やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

博多・天神からマリノアシティ福岡までの公共交通機関での行き方【バス・地下鉄】

先日行ってきたのでメモメモ!

 

今までマリノアシティ福岡には親の車でしか行ったことなかったのですが!

我が家は車を持っていないので。

 

意外と公共交通機関でも行けるやないかい!ということでメモ!

 

行き方その1

博多→天神→マリノアシティに直接に向かうバスがある。(西鉄バス)

都市高には乗るものの、百道浜辺りで降りる。

マークイズに行く人も多くいて、とてもじゃないけど座れそうにもない。

人も多い&時間もかかるかも。

 

西鉄バス時刻を調べるにはアプリが便利です。

にしてつバスナビ
(2019.12.03時点)
posted with ポチレバ

 

行き方その2

 

地下鉄空港線で博多や天神から→姪浜駅。

 

姪浜駅南口から昭和バスでマリノアシティへ。

土日祝は15分に1本くらい出ているようです。運賃100円。

 

 

 

行きは1、帰りは2で帰ってきたのですが…

地下鉄&昭和バスの方が早いし快適でした!!!!

というわけで、オススメは2です。

 

 

行く前にマリノアシティのページを見れば良かった…。

めちゃめちゃ詳しく書いてあった…(笑)

 

交通アクセス|マリノアシティ福岡:九州のアウトレット

 

 

あと、びっくりしたんですが、

1月末まではキャナルシティとマリノアシティを行き来できる無料シャトルバスがあるみたいですね!(土日祝・正月のみ)

 

どんだけ買い物させる気なん…(笑)

 

キャナルシティ、マリノアシティ無料シャトルバス

 

先日は500円のセーターを2枚買えたので満足でした。

また行くぞー!!!