やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

気になっていたSKIPPY(スキッピー)のピーナッツバターを買って食べたので報告します!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

皆さんは、アメリカのSKIPPY(スキッピー)というピーナッツバター商品をご存知ですか??

 

ずっと気になっていて、とうとう買って食べましたのでご報告いたします!!!

 

 

SKIPPYはコレだ!!

 

噂のスキッピーさんはこの人(?)です!

f:id:qookunikiya:20190224191132j:plain

 

これねー、KALDIとかの輸入食品を置いているお店でよく見ます。あと品揃えのいいスーパーなら置いてあったりします!

わたしはKALDIで買いましたよ!

 

なんで気になっていたかって、海外の方が大量に買うイメージで。

誰だったっけ?厚切りジェイソンさんだったっけ?

結構前に大量に買っている写真を見たんですよね。多分ツイッターで!

 

そこでめっちゃうまそー!!!!と思って気になっておりました。

 

ピーナッツバターは割と好きな方で、たまに食べたくなるのですよ!

とはいえわたしが今まで買ったことがあるのは紙の入れ物みたいなやつに入っている100円くらいのやつで!ピーナッツクリームって書いてあるかな。

 

海外のピーナッツバター、本格的だろうし、気になるじゃないですか!!!

どんとこいカロリー!!!

 

そう決心して買ったのです…!

 

 

水色のとどう違うんだろう?

 

そういえば、買う際に、水色のパッケージのものもあって!

この2種類どっちが良いのかな〜?と悩んだのですが、どっちも買うのはどうかなーと思ってなんとなく青い方を買ってみました。

 

水色の方がクリーミーという記載があって、青い方がスーパーチャンク…

スーパーチャンクって何!?と思って選んで買ったような気がしますそういえば。 

 

ゴロゴロ入っているってこと??

 

今度水色の方も買ってみたいです!!

 

 

 

スーパーチャンク塗ってみた

 

めちゃめちゃ生活感出て申し訳ないくらいの写真なんですけど!

(実家から持ってきた皿で唯一割れずにずっと使っている皿なのです。)

f:id:qookunikiya:20190224192400j:plain

ものすげーピーナッツの粒がたくさん入っていました!

塗るの結構苦労しました!

さすがスーパーチャンクやで…(意味わかってないけど)

 

入れ物の方を見ても、ものすごいたくさんの粒たちが控えているんですよ…!

f:id:qookunikiya:20190224192635j:plain

す、すごい…!

 

あ、粒とクリームが一体となっているので、割と塗りにくかったです。ゴロゴロしたやつの隙間のクリームをうまいことなんとかして塗るって感じでしたw

 

 

 

スーパーチャンク食べてみた

 

苦労して塗ったあと、食べてみました!

 

まず、食感が面白い!

パンとクリームとピーナッツの感触があるので、普段のパン+クリームの感触より全然嬉しい感じです!変化があって嬉しい!ボリボリと!!

 

あとね、思ったのが想像していた味より甘くないってことです。

「アメリカが作っているピーナッツバター」というところから想像していて、カロリー爆高、味は激甘!だと思っていたんですけども。

意外と甘くない…ていうかむしろ塩気がある感じでした。

 

「えー、全然想像と違ったけどこれはこれでアリじゃん?」みたいな感じの感想でした☆

 

 

 

感想まとめ

 

食べ終わって思ったんですけど、なんていうか、

・塗るのが大変

・食感がたのしい

・味が意外

というすべてが「珍しい体験でたのしい!」という気分になりました!さすがアメリカ!ハリウッドの国!と思いましたよ〜(謎)

 

なんかこういうちょっとしたことでも、たとえピーナッツバター一つでも、気になっているいろんなものを試していって、常に新鮮な気分で発見しつつ生きていきたいなあと思いました!!!

 

朝からパンにピーナッツバター塗って食べただけでハッピーですばい!!

 

無くなったら水色の方も試して感想を書きたい!と思っております!

というわけで、最後まで読んでいただいてありがとうございました!