やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD を見てきました!【ネタバレなし感想、ネタバレあり感想】

f:id:qookunikiya:20190909115538j:plain

ついに見て来たぞおおおおおおおお!!!!

 

というわけで、劇場版おっさんずラブを見て来た感想を書こうと思います!!!

 

ちなみにわたしは…

 

・昨年の10月にアマゾンプライムでおっさんずラブのドラマを一気見した

・つい先日、復習としてもう一度アマゾンプライムで見た

・グッズ集めたりはして居ないけど普通に好き(これだとファン度浅いのかな?)

・腐女子ではないがどっちかっていうとオタク寄り?

・ドラマは夫氏と一緒に見ており、映画も夫氏と見に行った

・映画の情報はほとんど入れずに見に行った

 

という感じです!!!!!

 

 そして感想ですが…

 

めっっっっっっっちゃ面白かった!!!!!!!!!

 

ドラマを見て居ない人にもオススメしたい!

ドラマを見て居なくても映画を見て欲しい!!

 

ただ、映画を見た後にドラマを見たくなると思うから、それなら先にドラマを見ては…??

 

今のところおっさんずラブのドラマはアマゾンプライムにあるので!!

なんなら連ドラになる前の一話完結の話もあるので!!

(上記情報はわたしがこの記事を書いている時点ですのであとから見ている方はお気をつけて、お確かめの上ご入会ください!)

 

これを機にアマゾンプライムでドラマを見て欲しい!!!!

アマゾンプライムムじゃなくてもいいから見て欲しい!!!!

 

アマゾンプライムは登録から30日間は無料なので、おっさんずラブだけ見て解約しても良いとおもいます(笑)でもなんだかんだ他にも色々あるから解約忘れてそのままになっちゃったりするよ!

 

おっさんずラブのドラマは全7話!なので結構すぐ見終わりますよ!!

 

アマゾンプライムからおっさんずラブを見るからはこちらから↓

 

Amazonプライムの30日間無料体験を申し込む

 

アマゾンプライムって言い過ぎ問題…。

 

 

わたしはめちゃくちゃ笑って、すごく良かったなぁと余韻に浸りながらこの記事を書こうと思ったんですけど、その前にYahoo!映画で感想を検索したら…

 

ものすごい荒れてた(笑)

 

えー、マジか!

わたしは普通に面白く見たんですけども!

 

まー感想なんて人それぞれ!

 

というわけで、「わたしは面白いと思った」と言うことを伝えたいので、映画を見たけど面白くなかったので面白くなかったという感想を探している方、映画をまだ見ていなくてネタバレを気にする方は見ないでくださいね!

注意したぞ~!したからな~!!!

 

というわけで、ここまでネタバレなし感想!

 

ここから先はネタバレあり感想になりますので、ご注意ください!!

 

 

      

 

 

 

 

 

 

全体的な感想

 

まず全体的な感想として…

 

おもしれーwwwwww

 

って感じでした。

 

あとは、

 

ストーリーが雑wwwwww

 

って感じ?(笑)

そのストーリーの雑さも含めて「おもしれー」と思ってしまったんですけどもw

 

今期1番かな〜と思ってしまいました。なんなら今までに見た映画の中でかなり上位を占めます。

ぶっ飛んでいるの好きなんですよね。コナン映画とかさ。

 

ちなみにわたしはドラゴンボールエボリューションが大好きです。最高じゃないですか、あれ!パロディ映画としては。え?あれパロディ映画だよね?違うっけ??今度その記事を書きたいな〜!!!!

 

 

なんていうか今回の映画、最後のキスで全て許した!って感じはある。大いにある。

 

気になる点はもちろんいくつもあった(いくつか、ではなくていくつもw)んだけど、それを許せるか許せないかで感想が変わってくるんだろうな〜と。

 

新キャラの沢村一樹さんと志尊淳さんですが、お二人ともかなり好きなので良かったです。

 

あーなんかグダグダ書いてしまいそうなので、一つ一つ書きますね。

 

 

劇場の様子

 

わたしは金曜の一番遅い回で見に行きました。

 

人の入りはまあまあかな?

少なすぎず、でも多くは無かった。公開から2週間くらい経っていたのでね!そして夜だったし。

 

笑えるシーンではみんな思いっきり笑っていましたね。笑い声が止まらないところもあったりして。

 

男性グループで来ていらっしゃる方たちが結構ウケていたようでした。その辺が一番笑い声が聞こえていたw

 

カップル、夫婦、女性同士、男性同士、一人の方など色んな方が見に来ていましたよ〜。

 

 

事前情報あまり入れずに行ったのが良かったかも!

 

わたしは予告編すら見なかったので、ツイッターの公式さんくらいしか見ていないから、

 

・部長が記憶喪失になるらしい

 

くらいしか知りませんでした。

 

おっさんずラブなのに爆破wwwwww

 

とめっちゃウケてしまった。

 

タイトル見たら「LOVE or DEAD」って書いてあるじゃん!と終わってから気づきましたね…。そんな命がかかる話じゃなくても良かったよ!(笑)

 

 

新キャラの二人…

 

新キャラは志尊淳さんと沢村一樹さん!

 

って聞いてまずはさ、

 

「よくもまあこんなにゲイっぽい人集めやがったな!!!!!」

 

って思ったんですけど。

自分の中の思い込みの強さに反省しました(笑)

 

ただなー、やっぱりゲイの役であった二人も見てみたかった気がしますね。

なんだろう?なんかもったいないみたいな気がしてしまう(笑)

せっかく「おっさんずラブ」なんだからさ〜、みたいな感じ。

まあおっさんのラブには変わりないけども。

 

ジャスティスいい奴すぎてたまんなかったですね…!

ぜひ会長になってほしい。その続きも見たい(笑)

 

沢村一樹さんはなんていうか「狸穴(まみあな)」感満載でしたね!

ナイス苗字!!

まみあなさんって苗字の方は本当にいらっしゃるんでしょうか?

 

ちなみにわたしの苗字は国木屋ですが、実際にはそんな苗字無いんじゃないかな…(突然の自己主張)

 

    

 

 

 

髪にきんぴらwwwwwww

 

髪にきんぴらてwwwwwwww

元ネタの(?)芋けんぴよりはありえる!と思いつつめっちゃ笑ってしまった(笑)

 

あのシーンはそのあとのイチャイチャっぷりも含めて最高ですね!!!!!

 

 

武川主任の豹変

 

武川さんさぁ…ドラマでは牧が好きだ!って春田に土下座するくらいだったのに。

 

ドラマ最終話で、部長と手が触れて握り合ったけど、「あっはっはっは…」みたいな感じでギャグだったよね??

 

いつの間にか本気に…!!!

1年あれば人は変わるよね。

 

わたしはおっさんずラブの中では武川主任が大好きなので、彼の豹変っぷりを見れて大変満足だったのでした。足ドンも見れたし!

 

ただ、色んな感想を見ると「あまりもん同士引っ付けたみたいでやだ!」「牧に未練がある武川さんが好きだった」「年下の可愛い系から年上に鞍替えは無理がある」「ギャグに偏りすぎ」「ゲイをバカにしてる」と書いてあったりして。

あーーーそう思う人もいるんだねーーーーって感じでした。

 

わたしの不満としては「武川主任にもっと出て欲しかった!」ってくらいかな〜。

「武川主任、節操ないけど面白w」と思ってしまいましたわ!

 

 

部長!パワハラですよ!

 

サウナのシーンがめっちゃ好きなんですけども。

 

部長!!!

手を出したらダメよ!!!

 

勢いで笑っちゃったけど、パワハラダメ絶対!!!!!

 

    

 

 

 

はるたんの百面相すごい

 

はるたんの百面相すごかったですね。リアルに百くらいあったんじゃないだろうか?

面白すぎました!

 

『このはるたんはどの時の顔かクイズ』とかしたいね!

 

 

部長は絶対に戻ってくると思ったのに!

 

「I'll be back」

 

と言った部長…

絶対また戻ってくると思ったのに!

 

部長が助けに来る→二人が助かる

 

みたいな流れだと思ったのに!!!

帰ってきたのは部長の記憶でしたね…!

 

武川主任が靴を持った瞬間から「あ!!!あれは!!!」となって高まりました(笑)

 

 

いつの間にか指輪を渡してんじゃねぇ!!!

 

最初にあんなに格闘して死守した指輪!

川に投げ込んだけどまた拾った指輪!!

 

その指輪!!!

 

いつの間にか渡してんじゃねぇwwwwwwww

 

渡すシーンが見たかった…

牧くんの照れるとことか見たかった…

 

見たかった!!!!!!!!!!!

 

それが映画おっさんずラブ2です!!!!!

とかなんないものかね?

番外編??ねえ??何かでやらないの??

 

なんで一番いいシーンやんないんだよ!!!!!

とんでもない想像しちゃうよ??ねぇ??いいの???

 

やってよ!!!

本編でやってよ!!!

 

どうやって渡したのよ!!!!

どうやって受け取ったのよ!!!!

ねえ!!!!ねえ!!!!

 

くそ〜脳内で補完するにはわたしの頭足りなさすぎるぞ〜!!!

 

    

 

 

 

最後のシーン

 

最後のシーンさ!!

 

f:id:qookunikiya:20190909140255p:plain

このシーン(※毎度絵心なくてすみませんね!)

二人が反対方向に歩いて行くシーン!

 

絶対これ君の名はじゃん!!!!

 

って思ったんですけど、みなさんどうですか?

ちなみにわたし、君の名は見てません(笑)

 

 

やっぱりスキマスイッチは良い

 

ドラマ版も劇場版もテーマソングを歌うのはスキマスイッチですね!

ていうかドラマには出て来てびっくりした(笑)

 

スキマスイッチは高校〜社会人なりたてくらいの時にかなり聞いていましたね。

大学に入ってやっとライブ行けるぞ!ってなった時に一時休止しててちょっとショックだったりとかあったなぁ。

2007〜2013年くらいのライブには行きました。

 

でね、それからなんで聴かなくなったかって…

心に来すぎるんですよね。

 

僕の心のやらかい場所を今でもまだ締め付ける〜みたいな(笑)

 

なんていうか、心臓とか心とかその辺がぎゅーーーってなりすぎるんですよ。

わたしの心が出荷されてしまう…(どこに)

 

というわけでしばらく聞いていなかったのですが、やっぱり良いですね。

またライブに行きたい…でも心が…というせめぎ合い。

 

あとこれはわたしが行った劇場側の話なのかもしれませんが、最後のスキマスイッチの歌だけなんか音量がでかくてびっくりしました。

そういう演出?調整の問題?

音量と切なさのダブルでビクッっとなりました(笑)

 

 

ここはわかったぞのコーナー

 

うどん屋のシーンかなり引っ張るから、

「ははーんこれは狸穴氏の実家とかだな?」

と気づいてしまいました。

 

あとあと絡まないなら写真まで出す意味ないもんね!

 

 

夫氏の観察眼

 

最初の方の『はるたんが香港から日本に帰るよ〜』ってシーンで、円卓で乾杯しているところがあるんですけど。

 

そこに麒麟の田村さんが居たらしい。ほんと?

 

夫氏がめっちゃ笑っていたから、

「今の乾杯シーンになんか笑うとこあった?」と思ったんだけども!

 

わたしは目が悪いのとはるたんしか見てなかったので気づきませんでした(笑)

 

あと、キーホルダー拾った人が絶対重要人物だ!と思って居たらしい(笑)

わたしはそこは気づかなかったw

 

    

 

 

 

ストーリーが雑すぎて気になるwwwwww

 

ねぇほんとさwwwwww

 

ストーリーが雑wwwwwwwwww

 

なぜそうなる??みたいなところ多かったwwwwww

 

まぁでもコナン映画で慣れているので余裕だけどなっ☆☆

 

ちょっと一つずつ挙げさせてほしい。

 

無駄にすれ違う二人

 

初っ端から浮気疑惑のはるたん…

わたしはこういうすれ違いみたいなやつ好きじゃないんだよなー。早く話し合え!ってイライラしちゃう(笑)

 

あんなに気持ちを通わせあった二人がこんなにすれ違う!?ってくらいすれ違っていましたね。

 

どうせ映画だから一番盛り上がるところで気持ちを通わせ合うんだろ!!と思いながら見ていました。まあその通りなんですが…。

 

その辺が濃いファンの方々の不満ポイントなんじゃないかなー。

 

すれ違い方も、牧も春田もお互い嫉妬してイライラ…みたいな感じで、ちょっと話し合ったりイチャイチャしたら解決するんじゃね?みたいな、付き合い初期みたいなすれ違い方で。

 

なんか雑!って感じでしたね(笑)

 

 

花火会場に突然現れるジャスティス

 

突然現れて「僕は人として春田さんが好きです!」みたいなことを言うジャスティス。そして川(?)に投げた指輪を一緒に探してくれる…

 

んだけど。

 

ジャスティス、君一人で来たん?????

 

浴衣で??????

 

一人で着付けて?????

 

そして盗み聞きして??????

 

タイミングよく出て来て?????

 

そして重い話をして???????

 

冷静に考えるとちょっと怖くない?

 

 

『花火と浴衣が好きなジャスティスは、毎年一人でも花火大会に参加していて。

今年も会場を歩いていると、会社の先輩が!

とっさに隠れて話を聞いていたらなにやら険悪な雰囲気に…

そして勢い余って出て行って、気になって口を出してしまった…』

 

↑みたいなこと???

だとしても、物陰で様子を伺っているシーンとか普通入れない??わたしが見落としているの???

 

急に出て来て良い感じのこと言って一緒に指輪探してくれて…なぜ!?という想いが強い(笑)

 

ストーカー!?と思っちゃったし。

なのに「人として好きですよ!」みたいな感じだし。

 

人として好きな先輩をストーカーしちゃうの???とかも思っちゃうし。

よくわからねぇ(笑)

 

もうちょっとストーリーに整合性を持たせてくれwwwww

 

 

突然走り出す牧はなぜ春田の場所がわかったのか

 

春田が閉じ込められている映像を見た牧。

そのままダッシュで走り出す牧!

 

…なぜ場所がわかる!?

 

営業所の人たちは地図とか出して春田との話で推理して場所を突き止めて急行するわけですが。

 

『牧から連絡が!そして営業所の人たちは予想した場所を伝える!』

みたいなシーンが無かったので、

 

牧、映像を見て急に走り出す!

→奇跡的に場所が合っている!!

 

って感じになっていますよね。

 

なぜ場所がわかったの?愛の力??

 

夫氏「GPSでもつけてたんじゃない?」

 

NOOOOOOOOOOOO!!!!

そんな現実的なおっさんずラブやだ(笑)

 

牧くんがどんなに優秀でも、港って広いし…倉庫みたいな建物たくさんあるし…ダッシュで走りつつ突き止めるのは大変だと思うの…。

 

 

炎の中で諦め→からの脱出

もはやイリュージョン!

 

炎の中で満身創痍の二人。

座り込んで脱出を諦めたようにも見える。

そしてお互いの気持ちを確かめ合う二人。

 

からの突然の脱出!

 

どうやって!?

 

愛を確かめ合う二人

→愛の力で元気が湧いて来た!

→脱出

 

みたいなこと???

やっぱり愛の力なの???

 

わからねぇ(笑)

 

 

営業所の邪魔をする本社 

 

対立構造を作りたいんでしょうけども、あからさまに本社がやばい(笑)

 

あんな急に、税務署か?警察署か?ってくらいダンボールで資料持って行くなんて…

 

仕事できなくない?

営業所に来たお客さんとか大丈夫?? 

 

なんか展開が急でしたね(笑) 

 

    

 

 

 

その他の感想

 

沢村一樹さんのサウナのシーンのお身体が良すぎて、筋トレしようと思いました(笑)

 

パロディがたくさんあったんだと思うんだけど、あんまり映画に詳しくないのでわからなくて残念だった…。

炎の中のうんていシーンとか絶対なんかあったじゃん…!!

 

絶対続編作るつもりじゃーん!と思いましたね。

 

全ての関係性が愛おしい…。麻呂と蝶子さんもよかったね…(号泣)

 

イライラしてない牧とはるたんが見たいとも思ったから、荒れている方々はその辺の不満が大きいんだろうな〜なんて思ったり。

 

もっと二人のいいシーンが見たかった!指輪のシーン!くれ!

 

きんぴら、サウナ、キスシーンが最高でした…きゃーだよもうきゃーだよ…

応援上映に行って思う存分きゃーと叫びたかったよ…

 

とにかく、ストーリーは謎が多かったけれども、たくさん笑って、キュンキュンして、楽しい時間を過ごせました!

 

また見たい…!

 

気になった方は是非見に行ってみてください!

ドラマの方から見られる方は、アマゾンプライムで!

(アマゾンプライムに無い時期もあると思うので、お確かめの上ご入会くださいね!)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!