できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アパホテルの枕はいいぞって話

去年コロナだなんだで遠出ができなかったので、 博多駅東のアパホテルに泊まりに行ったんですよね。 そこ、一階にもつ鍋屋が入っていて朝食からもつ鍋が食べられるの。 しかも、屋上にプールがついていて夏は解放していて。 最高〜!!!! ってなったんです…

オススメの野菜、果物の銘柄の話

少し前にこんなまとめがありまして。 togetter.com わたしも知りたい!と思ったのでシェアしておきます! 野菜や果物の旬を迎えるのは (ある程度期間があるにしても)年に一回なわけで、 あと何回食べられるかわからないんだから良いやつを食おう! みたい…

買ってよかった料理本2022

最近ダイエットしてるんですけど。 食べるもんに気を使っているのですけど。 料理のレパートリー少なすぎ問題があって。 思い切って本を2冊買ったんですけど。 その2冊ともがめっちゃよかった!!!ので紹介します。ざっくりと。 野菜たっぷり大量消費レシ…

甘くて辛いカレーにハマっている

かまいたちの番組とかYouTubeを見ていると、 よく「オーベルジーヌ(カレー)」という単語が出てきていて。 楽屋弁当で出てくる美味しいカレーのお話のようで。 近所のマツ〇ヨにレトルトのカレーがあったので買ってみたのです。 オフィスシン 欧風カレーオ…