やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

【西鉄平尾駅】紅茶飲み放題のカフェが福岡にもあったので行ってきた!【ムレスナティー】

紅茶好きだけどカフェインが超苦手、

猫好きなのに猫アレルギーの国木屋空(くにきや くう)ですどうも!

 

先日こんなツイートを見たんですよ。

togetter.com

 

「えーーーー!!!紅茶飲み放題!!いいじゃん!!

 福岡にもないんかな?

 

と思ったら。

 

ありました!ティーティー・ムレスナティー福岡というお店が!

ここです。

 

西鉄平尾駅から徒歩5分くらい?の場所ですね。

ファミリーマート側の道を歩いてサニーの反対側を通り過ぎたら左!に曲がってすぐ!にありました。

 

f:id:qookunikiya:20200320183939j:plain

 

ITSUMO ITSUMO(イツモイツモ)という総菜屋さん?コッペパン屋さん?に入った奥にカフェスペースがありまして。そこです!

 

よく見るとお店の左側にTeaとか書いてあるんだな。

 

 

 

コッペパン、流行ってんの?川端商店街にもコッペパン屋さんができてたよね。

 

f:id:qookunikiya:20200320184156j:plain

店名がイチモツに見えたとか言い出した夫氏を軽く殴るとこから始まりました。

(わたしも見えてしまったのは置いといて)

  

ランチやってました!ランチは確か14時までくらいだった…かな?

ごめんなさい忘れました!

f:id:qookunikiya:20200320185555j:plain

ここに書いてある「ティーフリー」というのが紅茶飲み放題付きのお値段!

 

わたしたちは朝ごはんが多かったのでコッペパンを食べることに。

f:id:qookunikiya:20200320185706j:plain

グーグルマップのクチコミを見たらコッペパンは食べれないって書いてあったんですが、現在はいける模様!

 

ほんで紅茶飲み放題のシステムはどんな感じなんかな〜?と思ったんですが。

f:id:qookunikiya:20200320190021j:plain

・ホットティー 800円

・アイスティー 980円

・ロイヤルミルクティー 1200円

・ティーソーダ 1050円

・究極のホットケーキセット 1600円

 

どのメニューを頼んでも、オススメのホットティーが何度もお代わり自由
ということでした。

 

最初システムがよくわからなくて店員さんに聞いたのですが、

「オススメのホットティーをアイスにできますか?」って言ったらできないと言われました。 

 

お代わり自由なのはホットティーで、

飲んでるお茶がなくなった頃に店員さんが勝手に(?)持ってくるシステムでした。

しかも毎回茶葉が違った…!

なるほど…!!

 

    

 

 

 

ティーフリーのホットティーはティーポットで来ました。

f:id:qookunikiya:20200320191113j:plain

 

(撮れてないけど)器も可愛かった!

f:id:qookunikiya:20200320191201j:plain

このクッキー的なお菓子とラスク(きっと元はコッペパン)的なものも美味しかった!!

  

わたしはアイスティーが飲みたかったのでアイスティーを注文しました。

f:id:qookunikiya:20200320191006j:plain  

このアイスティーが超うまかった!!!

茶葉をティーカップ一杯分くらい使って、砂糖も20グラムくらい入れているとか

めちゃ贅沢!

  

アイスティーをおかずにホットティー飲む、みたいな謎の状態になっていましたね…。

 

ちなみにこちらで飲める紅茶はフレーバーティー(花や果物で香りづけしたお茶)です。

 

3種類くらい飲んだのですが、白桃、りんご、ストロベリーなど色々なものを楽しめました。

店員さんが持ってきてくれるときに説明してくれるので、しっかり聞いて匂いから楽しんでおりました!

 

「わぁ〜貴族の香り!!!」

 

とか言いながら飲んでいましたね。

もっと語彙力ほしいね。

 

ちなみにコッペパン2種類頼んだらこんな感じで来ました。

f:id:qookunikiya:20200320193656j:plain

手前がフィッシュ、奥がヒレカツです!

 

コッペパン、ちょっと小ぶりな気もしたけど、それはわたしが大食いだからかもしれない…。

美味しかった!

 

 

  

紅茶の説明の時もなんですけど、それ以外でも店員さんが皆さん優しくて癒されました。

 

「あっ」

って言っただけで、

「お砂糖ですか?」

と言われてビビったわ

 

お砂糖、入れなくても美味しいんですけど、ちょっと入れても美味しい!

両方楽しみました~!

  

 

気になったのが、連休初日のお昼過ぎに

 

f:id:qookunikiya:20200320192401j:plain

 

もったいねぇぇぇぇ!!!!!

 

人がいなさすぎて厨房の音とか店員さんの会話とかが響いていたよ

 

ずっと貸切状態では無かったですが!

店員さんが優しいし、1人でも行きやすい雰囲気でしたよ〜! 

 

      

 

 

 

いやー、よかった。

カフェインで頭ぐらぐらしだしたけどよかった!(紅茶好きなのにカフェイン苦手)

今夜寝入りにくいだろうけど良かった!

 

飲んだお茶はお店で買うこともできます!

f:id:qookunikiya:20200320192728j:plain

めっちゃ種類ありました!

 

 

っていうか、

「ムレスナティーってなんだよ?」

と思ってたんですけど。(紅茶のブランドの名前です)

 

「北野エースとかボンラパスとかに売ってるきむみたいな紅茶やん!!!」

って

 

勝手に

「きむティー」

って読んでたのがまさかムレスナティーだったとは!!!

 

※きむがわからない人へ参考

www.google.com

 

参考画像(ムレスナティー)

f:id:qookunikiya:20200320192609j:plain


正直このポエムみたいなのが宗教チックで買いにくくて、今まで買ったことなかったんだよなぁ…(笑) 

圧がすごくない…?プレゼントにしてもあげにくい…

 

飲んだら美味しかったので今後買ってもいいかな?と思いました…。

が…書いてある言葉によってはやっぱり買いにくい気はする…(笑)

 

こちらももったいねぇ!!!

 

 

 

そういえばこのお店の近くにある「焼き鳥にくしん」も好きです。うまい!

 

f:id:qookunikiya:20200320192943j:plain

左側の焼き鳥、すでに食べてたのを写真撮るの忘れてて慌てて置いたのは内緒!!!!

 

 

大濠公園のところにも同じお店がありますよ〜!

 

 

…脱線してしまいましたが!

 

紅茶やフレーバーティーがお好きな方はぜひ行ってみてね! 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

↑ここ超良かったです!!!引っ越したから遠くなったけどまた行きたい!!!

 

↑小倉お近くの方はこちらもめっちゃオススメ!お近くじゃなくてもオススメ!!