できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

【一生大殺界らしい】信じてないのに占いに行ったら、結構珍しいこと言われた件

f:id:qookunikiya:20180518223841p:plain

 

占いは良いことだけ信じる派。

どうも、国木屋 空(くにきや くう)です。

あっタイトルからオチがバレる…

 

皆さんは占いって行ったことありますか?

そして、好きですか?

 

わたしは基本的に

「全然信じてない!」

と言いつつも、自分がなんと言われるのかが気になって何度か行ったことがあります。

 

努力ではどうしようもない決断をする時の最後の神頼み的な感じで。

引っ越しとか転職とか結婚とかの一番良い時期を聞きに行ったりとか。

 

 

初めて行った時は確か20歳くらいの時。

 

「よりを戻したがっている元彼と自分の好きな人どっちを選ぶべきか」

 

的な青臭い悩みで行きましたね(笑)

その時の結論は確か、

 

「あなたは今大殺界なのだから、

 今誰を選んでも

 どの道うまくいかないよ」

 

って夢のない(笑)

 

「そんなことないもん!!大殺界なんて信じてないもん!!」

 

って突き進んだんだけど、まぁ結局うまくいかなかったよね。

 

今思うのが、占いに行くような不安定な時期の恋愛ってうまく行く方が珍しいやんけ!!!!という…。

 

してやられたぜ!!!!

 

 

あ、血液型占いはほんと死ぬほど信じてないです。

誰や考えたやつ!!!!人間が4パターンに別れるわけないやろ!!!

あと、B型の気持ちにもなれ!!!(お察しの通りB型です…)

 

最近は「何型〜?」って言ってこられただけで

ちょっと引く(笑)

 

いやぁ、良いコミュニケーションツールだとは思うんですけど、もうそういうのめんどくさいんじゃい!!!!

AB型:変わり者

A型:几帳面

B型:自分が一番

O型:おっとりしている

って、偏見の塊やないかい!!!!!

 

 

あ、ついつい熱くなってしまいましたね。あぶないあぶない。

ということでちょっと前の話なのですが、占いを信じていないわたしが占いに行ってきました。

ノンフィクション。

内容はタイトルで完結しているけども。

 

 

 

 

 

占いに行くきっかけ

 

当時わたしはF県F市に住んでいました。そうだよ福岡県福岡市だよ。

そして会社の人たちが話していました。

 

「K市の占いがめっちゃ当たるらしいよ〜」

 ※そう、それは今住んでいる北九州市のことなんだけども。

 

K市、それはわたしがずっと住んでいた街。

そして当時の彼氏(現夫)が住んでいた街。

 

F市からは数十キロ離れており、全然隣の市とかじゃない。

 

K市の占いがF市で噂に!?

そんなにすごいの!?

 

とちょっと気になりだす。

 

その頃、「転職したい、引っ越したい、結婚したい」などと、自分で決めてもいいけど一生のことだからちょっと慎重にしたい案件が重なっていたわたし。

 

いっちょ行ってみっか!!!!!

 

という気分になるのもまぁしょうがないであろう。

ちなみに悪いこと言われてもそれはそれとして無視しようと思っていた。

良いことだけ信じようと思っていた。

 

 

 

 

事前準備

 

噂されていたお店を調べてみる。

まずお店の名前が怪しすぎる。

 

「占いT」(Tには名前が入る。下の名前。超メジャーな。)

 

怪しい。

 

そしてその名前から漂うおっさん臭。

 

怪しすぎる。 

 

しかし、わたしは稀な体験をすることによって快感を得る変態なので、

「めちゃめちゃやばかったら逆にネタにしたる!!!」

という気持ちでむしろやる気がみなぎってきていた。

 

ちなみにわたしはハズレの飲食店とかでも興奮するタイプである。

面白くない映画を見た時の方が感想が豊富に出るタイプ

 

ホームページを見ると、占い30分以上からだと予約ができるようだった。

 

やってやるぜ!!!!!

 

もう占いに一生行かなくても良いくらい占って欲しいと思った。

30分3000円、60分5000円。

 

良いよもう!!!!!

かかってこいや!!!!!

 

なんていうか楽しくなってきた。

※ちなみに同行者などはなく、全て一人でした。

 

当日お店に行って

 

わざわざ休みの日に、一人で、結構な距離移動して!!!

 

行ってきました。

商店街の中にあるお店に。

 

外観から!怪しい!!!!

 

と思いつつ入店し、予約していたことを伝える。

 

お客さん多いやん!!!!

 

有名店なのか、さすが人気でした。

当日予約なしで来た人が結構待っていた。

おそるべし占いTよ…

 

ちなみにやっぱり予想通り、担当の占い師さんはおじさんだった…

 

言われたこと

 

「今日は土曜日だから、鑑定料6000円になるけど良い?」

 

「あ、はい…」

 

総合運?とかにしたから60分いるそうで。

そして土日祝の割増料金。

 

占いに6000円!!!

 

しばらくずっとネタにするから良いんだ…

 

結婚が決まっていたので、転職や転居についてメインで聞くつもりでしたが、どうせなので夫との運勢も聞いてみることに。

 

 

鑑定が始まる前のラフな会話で、

 

占い師のおじさん「たまにね〜珍しいんだけどね、一生大殺界って人がいるんだよ」

 

わたし「へぇ〜大変ですね」

 

おじさん「まぁあなたなんですけどね」

 

 

は???

 

 

わたしは一瞬だけ、たいそう驚いた。

そして次の瞬間思った。

 

 

なぁ〜んだ納得☆

 

 

付き合ってた人が浮気してたから別れて次の人と付き合ったらその人がDV男で頭に二箇所怪我するまで別れられなかったり、車の事故に1度あったかと思えばその3ヶ月後にまた事故って一年のうちにでかい怪我3回もしたり、転職しても転職してもブラック企業だったり、実家が被災して凹んでる時にそれ関連でパワハラを受けたり、同じ人からセクハラも受けてるのに周りの人が「気に入られてるから良いじゃん」的なこと言ってきたり、それで鬱になって休職してみたり、結局退職して職業訓練に行ってみたり、結婚式当日に祖父が亡くなって突然母が結婚式に来れなくなったり、その結婚式でびっくりするほど失敗されまくったり、家族のトラブルで恐喝されたり、そのせいで有給取りまくって弁護士3人も契約してみたり、(時系列は並んでません)

 

なんかおかしいと思っていたんだわたしの人生は…!!

 

一生大殺界なら納得だよ〜☆

 

しかし、納得だけどサラッと言うなや…。

 

そして、

 ・お金に困らない

 ・一人で仕事をするのが向いている

 ・クリエイティブな仕事が良い 

と言われた。これはいつも言われるやつ。割と自覚がある。

 

夫との運勢は「わたしサイドから見ると良いが、夫氏さんサイドから見ると良くない」みたいなこと言われた。なんでやねん。夫氏ごめん。

 

しかしその時点でわたしの名字にすることが決定していたため、「それなら夫氏の名字にするよりは全体的に良い」みたいなことを言われた。

 

↓関連記事どす

www.qookunikiya.com

 

一生大殺界に納得しすぎて後のことを結構忘れてしまった。

良いことだけ覚えておくタイプなので仕方ない。

 

しかし、

6000円払って自分が一生大殺界だと知る

って体験はなかなかできないことだと思いますよ☆ハハッ(白目)

 

  

感想 

 

60分は意外とあっという間だったことを覚えています。

色々な面からわたしの総合運を占ってもらいました。

 

自分で考えてもどうしても答えが出ない時とか、人に話すことで楽になれそうな時は良いんじゃないでしょうか。友人に話せない悩みもあるし。

 

わたしも占いを信じてないとはいえ、どっちを選んでも良いという選択肢があるなら、やっぱり占いで良いって言われた方を選んでしまうと思います。

 

だってわざわざよくない方選ぶメリットないし…。

 

え、それは占いを信じているのではないか?って?

それはそうかもしれないね…。

 

 

オススメの占い

 

占いに行こうと思っても、近所に有名な人が居るのかなぁ…?

有名な人はいたけど結構遠いなぁ…と思うことありますよね。

 

最近では、電話占いというものがあって、家に居ながらにして占いを受けることができます。

また、テレビや雑誌で有名な占い師が在籍して居るところもありますよ!

 

オススメは登録占い師が1500人以上のココナラ電話占い

他の利用者のレビューを見て占い師を選ぶこともできるので、お気に入りの占い師が見つかるかも?

 

 

詳しくははこちらから↓

 

まあ…別に近所のその辺にいる占い師でも良いと思うんですけど、なんか良くないことを言われた時とかに、

「くそ!あいつはそんな大した占い師じゃないからそんなこと言ってくるんだ!!!」

ってなってしまって結局有名な占い師に見てもらいたくなって二度手間だったみたいなこともあるので…(わたしの実体験)

 

気になった方はぜひ〜!

そしてわたしに感想を聞かせてください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!