やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

Twitterで話題の生クリームフルーチェを作りました!!

※今回の記事は片付かない家で作ったためにいろんなものが写り込んでおりますが、「こいつ家汚ねぇなぁ」と思いつつ、優しさで見なかったことにしましょう。

なお、「いつも写り込んでるやんけ」というツッコミは無しの方向で。

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

先日Twitterにてこんな素敵なツイートがまわってきました。

 

ポコチン!!!!!!

あ、そこじゃない?

 

我が家では夫氏がフルーチェをこよなく愛していて、

「俺は多めの牛乳でフルーチェを作る派なんよね」

っていっつもドヤ顔で言ってくるんですよね。

貧乏性かよ!と思ったけど言わないの。それが夫婦円満の秘訣。

 

わたしはフルーチェを今まであんまり食べたことがなかったんですけど、夫氏と暮らし始めて食べる機会が大幅に増え、今では週一くらいで夫氏のをつまみ食いしております。

また、わたしが自分用のお菓子を買いすぎた時などに、フルーチェさえ買っておけばなんかもう許される、そんな空気が醸成されつつあります我が家。

ふふふ…

 

100均に小さいフルーチェが売ってあるので、100均行くたびに買ったりとか、買ったその日に食べられたりとかしています。

 

夫氏の推しはピーチ!

わたしの推しはブルーベリー!

 

尚、ちょっと高そうなフルーチェはあんまり買いません。

夫婦共々貧乏性だからかもしれませんが、たまに買うけどそんなにはまらないのねん。なんだろう。

スタンダードなやつの方が好きだ。

 

 

上記の素敵ツイートを見つけてスクショして夫氏に送ったところ、

「今日やろう!」とのことで。

 

夫氏、だいたいの書類の提出日が締切日だったり、あらゆる問題を先送りにすることでわたしの中では有名なのですが、「すぐやる」と言って一週間やらないこともざら。

 

その夫氏が「今日やろう」とのこと。

 

本気なんだな…と悟りました。

食い物に関しては本気。

お前その本気を他のものにも分けろと思ったけど言わない。

それが夫婦円満の秘訣(2回目)。

 

 

 

ウキウキでいつもより早く帰宅した夫氏。

ということはいつももっと早く帰って来れるということでは?と思ったけど言わない。

それが夫婦円満の(ry

 

 

夫氏の帰宅後に一緒に買い物に行きました。

ついでにわたし発の「高い生クリームと安い生クリームで食べ比べしたい」と言うものも提案。

一瞬で了承。

 

と言うわけで同じ味のフルーチェを2つ買うことに。

それがこれ!

f:id:qookunikiya:20180619200809j:plain

あっめっちゃ反射しとる…(写真苦手)

 

 夫氏大好きなピーチ味。

 

ムースなら普通イチゴじゃないの?と思いましたが、

こういう「普通」の押し付け合いが夫婦間において重大な事件になったりするので、

「ムースになるけど、ピーチで良いの?」と確認後、それで良いとのことだったので「ピーチも美味しそうだね」発言しておきました。

 

安いフルーチェもどきみたいなものを見つけた夫氏、

「ねえこれも買おう!」と言い出したけれどもさ、

趣旨違うくね?

却下。

 

生クリーム二種はこちら。

f:id:qookunikiya:20180619203059j:plain

 

左のがお求めやすいお値段。

右のがそれより200円以上お高かったもの。

行ったスーパーの一番安いものと一番高いものを買ってみました。

 

ちなみに右のやつ、今日確認するまでずっと「練乳脂肪ってなんだよ」って思っていましたが、「純乳脂肪」だったんですね。空目しまくっていた。

 

植物性より動物性の方が固まりやすい、と後から見たのですが、これ右のほうは動物性なのかな…?全然わからねぇ!

まぁいいや!とりあえず高いものと安いものです!

 

それをどーん!!!

 

f:id:qookunikiya:20180619203451j:plain

フルーチェフレッシュピーチ×スジャータホイップ180ml+牛乳20ml!

買ってきた後で気づいたの、ホイップが180mlだって笑

とりあえず足りない分は牛乳を足しました。

 

牛乳足したら純粋な検証にならんのでは?と思ったけど、もとよりわたしと夫氏の味覚なんて大したもんじゃないからいいわ。

 

f:id:qookunikiya:20180619203417j:plain

フルーチェフレッシュピーチ×フレッシュ純乳脂肪!

 

 

そして2種類を混ぜる…

混ぜる…

混ぜる…

 

もったりしてきたけど、ムースというほどではない…?

帰ってくる間に生クリームが温くなってしまったかな?などと思いながら。

 

 

とりあえず冷蔵庫で一晩冷やしてみました。

 

それがこちら!!!

 

f:id:qookunikiya:20180619204018j:plain

 

わかりにくいでしょうけれども、この写真は

「液体じゃないことを示すために結構傾けることにより固まっていることをアピールする写真」となっています。

うん、自分で撮ったけど全然わからねぇ。

 

要は固まっていると言いたいのです。

気づいてくれ。

 

 

そしてこの断面図を見てくれ〜!

 

f:id:qookunikiya:20180619204214j:plain

こちらはホイップの方。

冷やすことにより、固まりました。

 

f:id:qookunikiya:20180619204248j:plain

こちらは純乳脂肪の方!

こちらも固まっております〜!!!

 

 

2種類とも、ムースというよりかはもったりと固まっておりました。

とろっとしたクリームチーズのような感じ。

これピーチだからなのかな?

 

 

味の感想ですが、

 

ホイップの方:うまい

 

純乳脂肪の方:うまい

 

でした。

 

えーと、詳しくって言われても語彙が無い…

 

わたしはどちらが好きかって言われたらホイップの方ですかね。

純乳脂肪の方は味が濃くて、見た目も味もクリームチーズのような仕上がりになっていました。少しなら美味しく食べれそう。

夫氏は純乳脂肪の方が良かったそうな。

濃厚な味が好きな方はこちらがおすすめ。

 

ホイップの方はとろけるフルーチェというか、いつものフルーチェが進化した感じがあってすごく良かったです。

こちらは大量に食べれそうだと思いました。逆に危険。

いつものフルーチェのちょっと違った味を求める方はこちらがおすすめ。

 

 

食べてる途中に夫氏が「あーこれはイチゴ味の方が合うかもね」と発言。

 

妻拳奥義「だから言ったじゃん」を発動しそうになりましたが、わたしの正体がバレると周りのみんなに被害が及ぶので黙っておきました。

 

というわけで次回、イチゴでリベンジをしたい所存!!!

 

試された方いましたら感想聞きたいです〜!! 

 

めちゃめちゃ簡単なのでぜひ試してほしい↓ 

 
ゲームにはまっています↓