できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

買ってよかった料理本2022

最近ダイエットしてるんですけど。

食べるもんに気を使っているのですけど。

 

料理のレパートリー少なすぎ問題があって。

思い切って本を2冊買ったんですけど。

 

その2冊ともがめっちゃよかった!!!ので紹介します。ざっくりと。

 

 

野菜たっぷり大量消費レシピ304!!

田舎あるあるだと思うんですけど、夏にもらいもんのきゅうりにまみれる!とかあるじゃないですか。

どこまで行っても減らないきゅうり…みたいな。

 

そんな時に野菜毎にレシピが載っているので、

「お、これいいな、これもいいな」ってな感じで

いろんなレシピを見比べることができます!!!

 

今数えたんですけど、1つの野菜につき15レシピくらい(それ以上あるものももちろんあるよ!)載っているので!

飽きる暇ない!!と思います!!!

 

料理の写真と一緒に「〇個で」とか「〇枚で」「1/3本で」と書いてあるのも

わかりやすくてめっちゃ助かります…!

とにかく野菜を食べたいダイエッターさんはこの本を買おう。

 

 

 

時間がない人のためのやせる超速つくりおき293!!

やせるって書いてあったのでうっかり手に取ってしまったのですが…!

 

こちらも材料別にレシピが載っています。

大きくメインおかずのページとサブおかずに分かれているので、

何を作るか迷ったときも探しやすいです。

 

そんで表紙に書いてあるのですが調理時間が「15分以内」だそうで…!

調理時間、カロリー、糖質量などがわかりやすく書いてあるのも助かります。

 

見た感じわたしでもできそう!と思える簡単さなのに、

料理のバリエーションが広い!!

しかも作り置きだから作って置いておける!楽!!

 

わたしなんか全然忙しくない無職なのにね…

活用させていただきます!

 

 

2冊とも材料毎にレシピが書いてあるので、

非常に参照しやすくて助かります。

 

スーパーで安く売っている食材を見てから

クッ〇パッド検索したりもしていましたが、

あれって当たりハズレがあったりするしねぇ…

 

1冊持っておくといいかも!と思いました。

調理法参考になる〜!

 

 

 

タイトルに「2022」と入れてしまったので、今後もなんかあれば更新しますw