できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

台風が来ているらしいので、水でカップラーメン作って食べ比べてみた。【6種類ランキング形式】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

先日こんな気になるツイートを見つけました!

 

 

 

話題になったのでご存知の方も多いのではないでしょうか!

 

カップ麺好きとしては避けて通れぬ道!!

いや、避けてもいいと思うけどね…

これはやるっきゃない!!!

ハートを磨くっきゃない!!

 

何かあった時のために、あらかじめ体験しておけばなんとかなるのでは!?と思い、やってみることにしました!

ていうか純粋な好奇心だよね…。

 

台風にかこつけて!!

カップラーメン食べ比べしちゃうのだ!!!!

 

そして、ただ食べるだけでは面白くないので、勝手に

水で作って一番うまいカップラーメンランキングを開催することになりました!!

(イェェェェェイ!!!!)

 

 

 

 

買って来たカップラーメン

 

ど定番(だとわたしが思っている)カップラーメンを買って来ましたよ! 

 

 大きいと食べ比べにくいので、ミニを6種類!

 

f:id:qookunikiya:20180702203415j:plain

 

カップヌードル

シーフードヌードル

カレーヌードル

どん兵衛

チキンラーメン

UFO

 

の6種類です!!!

フゥーウ!!!!!

 

わたしだけじゃちょっと不安だったので夫氏も参戦!!

ちなみに、二人ともなんでも美味しく食べれるタイプです!!!

この記事は個人の感想でしかありませんよ!!!

 

すべて「うまい!」になってどうしようもなくなりそうだったのでランキングにするよ!!!

 

 

事前予想はこちら

 

f:id:qookunikiya:20180702203839j:plain

安定の字の汚さとかはさておき、こちらが事前予想です!!

 

わたし:カレーは粉っぽいし水で作ったらまずそう

夫氏:UFOだけは水で作った時の味の想像がつかない

 

え、UFO以外は味の想像つくんかい!!!とか思いつつ…

二人とも、『だしっぽいやつは冷たくてもいけそう』という予想でした!

 

ちなみに参考までに、二人の普段の好き度はこちら

f:id:qookunikiya:20180702204022j:plain

あっさらに字が汚い…もはや綺麗に書く気がないごめんなさいwwww

 

無理やりランキングにしてはいますが、下位だからといって嫌いな訳ではなく!!!

美味しいし好きだけど食べる頻度が低いみたいな感じですかね。

夫氏がカレーヌードル低いのは多分わたしが食べるからだと思うし…(笑)

 

 

水を入れてみた

f:id:qookunikiya:20180702204436j:plain

 

直(じか)に!!!!!

直(ちょく)で!!!!!

 

…お見苦しいものをお見せいたしました…すみません(笑)

 

ちなみにクリンスイという浄水器をつけておりまして、最近カートリッジを交換したばかりなので大丈夫だと思われますのことよ!!!

 

それはさておき、すべてのカップ麺に水を入れました。

f:id:qookunikiya:20180702204759j:plain

どーん!!!

 

や、やべぇ…おらワクワクすっぞ!!!

(CVはアイデンティティさんの方でお願いします)

 

このまま15分待ちます!!

f:id:qookunikiya:20180702205211j:plain

元ツイートの方にカップ焼きそばは20分と書いてあったので、UFOだけ少し長めにしてみる。

 

 

15分待った後開けてみた

 

開けるぜ…!!!

f:id:qookunikiya:20180702205409j:plain

※UFOは湯切り(水切り?)済です

 

フォー!!!!!

なんていうか出揃った感ありますね!!!

 

せっかく出揃ったのにちょっとかげってるのは…まぁいいか。打倒インスタ映えなんだ。みんな写真綺麗すぎるからちょっとは下手な人がいた方が良いかと思って(という言い訳)

 

ていうかどうみてもカレーやばめ明らかに溶けてないじゃないか。

まあ良い、実食でわかるのさ…

 

 

食べてみた

 

せっかくなので一つ一つ感想をば。

 

カレーヌードル

f:id:qookunikiya:20180702205747j:plain

 

カレー粉が明らかに溶けてなさげである。

あと、水分が結構無くなっていた。

 

カレーヌードルを水で作るときは、水が多めの方が良さそうである。

災害時には水が貴重なので、刺激物だし、ちょっと微妙なのかな?

 

もちろんカレーの味はしっかりしていた。

ただやはり粉っぽい部分があった。

 

わたしはカレーヌードルとかカレーうどんが大好きなので、普段好きで食べる分、ちょっとうーん、という感じであった。

ただ、食べられない訳ではないし、決してまずい訳ではない!

あったかい方が美味しいな〜という感じでした。

 

 

シーフードヌードル

f:id:qookunikiya:20180702210116j:plain

特にやばそうだな〜とは思っていなかったのですが。

意外や意外!結構生臭さが溢れている。

あったかいと気にならないけど、水だと魚介の臭み的なものが結構感じる。

ただ別にまずい訳じゃない。うまい。

うまいけどお湯で作った時に比べると生臭さがあった。

 

 

カップヌードル

f:id:qookunikiya:20180702210324j:plain

これ、予想通りだったんですけど、

かなり普通。冷たいだけ。ふーん。うまい。

全然変わらない。安定でした。

備蓄するならこれは良いなーって感じですかね。

 

 

UFO

f:id:qookunikiya:20180702210505j:plain

予想では「絶対まずいであろう!!!」と思っていました。

だって普段大好きだから。

「せっかくのUFOがゲロマズだよぉぉぉぉうええええええん」的な感想が書けるかな?と思っていました。だって麺とかもなんか美味しくなくなりそうじゃない?

だけど、めっちゃ美味かった。普段と変わらん。冷めてるだけ。

 

ていうかね、これね、食べたことあるわと思ったね。

夏のクーラーがガンガンに効いたネットカフェで、漫画を読みながら食べるUFO…半分くらいまで食べたところで、漫画に夢中になってしまって、食べかけのUFOがどんどん冷えていくんですよね。

気づいた時には冷たくなっているUFO。でも食べる。そしてうまい。

そのUFOだわ。変わらない。ネットカフェ行きたい。

 

 

どん兵衛

f:id:qookunikiya:20180702211050j:plain

どん兵衛、予想では「普通に食べれるっしょ!味変わんないっしょ!」でした。

が…!!!意外にも、臭み的なものが…

だしの味がしっかりしますよね、普段のどん兵衛。お水によってなんだかそれが裏目に出ている感じ??

ちょっとガツンときたかなー。まずい訳じゃないのですが。

シーフードヌードルと似たような感じですかね。

お水と魚介臭は相性が悪いんだろうか??

 

 

チキンラーメン

f:id:qookunikiya:20180702211343j:plain

チキンラーメン!ってちょっと疑問なんだけど、

こんなたまごみたいなやつって前から入ってたっけ??

それともミニだから入っているの??ちょっとびっくりした。

味は…安定。予想通り。全然食べれる。問題ない。備蓄しよう。

 

食べた後のランキング

 

夫氏とは食べながらの感想はおおよそ同じでした!

食べた後のランキングはこうだっ!!

 

f:id:qookunikiya:20180702211701j:plain

なんでぼやけてんだ…まぁいいか。

便宜上「まずい」と書いていますが、まずい訳じゃないです!

上位がうまかったってだけで、食べられないほどまずいものはありませんでした!

さすがです…結構びっくりでした。

 

「こ、これは食べられない…」的なものは一切なくて、普通にカップラーメンのミニサイズを二人で6個、夕食の前に美味しく食べ、(そのあと夕食も食べたので)ただただお腹いっぱいになりました。

食い過ぎ…

 

 

1位は二人揃ってUFOでした!!!

ほんと、UFOがいつも通り美味しかったのが意外ですね。

「こんな冷たいものUFOじゃねぇやいっ!!」っていうセリフも用意していたのですが、全然言いませんでした。

 

二人とも2〜3位のチキンラーメンカップヌードルは安定でした。予想通り普通にうまかった。全然違和感もなかったですね。備蓄するにはこの2種類をオススメします!

UFOとかカレーヌードルとかは匂いもきついからね…(笑)

 

どん兵衛とシーフードヌードルは…うーん、匂いは人によっては全然気にならないかもしれませんね。

わたしは普段好きだからこそ、細かいところがちょっと気になるっていうのもあったと思います。

 

カレーヌードルはね、カレー粉が溶けない。あと、水を多めに入れたほうがいいし喉も渇くので、災害の備蓄向きじゃないような気もする。

でもカレーが好きならいいんじゃない??と思いますね。

 

 

結論

 

カップヌードルとかチキンラーメンは水で食べても違和感ないと思うから備蓄向きだと思うけど、水で作ったからといって食べれないほどまずいものはないので、好きなカップラーメンを備蓄してはどうでしょうか!?

はっはーん、雑だぜ☆ 

 

ということで!!!お時間ある方はぜひ試してほしいです!

そして感想を聞きたい〜!!

 

あとね、夏ですからね、本日北九州市は気温が28度くらいありました。

たぶん水温も高かったと思います

なので、冬場の冷たい水で作って食べるよりかは普段の味だったと思います。

 

そういえば前に、赤いきつねをそのまま食べてもうまいってツイッターで見た気がするので、それも今度やってみたいと思っています!!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

少しでもお役に立てれば嬉しいです!