できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【買って良かった!】雑誌MONOQLOを参照して購入したもの

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしの大好きな雑誌MONOQLOとLDKというのがあるのですが。 MONOQLO (モノクロ) 2018年 08月号 [雑誌] posted with カエレバ 晋遊舎 晋遊舎 2018-06-19 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング LDK (エル・ディー・ケー…

便利なものを知りたいなら早くMONOQLOとLDKを読め!!!!!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 便利グッズや「時短」という言葉に目がないです。 わたしはとある雑誌(月刊誌)がめちゃくちゃに好きなのです。 リアル友人にはもう布教しまくっているので、ブログにも書こうと思います。 それが、MONOQLOと、 MON…

【遅すぎる】楽天銀行カードと楽天カードが違うことに最近気づいたので、やっとこさ切り替えました!

我ながらおせぇよ! どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 やらないといけないと思うとやるのが途端に面倒になりますね。 早くやったほうが面倒じゃ無いことはわかってるんだけど…。 昔々、それこそ10年以上前、ネット口座ができ始めたくらいの頃なのか…

【北九州市役所食堂に行ってきました】市役所などの食堂利用のススメ

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 社食に憧れています。 今日は夫氏もわたしもちょうど区役所に行く用があったので行ってきました。 そして、市役所に行く用もあったので…!市役所の食堂にお邪魔してきました。 ※メニューのサンプルも撮ればよかった…

【怪しいバイト?】アミューズメント施設の市場調査のアルバイトをやった話

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 まさかこの話から書き始めることになるとは… わたし、今までアルバイトを30個くらいやってきているんですね! アルバイト30個くらいやってきたからその経験を書きたい(願望) その内容は随時書いていこうとは思…

【面接の落ち方】受かる気の無い会社の面接を受ける時にやったこと

↑こんなかっこいい面接だったらどんなに良いことか… どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 人生で100回くらい面接受けてるような気がします。 わたしは割と外面がいいタイプです(キッパリ)。 外面が良すぎて変な人に気に入られることもしばしば(男…

アルバイト30個くらいやってきたからその経験を書きたい(願望)

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ブログタイトル「やりたいことやってきたから報告するよ!」なので、 そろそろやってきたことの報告をしたいと思います。 知人によく聞かれる&驚かれるのが、 アルバイト30個くらいやってきた という話です。 ハイ…

カフェインレス紅茶をスーパーで見つけた!!!!【紅茶花伝さんありがとう】

テンション高め。 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんは、カフェイン平気ですか?いつもコーヒー飲んでます? わたしは「好きだけど苦手…」カフェインがめちゃめちゃ効いてしまう体質なんです。 お仲間さんいないかな…? 自分がカフェインに弱い…

きゅうりのビール漬けがおいしい季節です!!!

おはようございます、国木屋 空(くにきや くう)です。 朝からブログ更新? ハハッ☆予約投稿という便利なシステムがあるのです〜! わたしはきゅうりがすごく好きなのですが、すごくすごく好きなのですが、親戚のおばちゃんがビール漬けなるものを作ってい…

【食べ放題】ココスの朝食バイキングに行ってきたよ!

※今回の記事は画像が多いので表示に時間がかかったらすみません! どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ずっと気になっていたココスの朝食バイキングに行ってきたので報告します。 わたしと夫は外食が大好き、中でも食べ放題を愛しています。 また、夫が…

【面接官の視点】ゆるい面接官はノリで採用することもある!?

この写真のタイトル、「ノリで採用を決める人事担当」だったんだけど、まさにそんな話をします… どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 結論:ノリで決めることはある ですご査収ください。 あっ…でもせっかくだから記事を読んでいってください!!!!! …

転職活動がめんどくさい人には転職エージェントがオススメ

なんかすごいブログっぽいタイトルですね。 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 転職活動がめんどくさいと思っている方にこそ、転職エージェントがオススメなので、今日はその理由をお話ししたいと思います。 そもそも転職エージェントって?と言う方は…

【転職を考えている人向け】転職エージェントとは

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 転職エージェントについて書こうと思ったんですが、そもそも転職エージェントってなんじゃろな、というところからまず始めたいと思います。 そもそも話、大好きなので! 転職エージェントって? 転職サイトとの違い …

【一生大殺界らしい】信じてないのに占いに行ったら、結構珍しいこと言われた件

占いは良いことだけ信じる派。 どうも、国木屋 空(くにきや くう)です。 あっタイトルからオチがバレる… 皆さんは占いって行ったことありますか? そして、好きですか? わたしは基本的に 「全然信じてない!」 と言いつつも、自分がなんと言われるのかが…

【名探偵コナン】6年ぶりに劇場で映画を見てきたので感想を書く

※今回の内容はネタバレになる可能性が高いので、まだ映画を見ていない方、コナンの最新刊あたりを読んでない方、ネタバレが嫌な方は読まないでくださいまし!!! どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは小学生の頃からコナンを読んでおり、実家の…

そもそも転職活動って何をすればいいのかわからない人へ

不安そうな顔してますねこの人は。 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 今回は 転職転職って言うけど だいたいそもそも何すればいいんだよ!? って思っている人向けの記事です。 基礎知識〜(浅めです) そもそも転職活動とは どんな人が転職活動をす…

転職するかどうか悩む人へ。あなたは転職しなくて良いかも

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは転職しまくっているので、よくそういう相談をされるんですね。 でもそんな時に思うのがね、 わたしなんかの言葉で決めようとするな! ですね。 最終的にはみんな自分で決めるんだとは思うのですが、 「転職…

【実録】かぼちゃが硬かったから色んな方法を試して切ってみた

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 かぼちゃが美味しい季節です…か? ※調べたら旬は7〜12月らしい! 騙された!?と思ったけど今回買ったのは海外産だったかもそういえば。 今日はかぼちゃ一玉100円で手に入れたので、調理してみたいと思います…

わたしが何度も転職に失敗した理由

いや自分としては別に何度も失敗したとか思ってないけど。 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 転職に失敗したくない人は必見です…たぶん。 自分としては失敗だとは思っていないのですが、「何度も転職活動をしている」時点で失敗だと思われるわけです…

会社を辞める前に今の会社で調べておくべきこと その2

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 今日は前回からの続きです! ↓前回の記事 色々調べてやっぱり転職しようと思ったら お金がいくらいるか計算しよう! その他やっておいた方がいいこと とっておくべき書類 やめてすぐやること スポンサーサイト 色々…

会社を辞める前に今の会社で調べておくべきこと

パイナップルが大好き! どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 近所の果物屋さんのパイナップルがマジでめっちゃうまいのです。 やばいうまい。 パイナップル半分に切ってあるのが食べやすく切ってあってそれで300円なんだよ!!!!!!めちゃめちゃ…

6時間睡眠で大丈夫だと思っていたけど、全然大丈夫じゃなかった件

「ごめん、もう寝るね」ってメールとかで言われると、「え、本当に寝るのかな」「わたしのこと相手すんのめんどくさいから寝るって言ってるんじゃないのかな」と不安になっていた、めんどくさいやつ国木屋 空(くにきや くう)です。 何故ならば自分がめんど…

【実例あり】玄米がダイエットにも健康にもオススメな理由

炭水化物大好き! どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 お米も麺も粉もんも全て美味しい! ダイエットについて良く調べるんですけど、お米は玄米の方がいい!とよく見ます。 栄養が豊富だとか、食物繊維が豊富だとか。 でも玄米って炊くのが大変そう、と…

五本指靴下のススメ

食べ物の「○人前」ほどあてにならないものはない。 どうも、国木屋 空(くにきや くう)です。 あれは誰を基準にしているのか。 何を基準にしているのか。 「1人前」で足りたこと無いし、 「2人前」でも足りないよね。 懸賞の「1年分」も何基準だよと思っ…

辞め癖って本当につくのか?

転職マスターというよりは退職マスターの 国木屋 空(くにきや くう)です。 何回も転職してたら転職マスターなのか? 転職繰り返さない方がむしろ 転職マスターなのではないだろうか…? それは就職マスター? あ、なんかそれっぽいことを言いたいだけで、 …

昭和64年に生まれたわたしの色々な体験談

Yes! 国木屋 空(くにきや くう)です。 わたし、昭和64年生まれなんですね。 レアやろ! え、昭和64年知らない?? さては貴様平成生まれだな?? 昭和64年って? 他の年号の最後の日って? 昭和64年生まれの方 幼き日の思い出 昭和64年生まれア…

【婿養子?】我が家は妻の姓(私の姓)にして結婚しました!

ハロー 国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは2016年の11月に結婚しました。 子供はいません。 作るかもまだわからない! 人生いろいろ! ただ、わりと珍しがられるのが、 我が家は 夫がわたしの名字になったのです。 レアやで 婚姻した夫婦が妻…

防災アプリのオススメ

防災アプリのオススメをば…

雑誌読み放題サービスのススメ!!マジでオススメ!!!

雑誌を好きなだけ買いたいなって思っていました。 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんは雑誌を読まれますか?月に何冊くらい? わたしは何冊か毎月読んでいるものがあるんですけど、お金がない時代とかは立ち読みで済ませていることもありました…

高級な枕を買うつもりだったけど、めちゃめちゃ安く解決してしまった!!

「まくら」と聞くと落語と枕営業を思い出す。 落差やばい。 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 えっピロウズってよく考えたらまくらなの?? 今日は睡眠の重要性について気付き始めたわたしが枕について考えた話です〜! 高級な枕が気になっている 母…