やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

うなぎが大好きなのでうな次郎といううなぎに似せたすり身製品を食べてみた【感想】

f:id:qookunikiya:20180814125205j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

 

うなぎ、食べたいですね。でもうなぎの将来を考えると食べれない…そんなとき、この「うな次郎」を最寄りのスーパーで見つけました!

食べてみたので報告するよ!

 

 

 

うな次郎とは

 

一正(いちまさ)蒲鉾株式会社という新潟県の会社が作っているうなぎに似せた魚のすり身商品です!わたしが買ったものはパックに入っており、電子レンジで1分ほど温めるとすぐに食べられるようになっていました!

 

本体価格は328円だそうです…わたしはいくらで買ったかな…たぶんそのくらいの価格だったと思います!近所のスーパーに普通に売ってあってビビりました。

 

一正蒲鉾といえば…最近これが気になっていました(笑)まだ食べてないんだけどw

 

あとはサラダフィッシュも気になっています…なんだこの会社!!気になるものばかりじゃないか!!!

これも今度試したい…見つけたら買ってレポしますね!

 

 

食べてみた 

f:id:qookunikiya:20180817084648j:plain

 

温めて、ご飯に乗せるとこんな感じになりました!どうでしょう?見た目もうなぎっぽくないですか??

 

匂いもまあうなぎ…な気がする…?ん…?って感じです。

 

口に入れると…食感がマジでうなぎ!!!!身がふわっとしていて皮が身よりちょっとかたくて噛む感じがマジでうなぎ…!!!!あ、食感もうなぎです。

 

ただ、噛んだ瞬間の味が「あ、かまぼこだわ」ってなる(笑)すぐ我にかえるというかw

 

でもこの身のフワフワ感と皮の感じが本当にうなぎです!!!!!びっくりした!!!!

 

食べると「かまぼこなのはわかってるぜ!!!」ってなるんだけど、美味しいかまぼこなんですよ。ご飯すすむ。

 

希望を言わせてもらうなら、もっとタレが欲しかったです。タレがもっとあればもっとちゃんと誤魔化されたような気がします。家にうなぎのタレだけあればぶっかけたかったです!!!!作る気力はなかった…!!!

 

あー、でもこれはこういうものとして美味しいと思います。うなぎとして食べるとまだ「??」ってなるかもしれないけど。カニカマをカニと思って食べる人がいないように、これはもうこういうものとして食べるといいんじゃないかな?と思います!

 

 

まとめ

 

わたしの感想は、

 

・食感はマジでうなぎでびっくりする

・味はかまぼこ

・タレがあればもっと騙された気がする

 

という感じでした!

 

気になる方はぜひ食べてみてくださーい!!!

 

気になるものを検証してみた記事は、カテゴリ「話題のアレ」から飛べますよ!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!