できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

セブンイレブンにルイボスティーが売ってあったので買ってみました!【カフェインゼロ】

f:id:qookunikiya:20190912164556j:plain

ねぇねぇ、「売ってあった」って方言ってほんと??

 

カフェインを避けている皆さんこんにちは!!!!!!!!!!!

 

わたしは不眠症だと思っていたらカフェインの仕業だったことがありまして。

 

 

それ以来カフェインは出来るだけ避けています。が飲みたいときは飲む、そして眠れなくなる

 

カフェイン、断てば断つほど、

「ほんとは摂らない方が健康にいいのでは?」

ってなるよね。

 

最近わたしはカフェイン入りの飲み物を飲んだらクラクラしますw

 

というわけでカフェインが入っていない飲み物を選びがちなわたし、カフェインが入っていない飲み物の記事をたくさん書きましたので他にも参照ください!!

www.qookunikiya.com

 

最近はUCCのデカフェラテをめっちゃ飲んでいますw近所のスーパーで100円きってる時あるからw

 

で、前置きが長くなりましたが。

 

カフェインが入っていない飲み物でおなじみのルイボスティーが!

ついに!セブンイレブンで!紙パックで!売ってありましたので!ご報告だよ!!!

 

ちなみにわたしは

「あっ見たことない!新しい!」

と思ったので書いてますが、前からあったらすまねぇ。いや、前からは無いと思う。たぶん。知らんけど。

 

って思って調べたら去年からあるっぽいけどわたしが見つけたのは最近なので、九州だけ発売が遅かったってことにしといて!!!

 

セブンイレブンのルイボスティー

 

これじゃ!

 

f:id:qookunikiya:20190912164556j:plain

どーん

どーんってさっきも一回写真載せてるけどね

 

紙パックの飲み物コーナーにありました。

オレンジジュースとか牛乳とかあるとこね!

 

税込108円!

1リットル108円は良くない?良くない?

わたしは水分めちゃくちゃ摂取マンなので超助かりますね。

 

そして、気になるカロリーなどですが!

なんと!

f:id:qookunikiya:20190912165209j:plain

めちゃめちゃゼロ!!

めちゃめちゃゼロってなんだろう…。

 

食塩相当量だけなぜか0.02グラムありますが!

糖質や脂質など!ゼロです!

 

しかし側面を見るに、

f:id:qookunikiya:20190912165344j:plain

ビタミンCは入ってるっぽいですね。

 

中身なんですが、

f:id:qookunikiya:20190912165431j:plain

普通のルイボスティーでした!

そりゃルイボスティーだからそうだよね…(笑)

 

わたしは伊藤園のルイボスティーを良く飲むのですが。

↑これね。

違いがわかりませんでした(笑)

同じルイボスだから!きっと!そんなに違わないはず!w 

 

美味しいかって言われたら…美味し…い…?

まずくは感じないんですけど、茶なので茶だなーとしか思わない残念なわたしです。

 

 

あ、ルイボスティー飲んだことないかも?って方はね

 

近くに一風堂(ラーメン店)はありますか?笑

 

一風堂で卓に置いてあるお茶は確かルイボスティーだった気がするので。

近くに一風堂がある方は!行って!そして飲んでみて!笑笑

 

きっとすぐに慣れると思います。

慣れなかったらごめんなさい。

 

わたしは慣れるとか以前に、最初からゴクゴク飲んで、

「言われてみれば麦茶じゃないかも??」

 

くらいの感想だったので(笑)

にぶいにも程があるw

 

ネットで皆様のルイボスティーの感想見て

「土の味がする」

とか書いてあったのを見てとてもビビり散らかしました。

 

土の味する??

土の味ってもっとこうアレじゃない???

(なぜ土の味の方に詳しいのか)

 

「茶だぜ!」

と思って飲むと茶なのでオススメ☆

(アドバイスが雑ですみません)

 

コストコのルイボスティーも気になっております。

大量にティーバッグ入ってるやつ!

コストコ系の雑誌を読んでたら推してる人が多かったので!

 

うぉ~!!次回買う!!

 

 

というわけで、カフェイン減らそうと思っている方はぜひ飲んでみてください〜!

1リットル108円なのでお得だよ〜!

 

尚、当該ルイボスティーは夕飯時に一瞬でなくなりましたことをご報告いたします…!

 

まだまだ暑いので!水分補給していきましょう〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!