できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

サイゼリヤでテイクアウトができるとか、間違い探しが難しいとかの話

f:id:qookunikiya:20180618195958j:plain

右端切れとるやんけ…

 

サイゼリヤ大好きって言う割に、最近やっとサイゼリ「ヤ」だということを覚えました。

「ア」か「ヤ」かわからんくね??

頑張って覚えようとして、やっと覚えた。

そんな国木屋 空(くにきや くう)ですどうも。

 

 

サイゼリヤ大好き!!!!なんですけど。

7〜8年前(?)くらいまでわたしの住む福岡には無かったんですよね。

福岡っていうか九州に全然入ってきていなかった。

なので、旅行先の大阪や広島でサイゼリヤに行きまくっていました。

その頃からファン…10年くらいかしら。

その節は現地の友人たちごめんなさい…!!せっかくなのにサイゼで(笑)

 

サイゼが好きすぎるので、気になることをまとめてみました!

 

サイゼリヤのテイクアウト

 

ななんと!テイクアウトができるらしいです!最近有名な気がしますが。

知っていましたか?

 

メニューに「TAKE OUT」って書いてありますねそういえば。

 

テイクアウトできるのは、

・ピザ

f:id:qookunikiya:20180620123147p:plain

・ドリアやグラタン

f:id:qookunikiya:20180620123209p:plain

・辛味チキン

f:id:qookunikiya:20180620123230p:plain

・チョコレートケーキ

f:id:qookunikiya:20180620123254p:plain

・オリーブオイルやドレッシングなど(販売品)

f:id:qookunikiya:20180620123316p:plain

・ワインなど(飲み残し?)

f:id:qookunikiya:20180620123333p:plain

 

のようです!

 

気になる方は、ネットでメニューが閲覧できますので、ご覧になってはいかがでしょうか?

こちらから↓

グランドメニュー|サイゼリヤ

 

ピザ持って帰って家で食べたいなぁと思いつつ、未だにテイクアウトやったことないです。

家まで待てない。入店しちゃう。家の近くに二店舗あるけど、どちらかは空いているので笑

 

 

サイゼリヤの今回の間違い探し

 

ネットで話題!

サイゼリヤの「これ絶対子供向けじゃねぇだろ」と思えるほど難しい間違い探し〜!!

 

サイゼリヤの子供向けメニューの裏?どっちが表?に載っています。

だいたい3ヶ月周期くらいに更新されるかな…

 

夫氏とよく行くので真剣に間違いを探します…

たいていわたしが7個くらい探せるんですが、夫氏が難易度高そうなところ見つけてくるので悔しいんだよなぁ…

 

サイゼリヤが近くにない方、わたしの回答を見たくない方はこちらから↓

印刷もできますし、こちらにも解答が載っています〜!

印刷してお家でお子さんと楽しまれるのもオススメ!大人でも難しいけどな!

www.saizeriya.co.jp

 

ちなみに、人気すぎて(?)サイゼリヤの間違い探しの本が出ているようです!

え、やば…欲しすぎるでしょ…!!!擦り切れるまで探したい…!

 

 

というわけで、先日行ってきましたので写真撮ってきました。

 

まずは一枚目

f:id:qookunikiya:20180620114952j:plain

 

そして二枚目はこちら。

f:id:qookunikiya:20180620115022j:plain

 

広げた図…

f:id:qookunikiya:20180618195958j:plain

右端切れてるの気づかなかったわ…すまん(そしてそこにも…)

 

ネットで「今月のは簡単すぎる」と書いてあってほんとかな?と思ったのですが、無事自力で見つけることができたので簡単だった…かもしれません。

 

前回のはマジで難しすぎて、個人ブログ探して答え合わせしたもの…

サイゼリヤのホームページに解答があるの知らなかったし…

ちなみに店員さんに言えば答え持ってきてくれるらしいですよ!

 

 

回答編〜!

あ、ネタバレ嫌な方は見ない方が良いです!

あと普通に難しいので、自力でやってみてください〜!

いい大人が數十分無言になってしまうよ!笑

 

わたしはこういうの得意な方なのですが、それでも難しい…

最後の一個がだいたい時間かかるのよね…

 

f:id:qookunikiya:20180620120050j:plain

 

1 左上の謎のぐるぐるの巻きの向き

2 右上のトマトの大きさ

3 窓に羊がいるかいないか

4 羊の隣の窓の木の高さが3段or2段

5 緑の帽子をかぶっている女性のフォークの長さ

6 真ん中のお団子の女性の目がウインクかどうか

7 下から二番目の男性の髪型の向き

8 下の女性のフォークの長さ

9 サラダ皿の模様の色

10 サラダのレタスの重なりの上下

 

・先月も羊がいるかいないかがあった

・フォークの長さ が2種類は手抜きでは?

 

という感想でした。

レタスの重なりの部分がぜんっぜんわからんやった…

 

自力で探すとかなり楽しいですよ!

サイゼリヤに行った際には是非〜!