できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

KALDIに売ってあったSopa de Ajo(ソパ デ アホ)ラーメンを食べました!

f:id:qookunikiya:20180629155557j:plain

 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

今日はKALDIで売ってあったSopa de ajo(ソパ デ アホ)ラーメンを食べたので報告します〜!!

 

 

Sopa de ajo(ソパ デ アホ)ラーメンとは

 

KALDIで買いました。

店頭に置いてありました。

コーヒーをもらうところの前に!積んであったよ!

 

120円くらいだったかしら??ちょっと忘れましたが…安かった。

もしかして投げ売り??

レビュー今書いても、もしかして販売は終わっているの???

 

ということで調べた。

カルディに新たなカップ麺が誕生!スペインの郷土料理Sopa de Ajo(ガーリックスープ)の味をイメージしたラーメンが、2018年3月1日(木)〜4月1日(日)の期間限定で発売されています。

参考:にんにくの風味ブワァ♪ カルディの新作カップ麺でスペイン料理を堪能! - macaroni

 

期間限定wwwwww

そしてわたしが買ったのは、早くとも5月だぞ…??ていうかたぶん6月だし…

期間限定とは…

 

ちなみに今これ書いているのは食べた後なんですが、なんとなく納得しています…

 

もしかしたらお近くの店舗にまだあるかもしれません!無いかもしれません!すみません!!

 

Sopa de ajo(ソパ デ アホ)の意味とは

 

気になって調べました!

だって「アホ」だなんて!!なんなのよ!!わたしのこと!?(そうです)

 

えーっとSopa de ajo(ソパ デ アホ)というのはスペイン料理の名前で、ニンニクが入ったスープのことらしいですね。(ウィキペディアより)

ちなみにアホっていうのがニンニクのことらしいです。

 

全然知らなかった…

 

じゃあアホなやつに「やーいニンニク〜!」って言えばいいわけですね!?(ダメです)

 

というわけで作ります!!

 

f:id:qookunikiya:20180629155559j:plain

 

開けてみよう

 

さっそく開けました!!

f:id:qookunikiya:20180629155605j:plain

かやくとかスープが別の袋じゃ無いパターンのやつでした。

開けてすぐお湯が入れれるやつです。

出会って4秒でお湯です。

 

めっちゃニンニクがこっち見てくるやん…

 

そして、お湯を入れてみた。

お湯を入れてからのニンニクの匂いがすごい…

 

3分経った後のものがこちら↓

f:id:qookunikiya:20180629155607j:plain

やっぱりニンニクと目があうやん…

 

あと、容器が熱すぎる…

カップ麺よく食べるんですが、たまにめっちゃ容器熱くなるやつあるんですよね。

これがそれ。

 

というわけで食べました!!

 

味の感想

 

はっきり言って薄かった。

混ざってないのかな〜?と思って猛烈に混ぜましたが。

 

やっぱり薄かった。

 

味がしてくる頃には麺がなくなっていた…。

スープだけ飲むのだったら良いんですけど、なんていうかラーメンには合わないかな…?という薄さ。

コンソメ系の味なんですけど、コンソメ×ラーメンってうーん???という。

洋風チキンラーメンって感じ??

 

あと「ニンニク×ラーメン」って思って買ったら結構ガッカリするかもしれませんね。

ニンニクの味はするし、確かにラーメンだけど、、、

ニンニクがたくさん入ったラーメンを買う人って、こんな上品なものを求めていないと思う!

 

この商品を買った人って、

スペイン風スープ?買う!って人少ないと思うんですよ。あ、でもKALDIだからそこそこいるのかな??

ガーリック??ラーメン??買う!ってなったんじゃ無いの??と。

 

あーーーーでも「KALDIが出してる」と思ったら納得かもしれないなぁ…オシャレ味

 

不味くは無いんだけど、予想と違いすぎてガッカリ感というか。

このラーメンは悪く無いんだけど!

勝手な想像をした自分が悪いんだけど!

 

でもねぇ、「ニンニクがたくさん入ったラーメン」ってなったら、ガツンとパンチが効いたラーメンを想像しちゃうのよね!!

 

正直どの層を狙っているのかわからないという感じはあるかなー。

スペイン料理大好き層を狙っていたのかな??

 

あと、

f:id:qookunikiya:20180629155640j:plain

パセリ?多すぎ(笑)

歯につくわーい!!!

 

ニンニク料理って、「口臭が臭くなるリスクを冒してまで、美味しいから食べる」んですよね。

ちょっと今回は「わざわざ口を臭くしてまで食べたのにガッカリが多かった」かな。

そして歯にパセリがつく。

 

ラーメン食べ終わった後のスープはかなり美味しかったです。

ニンニクコンソメスープって感じで。

ラーメンじゃなくて、スープとして出してくれたらかなりの満足だったと思います。

 

安かったので、あと一個家にあるんだよな…(笑)

臭くても良い日に食べようと思います!

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

新商品の記事はこちらから:新商品 カテゴリーの記事一覧

 

カルディのオススメはこちらから:【ホントにベタ】カルディが好きすぎるのでベタなオススメ商品を紹介する