できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

【北九州市役所食堂に行ってきました】市役所などの食堂利用のススメ

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

社食に憧れています。

 

今日は夫氏もわたしもちょうど区役所に行く用があったので行ってきました。

そして、市役所に行く用もあったので…!市役所の食堂にお邪魔してきました。

 ※メニューのサンプルも撮ればよかったけど思いっきり忘れていた

 

f:id:qookunikiya:20180530180145j:plain

夫氏のカツ丼480円!

 

f:id:qookunikiya:20180530180115j:plain

わたしの天丼650円!

 

 

前に勤めていた会社が市役所の近くだったことがあるのですが、

市役所の食堂が一般開放されていることもあり、ほぼ社食のようになっていました。

 

 

わたしはなんていうかこういう学食とか社食とか食堂にロマンを感じるタイプなので…

すごく好きなんですね。だいたいこういう食堂は安いし。うどん系は300円台だった。

卒業してからも学食には何度か行きました。

市役所は今のところ家から近いし、通いたいくらいだ。

 

めちゃめちゃうまい!!!とかでは無いですが…食堂に行きたくなることってありませんか?

安いし、時間さえ間違えなければそこまで混んで無いですし。そもそも席がめっちゃある。

 

お近くの市役所とか県庁、警察署などで食堂が一般開放されているところもあると思いますので、お時間ある方は行ってみられてはどうでしょうか?

 

近くで一般開放されている食堂を制覇したくなってきた…!!