できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

今までのボーナスで買ったもので一番満足したものはこれだった…【ハンモックだよ】

f:id:qookunikiya:20180615154319p:plain 

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

またタイトルからネタバレしているよ!

 

転職しまくっていて現在無職のわたしですが、ボーナスをもらっていたこともあったんですね。

だいたい1ヶ月分くらいしかもらったことないけど。くそぅ…

ボーナス数ヶ月分ってどこの世界の話なのかな…?本当に日本??

 

やっぱりボーナスをもらったら自分にご褒美をあげたいですよね!

いろんな買い物をしてきましたが、わたしがボーナスで一番満足した買い物

それは…

 

ハンモック

 

でした。いえーい!!!

 

必需品ではない贅沢品の中でいちばんの満足、的な。

無くても良いけどあったら心が豊かになる、的な。

そういうやつ。そういうジャンル。

ボーナスで買うってそういう感じ。

 

 

ハンモックで寝てみたくないですか??

そんな夢ないですか??

 

わたしは、 

あー、ハンモックで読書したい。そしてそのまま寝てみたい。

そんな夢がありました。

 

え?そんな夢がありますだって?

大丈夫です、その夢、叶います!!

 

2万円で。

妙にリアルな金額ですね。

 

でもあの夢のハンモック、2万円で叶うなら安くない??

安いはず!!!

 

見て!!!

これを!!!!!

我が家にあるものです。

この商品の良いところを紹介していきましょう。

正直、良いところしかないけどな!!!

 

ちなみにハンモックはいっぱい売ってありますが、わたしが持っているのがこのシフラス(Sifflus)というメーカーの3WAY自立式ハンモックなので、主にそれの紹介をしていこうと思います。

 

 

 

3WAYハンモックの特徴

 

この3WAYなのですが!

・寝れる

・座れる

・洗濯物が干せる(洗濯物干し用の棒が付属)

なのです!!!

 

身長約180センチ、体重は約90キロまでだそうです!

だいたいの人が大丈夫なのではないでしょうか?

 

一人暮らしの時に購入しましたが、普段はチェアー状態にしていて、寝たい時には寝る状態にして、冬は寒いので物干しとして使っていました。

もうめっちゃ便利!!!!!

 

当時は室内用物干しを持っていなかったので、その面でも本当に助かりました。

 

また、持ち運び用の袋なども付属しています。

重さは約8.5キロだそうです。キャンプなどに持っていっても良いかもしれませんね!

ちなみに引越しの時はこれを車に積みましたが、一応女性であるわたしでも持てましたよ…!

 

組み立ても簡単でした!

届いた時に、箱から出すのがちょっとめんどくさかったかな?くらいです。

ズルズルっと出して、あとは足を広げたり、立てたりするくらい。

 

ハンモックの布部分は普通に洗濯しました。

問題なく洗えました。布が分厚いので、乾くのに時間がかかるかもしれませんね。

 

昔の使っている時の写真がありました!

チェアー状態で座っています。

それがこちら↓

f:id:qookunikiya:20180615160204j:plain

 

黒い…

 

いやこれ、服着て体操座りしているんですけど、服着てないように見えたので一応隠しました(笑)

あと、床に無造作に転がっている福岡市ゴミ袋よ…わたしの雑な性格が垣間見えますね!

人を家に招待したりしないのと、自分で写真撮ったりをほとんどしてないので、こんな写真しかありませんでしたが、だいたいこんな感じでチェアー状態にして座っていました。

 

そしてだんだん揺られて眠くなってきて寝落ちしたこともかなりある。寝つき悪かったのに。

至福でした。

 

 

 

そもそもハンモック自体の良いところ

 

そもそも!ハンモックは!!

めっちゃ癒されます。

 

あと揺られるからすごく眠くなる。

 

パソコンデスクと椅子もあったんですけど、もうずっとハンモックに座っていました。

MacBookバンザイ!ハンモックバンザイ!

 

とにかくリラックス効果がありました。

遊びに来た当時の彼氏である夫氏によく勝手に座られていた(笑)

そして勝手に寝られていた…。

 

 

 

気になるところ

 

これは断然あれですね、スペースを取ること。

 

椅子状態にしていると多少コンパクトなんですけど、

寝る状態にすると、結構場所をとる。

2.5メートルくらい?かな?

 

一人暮らしの時はよかったんですけど!

物が増えたので、結婚して引っ越してから出せてない…

なので使用中の写真は昔のものだったのでした…

 

今年は出したい…!!!

この辺の利害が一致しているので、夏までには夫とお片づけ大作戦です!!

 

追記:夏までに片付けはしませんでしたが、引っ越して頑張って置き場所を作ったので出してみました!快適〜☆

f:id:qookunikiya:20190302200005j:plain

 

あとはそうですねぇ、やっぱり重たいとか?

約8.5キロ。

しかし体重をしっかり支えるためにも支柱はしっかりしていてほしい!

持ち運びたいのであれば、体力がいるかもしれませんね。

 

良いところ言ったから、よくないところも言わねば!と思って言っていますが!

 

正直満足しかありません。

ブラボーハンモック!!!

 

あぁほんと早く出したい…ハンモックでゴロゴロしたい…

 

レビューとか見ていると、子供の寝かしつけに良いとか書いてありました。

そっか、揺れるから…確かに良いかもしれない。

最近よく眠れてない、って方にも良いかもしれません!

リラックスしてよく眠れますよ!

 

夏に入る前にハンモック、いかがでしょうか〜?

迷うくらいなら買ったほうが良いと思いますよ!

便利グッズ大好きわたしの愛読書の話↓