やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズなど

髪を伸ばしてから気づいたこと

f:id:qookunikiya:20180609132629p:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

髪の質の良さだけには自信があります。

 

わたしは割とずっとショートカットだったので、髪をあまり伸ばしたことがなかったんですね。

ある理由で伸ばし始めてから2年くらいたちまして…

今では髪の毛の先が乳首くらいまであります(乳首の高さは上の方でご想像ください!)

 

自分が伸ばしてみないと髪が長い人の気持ちってなかなかわからないよな!?と思いまして、今日はその感想を書いていきたいと思います。

男性も必見です!!

 

 

ロングヘアーのめんどくさいところ

 

早速めんどくさいところから…。

だって本当にめんどくさかったのだもの。

 

・乾かすのに本当に時間がかかる

 

これ!!!!

彼女とか奥さんに対して「お前ドライヤー長いよな」とか思ってませんか男性陣!!

本当に時間かかるんですよ!!!!!

丁寧にやってたら20分とか平気でかかる。もっとかかる人もいるのでは?

美容室のドライヤーが欲しいと思いました。あのハイパワーなやつ。

 

わたしドライヤー大嫌いマンなんですけどね、髪が長いとちゃんと乾かすようになりました。

理由は二つ

・乾かさないとマジで重い

・そのままにしていると、服とか布団が濡れる

でっかい筆のようだ…ずっしり重いんですよ。水分含んでるし。

タオルだけじゃ絶対無理!!!

めちゃめちゃいいタオルをもってしても無理でした。

 

 

・まとめるのがめんどくさい

まとめないと邪魔なんですよ。かといってまとめるのもめんどくさい。

まとめないとね、急に視界を奪われたりするので危険なんですよ。

風が吹いたりとか、重力とかでバッサーと。一気に貞子状態へ。

 

 

・手入れが大変

わたし割と髪の毛綺麗な方だと思っているので、何もしなくてよかろう!と思ってたんですけど。

毛先めっちゃ枝毛

やっぱ栄養が行き渡らなくなるんでしょうか?

かといってヘアオイルとかはめんどくさくてしなかった。あれなんか意味あるの?

 

 

・暑いし重い

夏とかめっちゃ重たい。汗もかくし、髪もまとめるし。

「ロングの方がまとめれるからショートより暑くないよ」って言われたことあるんですけど、そんなことあるかい!!!!

後頭部にまとめたとして、後頭部の熱のこもり方は異常でした…

あと、わたし汗っかきなので一つ結びにしていたらそのまとまった毛の先からぽたぽたと汗が…

 

あ、冬は良かったです。結んだ髪を解けばマフラーがわりに、は言い過ぎだけど。

例年より首あったかかったです。

 

 

・寝る時邪魔

他のロングヘアーの方々はいつもどうしてるんですか??

寝る時めっちゃ邪魔でした。

結んで寝たこともあるけど、寝返りうちまくるので痛かったし。

結局わたしは横寝するので、後方に髪の毛を投げてました。うん、ほんと投げてた。

動くたびに髪に邪魔されてた。

 

 

・掃除が大変

これはねーーーーーほんと!!!!

床とか排水溝の髪の毛の存在感がやばい!!!!

短い時、そんなに排水溝詰まったことなかったですよ??

こんなに詰まるもんなの!?!?!頻度!!!!!!

 

 

・勝手に触ってくんな

わたしの周りが図々しかったのかもしれないけど…

わたし割と髪の毛ストレートなんですよ。地毛なんですけど、ストパーかけたか聞かれまくるくらいに。

んでさ、「えー髪きれーい」って言うのはいいけど

言いながら勝手に触るのはナシでしょ

こういうのほんとやめて欲しいです…。せめて一言ことわれよ…

ショートの時より髪の毛の存在感があったのでしょうが、勝手に触られるのはナシだわ。

 

 

ロングヘアーの良かったところ

 

うーん…文章量の差がすごそうだ(笑)

 

・防寒になる

これさっきも書きましたけど、寒い時、首が温まりました。

髪を伸ばして太めの三つ編みにして首に沿わせて首を守る、みたいな話ありますよね…

武将?中国の話?なんだっけ?

それを思い出しました。(完全には思い出せてない…)

 

・結婚式などの時に髪のセットが決まりやすい

わたしだいたいめんどくさくておまかせにするんですけど、短いとあんまりアレンジできませんからね。

長い方が華やかに見えたり?しますかね。

 

・寝癖があまりつかない(ついてもリカバリーができる)

わたし的一番のメリットはこれでした。

ショートカットで短くしまくると、めちゃめちゃ寝癖つくんですよね。スネ夫みたいになったりとかして。

ロングだと寝癖あんまりつかないし、なんならついても直しやすいので良かったです。

 

 

良かったところ…このくらいかも。

なんでもめんどくさすぎるわたしには、このくらいしか思いつかねぇ…

「髪のアレンジしたい」とか「結婚式が決まっていて」とか言う人は伸ばしていた方がいいのでしょうね…

わたしは…もう限界がきたのでした…

 

そして、かねてから考えていたあの計画を実行に移す時が来たのです…ヘヘッ

 

つづき↓