やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

背伸びダイエットをした話【直接的な効果は不明だけどオススメ!】

f:id:qookunikiya:20181218225402p:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

皆さんは「背伸びダイエット」というダイエット方法をご存知でしょうか?

 

要するに背伸びをするだけ!というダイエットなのです!

え?簡単すぎる!ヤバイ!

 

というわけで背伸びダイエットをした話をしますよ〜!

 

 

背伸びダイエットとは

 

背伸びダイエットとは、その名の通り背伸びをするダイエットなのですね〜!

 

意外といろんな効果がありまして!

 

・血流が良くなるのでコリを改善する

・基礎代謝が上がる

 

などなど!

まあその辺とかやり方を詳しくは他で調べてください(丸投げw)

 

姿勢が悪くて内臓の調子が悪い方や、運動不足で血流が悪い方代謝が悪い方などに、簡単にできるダイエット法としてオススメです〜!

 

だって背伸びするだけなんだもん。

 

 

背伸びダイエットをやってみたよ!

 

実際にこれは今でもやっています。

 

ちょっと今これを読んでいるそこのあなた!今背伸びしてみませんか?思いっきり!

指を組んで手のひらを天に向けて思いっきり!

 

ボキボキボキッって音がしませんでしたか?

 

…わたしはしました(笑)

 

すっごく運動不足だったり、デスクワークでいつも前のめりに作業していていつの間にか姿勢が悪くなっていたりしませんか??

 

背伸びすると、

めっちゃ血流が良くなる感じがしませんか??

 

そして、「え?やばっ肩が上がらないんですけど??」ってなりませんでしたか??

 

わたしはなりました(笑)

 

いつも気づいた時に背伸びをするようにしていても、こうなんですよ…

よっぽど良くない姿勢なのかな〜とか、よっぽど運動不足なんだな〜と思います。

 

というか、わたしは初めて背伸びダイエットを始めた時、腕が耳の横まで上がりませんでした…頑張っても耳の前くらいまでしか上がらなかったんですね…。

 

その時は肩が凝りすぎて神経を圧迫していて肩にショッキングピンク色のブロック注射を打たれたんですけども、まあその話はまた今度にしましょう(笑)

 

さっき背伸びして、え!?わたしの体、硬すぎ…となった方!

ストレッチしましょう〜!ていうかわたしもしなければ…。ストレッチ苦手なんですよね。布団の上でやると寝ちゃうし。時間取りたくないというか。

 

その点、背伸びダイエットはいつでもできますよね!

会社で思いっきりやってもなんかこうひと段落ついた感じで良くないですか?やりにくいならトイレでしましょうw

 

 

背伸びダイエットの良いところ

 

背伸びダイエットは場所を選ばずできるところがオススメです!トイレとかでもできますからね!

ストレッチみたいに寝転んだりしなくていいところが魅力でもあると思います。

 

あとは、自分の体が硬かったりして、不調に気づけると思います。あれ?肩が上がらない…とかね。首が凝っているぞ!とかね。

 

時間がなくても簡単にできるところも魅力です。だって腕をあげるだけだもの。

 

そして、気持ちがいいということが一番です。あぁ〜って思わず声が出ちゃうような。体を伸ばしてるなぁ〜という感じがしますよね!そうだ!体を労わろう!的な…!

 

あ、あとですね、肩甲骨のあたりに痩せるツボがあるらしいのですが!

背伸びをすることによってその辺のツボを刺激できるといいですね!

 

ていうかもう背伸びして、そのまま腕を回すなりなんなりして、より一層ダイエット効果を高めたらいいと思うの…!そのまま基礎代謝をあげたら良いと思うの…!!

 

 

背伸びダイエットの効果は!?

 

タイトルにも入れているんですけども。背伸びダイエットってそれだけで〇キロ痩せた!とかいうのはなかなかわかりにくいと思います。

 

が!

ちょっと待ってね!だけどもね!

 

直接的な効果は不明だけど、間接的な効果はたくさんあると思うんですよ!

 

・血流が良くなってコリが改善した

・体の不調がわかった

・体がかたまっている事に気が付いてストレッチをしだした

・姿勢が良くなった

・リフレッシュになった

・運動不足を実感した

 

とかですね!まあかぶってるものもあるかもしれないけどもw

 

直接的に〇キロ痩せた!とは言いにくいのですけれども(だってわかりにくいもんw)、背伸びダイエットを始める事によってダイエットのモチベーションアップとか健康について考えたりとかはするようになると思います。

 

とりあえず今は背伸びだけ、でも良いと思います!

これで代謝がめちゃめちゃ上がっていると信じよう!それだけでちょっとは変わると思います!

 

 

とにかくダイエットを始めるときにオススメ!

 

「背伸びダイエット!」というとなんだかすごくでかい背伸びマシーン(20万円)みたいなものを使ってものすごく背伸びさせられているみたいなイメージが湧きがちですが(わたしだけ??)。

 

一番良いのは!始めやすいところ!

今すぐにでもできるハードルの低さですよ!

 

運動不足だったりとか、ものすごく太ったりとかしてると、運動って始めにくいんですよ。だって体がめちゃくちゃ重いもん。想像より重い。リアルに5倍くらい想像より重たい。もう何もしたくない。やる気がない。

 

だけど、背伸びくらいなら!増えた体重関係なくできるんですよ。

体が重くたって、腕くらいちょっと上げてみましょう!ちょっといい気持ちになりませんか??血流、いい感じだな〜?ってなりませんか??

 

背伸びしてるから良いんだもん!それだけで今ダイエット中なんだもん!と思いつつね、「背伸びだけ」すら忘れたりするからね…なんだこのダメ人間は!と思いつつぼちぼち生きています。良いじゃない。太っているけれども、痩せる理由が無いのだもの。

理由が無いと動くのが面倒ですよね☆ 

 

まとめ

 

たかが背伸び、されど、背伸び!

 

ダイエット効果は直接的には〇キロ痩せました!とかまではわからないレベルなのだけれども!

単純に気持ちいいし、血流が良くなるし、言われてみれば代謝も上がった気がする!そしてはじめやすい!ので、今何もダイエットをやっていない人でも、いつでも、なんなら今この瞬間にでも始められるのでオススメです!という話でした。

 

めっちゃ短くまとまってしまった。なんやこれ。今までの文章とは一体…!

 

「背伸びダイエット」は「ダイエット」と名はついているものの要するにただの背伸びなので、今日から気をつけて背伸びしていったらなんか変わるかもよ?的なお話でした〜!

 

あー、背伸びはしているけれども、ストレッチとかもしなければ…。

この「しなければ」って曲者ですよね。途端にめんどくさくなってしまうもの。

できれば自然にやりたいが…そうなるまでに時間がかかるのであった…。

 

というわけで!最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

そのほかにも、わたしがやったダイエットについて書いていますのでよろしければご覧ください!随時更新中です〜!