できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ブログの反省

2018年の5月に会社を辞めた反動で始めたブログ。 2019年は迷走しまくっておりました。 「ブログ」という形にこだわり過ぎていたというか。 「ブログ」というものにイメージがあり過ぎたせいで。 無意識に「ブログっぽいもの」を作り上げようとして…

【ネタバレあり感想】おっさんずラブ-in the sky-を全て見たので感想を書く【ネタバレなし感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 おっさんずラブ-in the sky-を全て見ました! インザスカイ部分を書くのが面倒なのでこの後からはおっさんずラブ2期と書きますね。 ちなみにAbemaとauビデオパスで前後編のスペシャルがありましたので、それももち…

知らない街で美味しいお店を見つける方法

年末年始ご旅行などされる方も多いでしょう! ご活用ください! 知ってるわ、って言われちゃいそうだけどもw 知らない街で美味しいお店を見つける方法! それは… グーグルマップを徐々に拡大していくだけ です! はい、解散〜! これでピンときた方はどうぞ…

【ネタバレなし感想】バチェラー2を見たので感想を書く!【ネタバレあり感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 バチェラー・ジャパンのシーズン2まで見終わりましたよ!!! あ、バチェラー・ジャパンは世界で愛される番組の日本版で、 金持ちイケメン男性(=バチェラー)をたくさんの女性達が取り合う番組です。 女性達はロ…

2019年のM-1のすゑひろがりずのネタが難しかったようなので解説する

みなさん、M-1見ました?? わたしは今の所2回見ました!今日も3回目を見る予定です! ↓感想を書きました! M-1グランプリ2019の感想 めちゃくちゃ面白かった「すゑひろがりず」さんのネタなんですが、 ・飲みコール ・古文的(能?)喋り方 がメイン…

悲しかったクリスマスプレゼントの思い出

クリスマスって大人になった今でもワクワクしてしまうが。 一度とてつもない悲しい思いをしたことがある。 小学一年生くらいの頃。 わたしはピアノ教室に通っていた。 ピアノ教室では年に何度か発表会があり。 クリスマス近くの日には発表会に合わせてクリス…

M-1グランプリ2019の感想

昨日見たM-1の感想を書かせていただきます! ただ、想定より少なめの分量になりそう…。 どういう想定をしていたかというと、 例年疑惑の採点というか不満があったわけですよ。 だから、「ここはあり得なくない??」「こっちの方が良かった!!!」みたいな…

おっさんずラブ-in the sky-ロスの方に勧めたい映像作品

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 おっさんずラブ-in the sky-(以下めんどくさいので2期と書きます)が終わってしまいましたね…。 たぶん今わたし泣いてるから…最終話見て泣いてるところだから…(この記事は予約投稿なのであったw) おっさんずラブ…

コストコで買って良かったもの2019

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 わたしは今年コストコ会員になりました! 福岡市在住なのでコストコ久山倉庫店によく行っております! というわけで、コストコで買って良かったものを書こうと思います!! ちなみに、全部です!! って言いたいくら…

【買って良かったが増える!】自分に合った便利グッズの探し方

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 便利なものや新しいものが大好きで、よく調べては購入し試しております! このブログにはそんな買ってよかった!記事をたくさん書いてきました。 www.qookunikiya.com 「どうしてそんなにたくさん便利なものを試せる…

スターバックスのドリンクチケット付き年賀状を買ってみた!【2019年】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 年賀状、書いていますか?? 今年もスタバからドリンクチケット付き年賀状が出たので買ってみたよ! ご報告〜! スターバックスの年賀状 スターバックスの年賀状は、スタバに行ってレジで「年賀状ください!」と言う…

めちゃくちゃヤバイ肩こりが改善したたった一つの方法

肩こりに悩んでいる方、わたしのブログなんかいいからとにかくこの動画を見てくれ… 腕こりって書いてあるけど「※肩こりにも効く」と書いてあるとおり めっちゃ効きました!!!!! 右腕だけやって寝落ちしちゃったら、朝起きて左腕との差がやばかった…(笑…

買ってよかったもの【2019年版】

最初にお伝えしておきますが、今年は大した金額のものを購入しておりません…。 (突然の無職!そして転職先ガチャに外れて無職延長!などがあったためです…ハハッ) が!大きな金額のものじゃないからこそ! お試ししやすい価格のものばかりオススメできると…

ブログ運営一年半の感想と反省【その2】

前回、ブログ一年半やってみての感想を書きました。 ブログを開設して1年半が経ちました!【感想と反省】 簡潔にまとめると、 ・ブログに書くことを決めると同時に書かないことも決めた方が良かった。 ・書かないことを決めなかったために、ブログ内容がブ…

ブログを開設して1年半が経ちました!【感想と反省】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 いつの間にかブログを開設して1年半が経っていました…。 っていうかもう結構すぎてるわ! 実は最近、久々に8h働いているのでめっちゃ疲れています。 ていうか残業もしています。(働いているアッピール) 「ブログ…

博多・天神からマリノアシティ福岡までの公共交通機関での行き方【バス・地下鉄】

先日行ってきたのでメモメモ! 今までマリノアシティ福岡には親の車でしか行ったことなかったのですが! 我が家は車を持っていないので。 意外と公共交通機関でも行けるやないかい!ということでメモ! 行き方その1 博多→天神→マリノアシティに直接に向かう…

カルディでアドベントカレンダーを購入しました!

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。 カルディでアドベントカレンダーを購入したぞー!!!! 昨年購入しようと思っていたんですけども、売り切れていまして…。 昨年の記事↓ 【モロゾフ】もうすぐクリスマスなのでアドベントカレンダー買ってみた!【ホ…