やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

ザバスミルクプロテインココアを飲みました!【感想】

f:id:qookunikiya:20181017165945j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

先日コンビニでザバスミルクプロテインココア味を買ったので報告します!

 

 

ザバスミルクプロテインココアとは

 

ザバスってプロテイン飲む方ならめちゃめちゃご存知のものですが、初心者にも飲みやすいプロテインのメーカー…だと思っていたんですけど、明治が作っているんですね(笑)知らなんだ!!

 

最近コンビニにプロテイン飲料が並ぶようになってきたのをみて、「ザバスが明治とコラボしだしたなあ」と思っていたのですけど、ザバスって明治の商品だったんかい!!!

 

個人的にめっちゃびっくりした。

手に入れやすくなってなによりです。

 

そろそろダイエットするする詐欺のわたしもダイエット始めようと思っているので、またプロテイン買おうかな…。

 

ザバスプロテインココアは常温保存可能商品です。地味に助かる。箱買いしたい(笑)

混ぜる手間がなく、コンビニなどで気軽に買えるというのはいいですよね!

 

そしてプロテイン含有量が15グラム!どれくらいすごいかというと…えーっと、だいたいですけども、タンパク質15グラムというと鶏もも肉100グラムくらいと同じですね…。

 

結構すごいな。

 

タンパク質を気軽に摂取できる飲み物ってわけですね。

 

 

味の感想

 

わたしは前にザバスのプロテインのココア味をよく飲んでいたのですが。

 

牛乳に溶かしたザバスココア味とおんなじ味です!!!

 

ザバスココア味を飲んだことない方にはごめんなさい!でもそれ以外言いようが難しいくらいなんだ…(笑)

 

初めて飲むときは、確かにココア味だなー?でもちょっと癖があるかなー?飲み物にしては重たいなー?って感じですけども、これがプロテインなんだ!と。ココア味なんだ!と思って飲みましょう。

 

あ、まずいとかはないですよ。ザバスのココア味ってプロテインの中では一番飲みやすいんじゃないか?と思っています。まあそんなに何種類も飲んではいないけども。

 

ダイエット中、甘いものを飲みたくなった時にプロテインを飲む、みたいなことを以前していました。健康に良いかどうかは知らないので真似する方は自己責任で!

 

小腹がすいておやつを食べるよりは、良いのかな?と思います…!

 

粉のプロテインもオススメだけど…

 

わたしは粉のプロテインもオススメしたいところなんですけど、味の感想は人それぞれなので、もし合わなかったら粉もったいないので、ミルクプロテインで味を試してみて、合うようだったら粉を買うのも良いかもしれないな?と思いました!

 

プロテイン飲んでみたいけど飲んだことない!という方はぜひこのミルクプロテインココア味を試してみてくださいな〜!んで大丈夫そうだったら粉のプロテインを買ってみてはどうでしょうか。

 

まとめ

 

手軽に買って飲めたので、普段からプロテインを飲む人にも、今まで飲んだことない人にもオススメです!

 

普段から飲む人も、粉を買って混ぜるより全然手間がないので、箱買いするとより一層プロテインの摂取が楽になるのでは無いかと思います!

 

このココア味は200mlの小さいサイズでしたが、蓋つきの430mlサイズのものもあるので今度試してみようと思います!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!