やりたいことやってきたから報告するよ!

Twitterで見たものを検証したり、ズボラ家事、便利グッズ、福岡と熊本のことなどが書いてあるブログ

仕事を辞める前に試してほしいこと【ジョブホッパーは見た!】

f:id:qookunikiya:20200119181024p:plain

仕事辞めたいと思ってるみんなー!!!!!!

ジョブホッパーの国木屋 空(くにきや くう)だよー!!!!!

 

辞めたい仕事、辞めた方がいい。

辞めないと、病気になる。

わたし、我慢して、病気になったウホ。

だからやめた方がいいウホ。

 

ウホウホ…(いつまでゴリラでいようかな…)

 

ブラック企業を辞めれなくて困っている人はもう退職代行をオススメします。

突然人間に戻ってしまったウホ…

 

ブラック企業の退職はもめる可能性があるので、最初から弁護士の退職代行を使うのがオススメです!

 

詳しくはこちら:弁護士事務所による退職代行サービスがあるぞ!!!

 

この記事は、

そんなにブラックじゃ無い会社を辞めるかどうか迷っている人に伝えたいお話です。 

 

辞めたいけどどうしようかな?と思っている方、

会社に希望を全部言ってみたら?

というご提案です!

 

えー言えないしめんどくさいから辞めたい

って方は辞めても良いかもしれないですけど。

 

転職活動には労力をかなり使うので、

それだったら多少は無茶でも今の会社にワガママ言ってみて通ったらそれで良くない??

通らなかったら辞めれば良くない????

 

ってね!

 

あ、ワガママを言った方がいい理由もあるんです。

 

会社からしたら、

人が辞めてまた採用コストとか教育コストとかかけるくらいなら、居る人の待遇を少しでも変えたほうが良いわけですよ。

 

なので、辞める際って結構引き止められるんですね。(※【退職】会社の辞め方のコツ【ジョブホッパー】

 

辞められると会社はお金も時間もかかって大変なんです。

 

なので、辞めます!って言う前に相談してみたら案外良かったりして…?っていう。

 

 

この話はわたしの実体験がいくつもあって。

 

実際にわたしが「辞めます!」って話をしたときに、

会社側から待遇改善を提案されたことが何度もあるんですね。

 

仕事がつまらない、あの人と合わない、って話から部署変更の提案とか、

仕事量が多い、って話から仕事の割り振りを変える話になったりとか、

シフト制の仕事ならシフトの融通とか…

 

意外と色々!ありました!

 

これが大きな会社でも小さな会社でもいろんな提案をされたので、

もしや言ったもん勝ちでは?と思ったりして。

 

仲間内で「辞めたいね」って言うのもいいけどさ、

ガチで上司とか人事の人とかに言ったら変わることもあるかもよ????

人手不足と言われる最近では、特に!

 

辞めないなら辞めないに越したことはなくない????

辞めたくなる前に相談した方が良くない????

それで待遇が改善されるなら相談した方が良くない???

 

あんまりにもめちゃくちゃな提案は無理かもしれないけど。

ほんとはわたしだけ月給100万にして欲しいけどさ。

 

ほんで待遇改善を考えてくれない会社なら辞めた方がいい!ので、

その時は次のステップに進みましょう!

 

↓次のステップ

 

というわけで今回は、

あなたが仕事を辞めたいとき、辞められたら会社側も困るから待遇改善を訴えたら変わるかもよ?

という話でした!

 

わたしは職を転々としているジョブホッパーなので色々書いております!

よろしければ他の記事もご覧ください〜!

 

www.qookunikiya.com