眠れなくなったりするので飲めないのです…)

 

 

子育て応援パスポート?

 

席の壁に、気になるものが貼ってありました。

f:id:qookunikiya:20180901093320j:plain

子育て応援パスポートを提示すると、ミニソフトクリームプレゼントだそうです!

 

気になって調べてみたんですけど、18歳未満の子供がいる子育て家庭の方スマホや携帯や往復ハガキで登録したら、子育て応援パスポートがもらえて、協賛店舗でこういった特典を受けたり、いろんなサービスを受けることができる制度のようです!

 

気になった方は↓こちらからどうぞ!

子育て応援の店推進事業

 

 

気になったものを注文したよ!

 

f:id:qookunikiya:20180831191932j:plain

小豆小町という小豆の入ったドリンクが気になっていたわけですが。「葵(小豆+珈琲)」 や「桜(小豆+ミルクティー)」が気になりつつ、カフェインを避けるために「菫(小豆+ミルク)」を頼んでみました!(値段はいずれも500円)

 

これがまあ激ウマでした!あんこ大好き!

ストローがタピオカドリンクばりに太かったですね。よく混ぜたら小豆を吸えなくもない感じ!スプーンがついてきたのでそれで食べるもよし、ストローで吸うもよしって感じでした。

どう見てもあんこ+牛乳なので家で作れそう感溢れるわけですが、あんこってね…結構処理に困るんですよね…多すぎて。チューブのやつを近くのスーパーで探したんですけどなかなかなくて、袋にパッツパツ1キロ入ったやつを買ったのですが…まあ余る。1キロはいらない(笑)結局無理やり食べましたが!あの時も牛乳に入れればよかったなあ…

 

あ、探してたチューブのやつはこれです↓

他にも安納芋だとかこしあんもありましたよ〜!次買う時はこれ買う!パンに塗って食べるんだ!!!!

 

 

あとこれを注文しました。

f:id:qookunikiya:20180831191913j:plain

あみ焼きチキンホットサンド(840円)

まーーーーーでかい。わかってたけど。

このお水のコップと比較してくれ!

 

フォークがついてきましたが、どうやって食べるのが正解なのか本当にわからなかった。店員さんがよく通る通路の近くだったのでちょっと自意識過剰になりつつ、ボロボロお皿に落としながら食べました。そんでお皿に落としたものをフォークで食べた。

 

あ、これ注文する際に、「辛子マヨネーズが入っていますが、普通のマヨネーズに変更することもできます」と言われました。そのまま辛子マヨにしてもらったけども、お子さんとか辛いの苦手な方はマヨに変更してもいいかもしれません!辛子感あんまり感じなかったけども。

っていうかわたしマヨあんまり好きじゃない…(笑)

 

こちら、注文するときにわざわざ「これって食べきれなかったら持って帰ったりできますか…?」って聞いたのにも関わらず、ペロリと完食してしまいました!ハハッ…こういうとこだよ!!!!わたしは!!!!!だから…ぽっちゃりさんなんだよ…!!!!

 

あ、味?もちろん激ウマです〜!モスの照り焼きチキンバーガーとか好きな方にはめっちゃ良いと思います!サイズも大きいし満足しかない…また食べたい…

 

全体的な感想

 

7月の中旬オープンで、8月末に行ったわけですが、店内が綺麗です(笑)そりゃそーだ!

 

あと、めっちゃ人おるやん…満席ではないけど9割席埋まっとるやん…と思ってたんだけど、バリバリのランチタイムだった。近くに小倉城やリバーウォークもあるし、市役所もあるしで、観光や買い物に来てる感じの人もいれば、バリバリパソコン広げて会議?みたいなのをしているサラリーマンもいる感じでした。

 

あとね…すごかったのがめっちゃお冷入れてくれる!ビビる頻度…!

わたしかなりのスピードでお冷飲むマンなんですよね(各食事で1リットル弱は飲む)。だからいつも、「ピッチャーをわたしの目の前に置いておいてくれ〜!」とか思うんですよ。それかお冷を自分で取りに行くシステムの店舗だと気が楽なんだけども。お冷入れてくださいって店員さんに言いにくいし、言えない時は我慢するんですけども。

ここのコメダ、お冷めっちゃ入れてくれる。ランチタイムで結構忙しい時間帯にも関わらず、30分の間に3回くらい来てくれた。やばい。仕事増やしてすいません…(笑)おかげで喉が乾かずに食事をすることができました!嬉しい。

 

っていうか、店員さんがみんなすごく愛想が良いし、お冷めっちゃ入れてくれて優しいし…どうか皆さんがたくさん給料をもらっていますように…!と思いました。わきあいあいとしていてとても見ていて良い気分になりました。ピーク時だったからなのか、店員さん10人くらい居た気がする…!

今は人手不足と言われて居ますが、外食してね、店員さんがワンオペだったりものすごく忙しそうだったりするとすごくいたたまれない気持ちになるんですよね…頼みたいことも頼めないし、気まずくてそれから行かなくなるんですよ…お金払って嫌な思いしたくないし。店員さんの酷使よくない!自分がバイトしてた時のこととか思い出してなんか辛くなるし。店員さん酷使してお客さんが減って、それってものすごい悪循環だと思うんですよね。

そんなお店も残念ながら多いなあと感じていたところなので、なんていうかすごーく癒されました。金持ちならチップあげるレベル!の素敵な接客!

 

やっぱ勢いのある企業は違うんやな…と思いました!もっと儲けて店員さんたちに還元してほしい。わたしのわずかな飲食代も使ってください…(笑)

そんでそんなこと考えていないブラック企業は早く淘汰されろ!と思っています。ホワイトで働きたいーーーーー(切実)

 

 

というわけで大満足なのでした。また行ったら更新します(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました!