できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊サイトに載っていない宿は本当に良いのか?【個人的な経験に基づく感想】

※今回の記事はわたしの数年前の個人的な経験と感想です。 あ、そういえばいつも個人的な経験と感想やけども。 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 旅行、好きですか?? わたしは好きです!!!! めっちゃ行きたい!!!! 最近行けてませんが… 旅行に…

楽天マガジンを解約する方法【解約しない人もポイントが欲しい場合は見よう!】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 楽天マガジン は結構便利なサービスですが、 「だんだん読まなくなってきた」「dマガジンに変更した」などの理由で解約される方もいらっしゃると思います。 または、楽天マガジン の契約を月額から年額に変える時、…

【小倉南区北方】北九大生御用達の店、喫茶メグに行ってきました【からあげ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは北九州市立大学という大学出身なのですが。略して北九大(きたきゅうだい)! 学部はヒ・ミ・ツ☆だって意外って言われるんだもん、内容覚えてないし そんな北九州市立大学近辺でめちゃめちゃ好きな飲食店が…

防災についての情報が欲しい方、展示会に行ってみるのもアリだと思います!【2018年度防災展示会情報まとめ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 最近大きな地震などが多く、不安な思いを抱えている方も多いと思います。 防災って日頃からの備えが大事ですよね。 今回の件で情報も普段から仕入れておきたいなぁと思った方もいると思います。 また、企業の中で「…

北九州市漫画ミュージアム近くのインスタ映え(?)スポット!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 前回の記事で北九州市漫画ミュージアムに興味を持っていただけたと思います。 これですね↓ 【小倉においでよ!】北九州市漫画ミュージアムのススメ【2018年は新海誠展、鋼の錬金術師展があるよ!】 せっかくだからそ…

日清焼そばU.F.O. 濃い濃い海鮮うま塩焼そば を食べました【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ペヤングよりUFO派! っていうかわたしは福岡県に住んでいるんですけれども、ペヤングを普通に買えるようになったのってここ数年の話なんですよね。 ドン・キホーテくらいにしか売ってなかったし。 だから、ペヤング…

サントリー 南アルプスクラフトスパークリング 無糖ジンジャーを飲みました【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 最近コンビニで新商品見るのが楽しいです。 今日はサントリー南アルプスクラフトスパークリング無糖ジンジャーを飲んだのでその感想でも。 商品名が長い。 サントリー南アルプスクラフトスパークリング無糖ジンジャ…

北九州市(小倉)でシェアサイクルを一日借りる方法!【電動アシスト自転車を借りれるシティバイクというサービスについて】

【この記事は2018年6月26日に書かれたものです。】 【ofoはすでに撤退しています。】 【小倉地区のシティバイクは2021年3月20日でサービスが終了するようです。】 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 前回の記事じゃなんとなく足りなかっ…

ずっと気になっていたラーメン屋さん、海鳴(うなり)へ行ってきました【福岡のラーメンでオススメ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ラーメン大好き! ラーメンはやっぱ博多ラーメンでしょ、と福岡県民の前では言うけども、割と何でも好きです。 ちなみにバリカタでお願いします。替え玉は必須!! 先日福岡に行った際に、ずっと気になっていたラー…

話題のメルチャリを見つけたので、使い方などを調べてみた!【福岡国際センター前】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 先日ゴールデンボンバーのライブに行きまして。 福岡国際センター前を通ったらこれがあったんですよ。 メルチャリ。 うわああああこれニュースで見たやつだああああ!!! と思ったんですけど、そういえば詳細を全然…

メルチャリに気を取られていたんだけど、住んでいる北九州市にもシェアサイクルがあった件【ofoアプリや1日利用方法について】

【この記事は2018年6月25日に書いたものです。】 【現在、ofoは撤退しています。】 【シティバイクは2021年3月20日をもってサービス終了だそうです。】 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは北九州市に住んでいるんですけど、よく…

ライブ・イベントまでの空き時間、マリンメッセ近隣でお茶をするなら福岡サンパレスのレストラン&カフェLagoon(ラグーン)がオススメ!

※写真はグーグルマップより引用 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 福岡でライブやイベントがある時、会場がマリンメッセや福岡国際センター、サンパレスや国際会議場などの海沿いの施設のことが多いですよね。 先日初めてサンパレスのカフェを利用し…

【小倉】アサノパティオのランチバイキングに行ってきました。

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ダイエット中なのに、ランチバイキングに行ってきました。 これもわたしの生活スタイルなので、とりあえず開き直ることにしました。 小倉駅北口からしばらく行ったところにある、カラオケ屋さんアサノパティオです。…

楽天マガジンで楽天マガジンニュースを配信停止にする方法

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 楽天マガジン、使っていますか?お得ですよね! しかし、楽天マガジンニュースがたくさん届いて、お困りではないでしょうか! 楽天マガジンは続けたいけど、楽天マガジンニュースの配信は停止したい! メールをなん…

【小倉においでよ!】北九州市漫画ミュージアムのススメ

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんは福岡県の北九州市に危ないイメージを持っていませんか? 実はヲタクに優しい街なんですよ… 新幹線が全部止まる駅、小倉駅(こくらと読むよ!おぐらじゃないよ!)から 徒歩五分以内に建物すべてがヲタクショ…

楽天マガジンの無料期間を調べる方法

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 楽天マガジンを登録したはいいものの、無料期間っていつまでだったっけ?と思うことってありますよね。 わたしもつい最近そう思って調べたので、今日は楽天マガジンの無料期間の調べ方をお伝えします! まずは楽天マ…

Twitterで見た、穴を操作してビルや車を吸い込むHOLE.ioというゲームをやってみた【コツとか初心者向けとか】

気になったらなんでもやってみるタイプ、国木屋 空(くにきや くう)です。 昨日ツイッターで、穴を操作してビルやら車やら吸い込むゲームを見て面白そうだと思ったので取ってみました。 これはハマる! 動画撮って上げれれば一番面白さが伝わると思ったんで…

楽天マガジンで登録デバイスを解除する方法【新しいスマホの登録】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 楽天マガジン、使っていますか? 雑誌読み放題サービスでお得な楽天マガジンですが、登録デバイスは5つまでですね。 家族と共有していて、すでに5つ登録してしまった! 前のスマホで使っていたから、解除して新し…

サイゼリヤでテイクアウトができるとか、間違い探しが難しいとかの話

右端切れとるやんけ… サイゼリヤ大好きって言う割に、最近やっとサイゼリ「ヤ」だということを覚えました。 「ア」か「ヤ」かわからんくね?? 頑張って覚えようとして、やっと覚えた。 そんな国木屋 空(くにきや くう)ですどうも。 サイゼリヤ大好き!!…

オリーブオイルダイエットの体験談【どちらかというと失敗】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんはオリーブオイルダイエットって聞いたことありますか? オリーブオイルかけるんかな?と思いました? 違います… オリーブオイルを飲む んですね… えっ油だよね?それを飲むの? まじ意味わからん〜! と思っ…

楽天マガジンで月額プランから年額プラン、年額プランから月額プランに変更する方法

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 楽天マガジン、使っていますか?お得ですよね! 楽天マガジンは月額プランと年額プランを選べます。 今は月額プランだけど、やっぱりお得な年額プランに変更したいなぁという方! または、今は年額プランだけど、や…

Twitterで話題の生クリームフルーチェを作りました!!

※今回の記事は片付かない家で作ったためにいろんなものが写り込んでおりますが、「こいつ家汚ねぇなぁ」と思いつつ、優しさで見なかったことにしましょう。 なお、「いつも写り込んでるやんけ」というツッコミは無しの方向で。 どうも国木屋 空(くにきや く…

災害に備えて事前に準備しておいた方がいいもの

小学生の頃、台風で一週間停電したことがあります。(田舎なもので…) 2年前の熊本地震ではわたしは福岡市におりましたが、地元に被害があり、友人や家族にいろんな話を聞きました。 また、前々職にて防災についての某業務を担当していたこともありますので…

地震の際の諸々についてまとめ

Twitterで色んな情報を見たのと、自分の確認用にまとめてみました。

食べるだけ簡単!夜きのこダイエットに挑戦した話【自分のせいで失敗】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 楽なダイエットしかしたくありません。 食事を減らしたり、運動すれば痩せることなんかわかっているんですよ!! 食事を減らしたり、運動したくないから、楽なダイエットを探すわけですよね!!! そして懲りもせず…

今までのボーナスで買ったもので一番満足したものはこれだった…【ハンモックだよ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 またタイトルからネタバレしているよ!

面倒なことや苦手なことでもやり方を変えれば案外うまくいくもんかも?

重度のめんどくさがりや、国木屋 空(くにきや くう)です。 ご飯は食べたいけど作るのがめんどくさい。 そうやって食べる量が減れば良いのに…食べるのだけはめんどくさくない。 わたし、すごくめんどくさがり屋なんですね。 結婚して変わった〜☆とか言いた…

すし酢だけで鶏の照り焼きができるので試してほしい

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 タイトル通りだぜっ!!

これから暑くなるので暑さ対策のお話を(ついでに害虫対策もあるよ!)

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは福岡県に住んでいますが、そろそろ暑くなって来そうな空気を感じています。

【居酒屋さんより楽だった】アットホームなもつ鍋屋さんでアルバイトした話

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは大学〜現在(29歳)に至るまでに30個くらいアルバイトをやってきました! アルバイト30個くらいやってきたからその経験を書きたい(願望)