やりたいことやってきたから報告するよ!

最近、Twitterで見たものを検証するサイトになりつつある…ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなど

ジンジャーエールはウィルキンソンのやつが一番美味しい説

f:id:qookunikiya:20180827125237j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

主張はタイトルでもう終了でいいんですけど…!笑

せっかくなので書きます〜!

 

 

あなたの好きなジンジャーエールはどれ?

 

ジンジャーエール好きですか?お好きな種類はどれ?

 

「え?ジンジャーエールってそんな種類あるの?」って人いませんか???

(これはわたしが実際夫に言われた言葉ですw)

 

カナダドライだけがジンジャーエールじゃない!!!!!

 

↑これ想像した方、これも全然いいんですけど!

でもこんなのただの甘い炭酸じゃないですか!!!!!!(暴言)

いや、これはこれでうまいよね…いいんだいいんだ…

 

だけどわたしはマイベストジンジャーエールを見つけてしまったのよ…ふふふ…

 

 

マイベストジンジャーエール

 

それがこれだ!!!っていうか最初に写真上げてるからどう考えてもそれだよねっていうね…

f:id:qookunikiya:20180827125237j:plain

ウィルキンソンのジンジャーエール!!!!!

 

ウィルキンソンって炭酸とかトニックとかはたまにコンビニに売ってあるけど、ジンジャーエールってなかなか探さないとないんですよね…我が家の近くだと品揃え豊富な感じのスーパーにしかなかったりする。

ちなみにこの瓶のタイプはカルディにありますよ!!!炭酸飲料って瓶の方が美味しい気がするのはなんででしょう?気のせい?笑

 

数年前にこれにハマってからというもの、一年に何回かは発作のように買って飲んでいます…ふふふ…近くに売ってなくて箱買いしたこともある…!

 

カナダドライとの違いは、「辛口」であることです!!!

最初飲んだとき、喉に引っかかって咳き込みました…(笑)

 

ジンジャー感つよめ。

つまりは生姜感つよめ!

 

よって生姜が苦手な人にはカナダドライをオススメします。ていうか生姜苦手な人ってジンジャーエール飲むの?

 

辛いのが好きとか、濃いめがいいとか、生姜が大好きって方には胸を張ってオススメできる、それがこのウィルキンソンのジンジャーエールです。

 

まだ飲んだことない人は飲んで欲しい!そして咳き込んで欲しい〜!!!!(笑)

オススメです。

 

近くにない方は箱買いしようぜ!!わたしもしたことあるけど数本飲んでしばらく良いかなってなってた…(笑)残りはすごいペースで夫に飲まれた。それはそれでなんか悔しいよね。

 

 

そういえばジンジャーエールアップっていうグミも美味しかった

 

最近セブンで買ったんですけど(すごい勢いで食べ終えたので写真が無いがw)ジンジャーエールアップっていうグミが美味しかったです!

コーラアップなら知ってたけど、ジンジャーエールアップ?って初めて見たんですよね。 ちょっと値段お高めか?と思いきや、結構たっぷり入って他ので嬉しかった覚えがあります。

 

まだ食べてないからは食べてみてください〜!

 

ジンジャーエールの甘酸っぱい思い出

 

なんとなく思い出したので無駄に書きますね!ジンジャーエールにまつわる甘酸っぱい思い出を…!

 

わたしが初めてジンジャーエールを飲んだのはハウステンボスでした。なんで覚えてるのかって?

 

小学校6年生の時に、確か国語の教科書に載っている何かの話の中でジンジャーエールが出てきたんですよね。わたしはその時に初めて、ジンジャーエールの存在を知ったのです!

というか誰か他の子が授業中に「ジンジャーエールってなんですか?」って先生に質問した気がするんですよね。割と結構みんな知らなかった気がする。そして先生の答えを聞いたみんなが「えぇ〜?しょうがのジュースなの〜?」って割と引いてたようなリアクションを覚えている。

 

そしてね、その出来事から結構近い日程だったと思うんだけど、修学旅行があったわけです。行き先は長崎!そしてハウステンボス!

 

わたしは何の運なのか、ハウステンボスでの自由行動の班がその時好きなK君と一緒だったんですよ!!!!もうめちゃくちゃ嬉しくて!!!!

K君は結構優しくてお茶目な感じですごく良いやつだったんですよね。

 

んでハウステンボス内でK君に、わたしがなにかしてもらったんだかなにか買ってもらって交換だったか忘れたんだけど、

「じゃあお返しに、俺にジンジャーエール買ってくれない?教科書に出てきて気になってたし、そこの売店で売ってるから飲んでみたいんだよね」

みたいな展開になったわけですよ。

 

喜んで買います!何リットル買えば良いですか??他にはなんかいらないの??

みたいなテンションになったよね。推しに貢ぐ体質はこの頃からあったのか…(?)

 

そして、ジンジャーエールを買ってきてK君に手渡したんですよ。そしてK君は飲んで「思ったよりしょうがって感じじゃなくて美味しい」みたいな良い感じの感想を言ったと思う。

 

へーそうなんだと思いつつ、自分も知らない飲み物だし気になるなあと思っていたら。

 

「飲んでみる?」

って渡されるK君の飲みかけのジンジャーエール…!

 

間接キスじゃん!!!!!!

 

内心、心臓はバクバクなんだけれどもなにも思ってないふりをして飲んで、

 

「ほんとだー!しょうがの味しないね!」

 

みたいなこと言ったような気がしますが、正直味なんて覚えてないよね。誤魔化すのに苦労した覚えがある…!!

 

味どころか、この思い出のせいで修学旅行の同じ班にどんな友達とどんな男子がいたのか全く覚えていない。覚えてなさすぎてこの思い出が本当にあったことなのかすらわからなくなっている。記憶って都合いいよね…。数年後思い出した時にはもうハウステンボスでジンジャーエール味のキスしたことになってそう。初めてのキスはジンジャーエール味…的な。

 

K君とはその後別に何もなく、っていうか告白して普通に振られたような気がする。それも含めて甘酸っぱいですな…!!!!

 

結局その時に飲んだジンジャーエールの味はマジでわからなかったので、修学旅行から帰ってから母にスーパーで買ってもらった。そしたら美味しかったから、その後も何度か買ってもらった。

 

あれから大人になったわたしは濃いめのジンジャーエールを飲む大人になりました。ハイボールはジンジャーハイボールが好きです。

 

おわり(笑)

なんなんだこの話(笑)

 

良いジンジャーエールライフを!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!