できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

下関グランドホテルで夢にまで見た?理想のアフタヌーンティーをしてきました!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

突然ですが、アフタヌーンティー、したことあります???

いや、お店の名前じゃなくって(笑)!

 

何段か重なった入れ物にスイーツがいっぱい載ってる的なやつ! 

ある?ある?

 

わたしはある!(どーん)

 

というわけで行ってきたので報告するよ!

※2018年9月上旬時点の情報です。ご了承ください。

 

 

 

早速だがこれを見て欲しい

 

見て見てー!!これー!!!

 

これ二人分です!

どう??これ??

 

夢にまで見た!!!理想の!!!アフタヌーンティーじゃない???

 

やばかった…(語彙力)

 

理想すぎました。

 

しかも、飲み物は飲み放題。

紅茶が好きだけどカフェイン苦手で眠れなくなるわたしも、ここはと思ってめっちゃ紅茶飲みました。

予想通り朝方まで眠れなくなったけどいいの!!!いいの!!!! 

 

 

詳しく説明しよう

 

ここは下関グランドホテル内にある、シオンというカフェです。

ホテルの一階にあります。

 

ホテルの場所は後ほど説明するとして。

 

アフタヌーンティーセットは1人2376円

飲み物は飲み放題

3日前までに要予約!

 

時間制限は…そういえばどうなの?わたし3時間くらい居てしまったけど??(長居してすみませんw)5杯くらい飲んだけど?(飲みすぎてすみませんw)

平日のお昼過ぎだったからか、他のお客さんはたまにスーツの方がちらほら来るくらいでした。

 

 

アフタヌーンティーセットの詳しい内容

 

メニュー

f:id:qookunikiya:20180920211259j:plain

 

・デザート盛り合わせ4種

・スコーン2種(プレーン・レーズン)

(イチゴジャム・ブルーベリージャム・クロテッドクリーム)

・サンドウィッチ

・ベーコンとタマネギのキッシュ

・ローストビーフ

 

飲み物のメニュー(おかわり自由)

・スリランカフレッシュティー(ウバ・ディンブラ・キャンディ)

・ダージリン

・アールグレイ

・アイスティー

・SIONオリジナルブレンドティー

・アメリカンコーヒー

・アイスコーヒー

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

・トマトジュース

・コカ・コーラ

・ジンジャーエール

 

 

写真もご覧あれ

f:id:qookunikiya:20180920212011j:plain

あ、ちょうど後ろの人が写ってるw

 

ウヒョーですよウヒョー!!

これ全部食べていいの!?ってなりますよ!(実際には二人で行ったので半分なのだがw)

 

あと、紅茶王子っていう漫画を読んでいたので、注文するとき紅茶の名前がいちいち気になって余計味わって飲みましたw

 

感想

 

いやぁ、正直ね、行く前は「2000円もかけてお茶するってどうなん?贅沢すぎない?」とか思ってたんですよ実際!

 

だけどね、よく考えたらお茶してスイーツ食べたら1000円とか今日日余裕で超えて来ますよね。

しかもね、ご飯食べた後お茶とかしたら2000円は余裕で超えますよね…

 

あれ、もしかしてこんな贅沢な感じなのにコスパ良い…??

しかも飲み物飲み放題…??(食べ放題、飲み放題に弱いタイプ)

 

えっやばない???いい意味でやばないか???

と思いながらワクワクして行きました。

 

あとね、三日前までに要予約なんですけど、公式サイトから予約できて、しかも予約に対する返事がメールか電話か選べました

たたた助かる〜!!!格安SIMにしたので電話料金かかるのよね〜!っていうかそもそも電話が苦手なので!お店関係を予約した時って9割方急に確認の電話きて焦ってしまうので、メールで返事が来るのは控えめに言って素晴らしすぎる…!!!!!!この時点でもう大好きになったわけですよね。

 

行ったら行ったで海見ながらお茶できるし、3段重ねなの嬉しいし、お茶飲み放題だし…天国かよ!!!

 

店員さんもすぐおかわり聞きに来てくれて、なんていうか貴族〜!!!!!わたし今貴族〜!!!と思いました。すごく居心地が良かった。楽しい。嬉しい。プラスの感情がダダ漏れ。今ならカフェインに勝てそう!と思った(勝てなかったけど)。

 

とにかく最&高!!!

わざわざ行く価値のあるところでした。山口県にお住いの方、福岡県にお住まいの方はちょっと遠くても損はしないから行こう!あと下関に旅行に来る人は予約しておいてもいいかもしれない…!あ、でも海響館とか見るなら時間が足りないかもしれない…お魚に興味ない人はゆっくりお茶したらどうだろう?

 

 

下関グランドホテルはどこにある?

 

下関グランドホテルは…そりゃ下関にあるよね…(笑)

 

ここー!!!(CV:ゴー☆ジャスさんでお願いしますw)

下関の、観光地のど真ん中です!

 

 

福岡県側から下関グランドホテルに行くなら船がオススメ!

 

わたしは小倉から行きましたが、ホテルの場所はすごくわかりやすかったです…というのも、船で行ったらおりて目の前にホテルがあるんですよ!

 

門司港ー下関 の船の航路はこんな感じ↓

f:id:qookunikiya:20180920214309p:plain

関門汽船の公式サイトより

 

船乗り場は

 

門司港駅を降りたらひたすら左!海側にいこう!信号も渡ってね!

するとこんな建物があります。ここから船に乗るよ!

f:id:qookunikiya:20180920214614j:plain

片道400円で5分!20分に1本くらい船が出ています。

 

二階の待合所から見た風景↓

右は関門橋です!対岸は下関です!めっちゃ近い。

f:id:qookunikiya:20180920215705j:plain

 

 

ホテルはたぶんこの辺?わからんけどw

f:id:qookunikiya:20180920215858j:plain

 

電車で下関駅→バスとかでも行けると思いますが!

バスがわかりにくいというのと、船の旅感が大好きでいつも下関に行くときは船に乗ってしまいます〜!5分で着くから船酔いしてる暇もないくらいですよ!オススメ!

 

 

まとめ

 

なんか船の回し者みたいになっちゃいましたが(笑)

下関グランドホテルのアフタヌーンティー、念願でした!行けて良かった〜!

迷っている方、初めて知って気になった方はぜひ行ってみてください〜!!!すごく良かったのでオススメです〜!

 

というわけで、最後まで読んでいただいてありがとうございました!