できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天神ホルモンのもつ鍋屋さんがあることを知ったので行ってきた【もつ鍋天神ホルモンヨドバシ博多店】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 皆さんは天神ホルモンというお店を知っていますか??知ってる?知らない?まあいいや、その天神ホルモンのもつ鍋屋さんに行ってきたので報告するよ! 福岡の人なら知っている天神ホルモン お店の場所は? メニュー…

博多駅にある春水堂(チュンスイタン)で念願のタピオカミルクティー飲んで来たから自慢させてよ【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 2年前くらいから行きたかった春水堂にやっと行けたので報告するよ! 春水堂への憧れ 博多駅の春水堂の場所 これが春水堂だ! メニューをくらえ!!! 注文したものと感想! 全体的な感想 春水堂への憧れ 春水堂は台…

博多駅のお得な朝ごはん!500円で牛タンが食べれる「たんやHAKATA」

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしには「博多駅には朝から牛タンが500円で食べれる店があるんだぜ…ふふっ」という隠し持っていた情報があったのですが、先日訪れてみたところ、めちゃめちゃ人が並んでいて隠す必要が微塵にも無いことが発覚…

「羊と鋼の森」を読みました【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 先日読んだ本がそーーーーとーーーーー良かったので感想を書きますね! 「羊と鋼の森」について あらすじ 本を読む前にあらすじを読んだわたしの感想 本を読んでからまず思ったこと 読んだ感想 「羊と鋼の森」につい…

カルディでレモネードの素を買ったよ!【シチリアンレモネードベース】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 今回はカルディでレモネードの素を買ったので報告します! カルディのシチリアンレモネードベースとは シチリアンレモネードベースの飲み方 飲んだ感想 カルディのシチリアンレモネードベースとは 暑くて酸っぱいも…

いきなりステーキで450グラムは食べ切れなかったのでお持ち帰りしました

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 いきなりステーキの平日ランチに行ってきたので報告するよ!あ、更新は土曜…w いきなりステーキ!とは ワイルドステーキ450グラムを食べに行ったよ! 途中でお腹がいっぱいになってしまった場合 店員さんがお持ち…

ブックオフで格安のブックカバーが売ってあったので買ってみた【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 先日ブックオフに行った際にブックカバーが売ってあったので買ってみましたぞ! 他にも買った人がいないか調べても情報が全然出てこないんですけど…え?まぼろし〜??? ブックオフのブックカバー? ブックカバーへ…

ダスキンのスポンジが良いらしいので買うつもりが間違えたけど、それはそれでよかった話

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ダスキンのスポンジの話をするかと思いきや、違うスポンジの話だよ! ※タイトルに「それはそれでよかった」と書いていますが、間違えて買ったので完全に負け惜しみですぞ! ダスキンの本物を買った話はこちらから↓ …

カメラを止めるな!を観てきました【感想】

あっそういえば写真を撮ってない… どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 話題の映画、「カメラを止めるな!」を観てきたので報告するよ! ちなみに感想は後半になるにつれてネタバレすると思うから、まだ映画を見ていない人は読まないでね! 事前情報まっ…

ローソンのアイスレモネードがうまくて二日連続飲んでるんだけど【感想】

※写真はローソンのページより引用 どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 まだまだ暑いですね! 今回は、最近ハマっているローソンのアイスレモネードについてご紹介しますよ〜! ローソンのアイスレモネードとは 味の感想 ほんとはリプトンのフルーツイン…

うなぎが大好きなのでうな次郎といううなぎに似せたすり身製品を食べてみた【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 うなぎ、食べたいですね。でもうなぎの将来を考えると食べれない…そんなとき、この「うな次郎」を最寄りのスーパーで見つけました! 食べてみたので報告するよ! うな次郎とは 食べてみた まとめ うな次郎とは 一正…

フィッシャーズが来ていたアスレチック、菊池渓谷の近くにあった…【水の駅SURVIVE】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしはよくYouTubeを見るのですが、フィッシャーズさんのアスレチック動画を結構見ていました。 そこで気づいたんですよね… フィッシャーズが来ていたアスレチック、菊池渓谷の近くじゃん!!!! って。家に帰っ…

スーパーカップバニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメンを食べました【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 ずっと気になっていたこれ、とうとう食べましたので報告しますね! スーパーカップ1.5倍バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメンとは 開けてみた お湯を入れよう!(500mlで3分) 食べてみた【バニラなし…

菊池渓谷の魅力を伝えるために動画めっちゃ撮ったから見て!!!涼しくなるはず!!!!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 菊池渓谷が忘れられないのです… 今日は、お盆で義理の実家に帰って大変だったり、お盆なのに休みがなかったり、クソ暑い中外で頑張っていたり、そもそも毎日を頑張っている人向けの記事です!!! っていうか菊池渓…

菊池渓谷へ行く際の注意点、疑問点について

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 菊池渓谷のことばかり書いていてまた行きたくなっています。 今回は菊池渓谷へ行く際の注意点についてです!バラバラと書いて行きますので、気になるとこから見たい方は目次を参照してください! 菊池渓谷は何時から…

九州限定のブラックモンブランのチロルがあったので買ってみた【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 今回はブラックモンブランのチロルを買ってみたよ!! 九州限定アピールがすっごいw 報告していきますね! そもそもブラックモンブランって チロルチョコになったよ! 開封しましょう! 食べてみた チロルといえば …

菊池渓谷に行った時のオススメのお土産!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 菊池渓谷に行った話を散々引っ張っています! 記事の最初(まとめ)はこちら:天然のクーラーがガンガン!?菊池渓谷に行ってきました! 菊池渓谷は熊本県の北のほうにあるわけですが、わたしの実家があるのは南の方…

セブンイレブンのとんこつラーメンの完成度が高いらしいので食べてみた【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 「セブンイレブンのとんこつラーメンの完成度が高いらしい」と聞いたので買ってきて食べたので報告するよ! セブンイレブンのとんこつラーメンとは 開けてみた お湯を入れて2分待ってみた!! 実食!した感想 セブ…

博多駅で買えるお土産の中で、わたしが個人的にオススメなものを紹介します。

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 お土産の記事ばっかり書いています!もうお土産マスターを目指そうかな? 帰省が多い&帰省のたびにお土産を買っているので、その辺の人よりはお土産に詳しい…はずです!(たぶん) ちなみに先日所用でバタバタ帰っ…

博多マルイ10階のしゃぶしゃぶ屋さん「但馬屋」は美味しいしコスパ最高だった!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 実は先日しゃぶしゃぶ食べ放題に二日連続で行ってしまいましたので報告するよ! 全然平気でしたね。むしろ一週間くらい続けてみたいと思いました。 初日の記事はこちらから:小倉駅前にあるしゃぶしゃぶ屋さんで平日…

セブンイレブンのミルク餡まん(ジェネリック通りもん)と本物の通りもんを比べてみたよ!【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 みなさんは「ジェネリック通りもん」を知っていますか?? そもそも普通の通りもんも知らんって?? ツイッター上で去年くらいかな?話題になったのですが、セブンイレブンの「しっとりまろやかミルク餡まん」という…

しゃぶ葉は平日ランチが16時まで食べ放題だった【小倉駅前】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 先日しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきましたので報告するよ! チェーン店なので他地方の皆さんも参考にしてね! (なおわたしの記事と違う点に関しては責任は負わないので、ちゃんと調べてね☆) しゃぶ葉とは しゃぶ…

【安定】博多駅で買える定番の福岡土産をお伝えします【オススメ】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 出張や観光!引越しで博多に来られた方のために! 博多駅で買える定番のお土産をまとめましたのでご覧ください〜! なお、この記事は博多の定番土産のお話です。 知っとるわ!!!ってツッコミは無しでお願いします…

シャフト原画、銀魂2、U-FES(Youtuber)の展示がある!この夏博多マルイが熱い!!!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 先日マルイに行ったらシャフト原画展やらなんやらが開催されていたので報告するよ! シャフト原画展とは 銀魂2のイベント出店について U-FES.Museumも開催! まとめ シャフト原画展とは ・入場無料 ・博多のマルイ…

心配性がオススメする、菊池渓谷に行く際の持ち物!【アウトドアにオススメの持ち物】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 菊池渓谷と何日向き合っているんだわたしは… それだけ良かったって話なんですけどね! 今回はオススメの持ち物について! わたしは心配性なので持ち物が多いタイプなんですよね… 菊池渓谷であって助かったものなどを…

いろはす バナナミルク味を飲みました!【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 今回はいろはすバナナミルク味を飲んだので報告するよ! いろはす バナナミルク味とは 飲んでみた じゃあ牛乳で割ればいいんやない?? まとめ いろはす バナナミルク味とは これはファミリーマート、サークルK、サ…

6 菊池渓谷 折り返して帰り道!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 菊池渓谷の話がだんだん終わりに近づいてまいりました! 前回の話:5 菊池渓谷 広河原〜折り返し地点! 最初の記事はこちら:天然のクーラーがガンガン!?菊池渓谷に行ってきました! 今回は帰り道の話です! マッ…

菊池渓谷で出会った生き物たち【虫、爬虫類が苦手な方は注意!】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 今回は菊池渓谷で出会った生き物の話です!!! と言ってもたくさんいるわけじゃなくて2種類なんですけど… 気になる生き物がいたので見てくださいー!! わたし近眼なのですが、目が良かったりもっと興味があれば、…

「逆襲の!ガチすっぱいレモン」を飲みました【感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 今回は「逆襲の!ガチすっぱいレモン」という飲み物を飲んだので報告するよ! 「逆襲の!ガチすっぱいレモン」とは 飲んだ感想 逆襲の!ガチすっぱいレモンをオススメな人 「逆襲の!ガチすっぱいレモン」とは 7月…

5 菊池渓谷 広河原〜折り返し地点!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 長々と更新しています、菊池渓谷のお話です! 前回はこちらから:4 菊池渓谷 紅葉ヶ瀬〜四十三万滝あたりまで 最初の記事はこちら:天然のクーラーがガンガン!?菊池渓谷に行ってきました! 今回の記事は最初の案…