できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

ハトムギ化粧水に無印のポンプヘッド、スプレーヘッドがぴったり合うってよ

f:id:qookunikiya:20180612161033j:plain

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

タイトルで内容は終わっているのですが…(笑)

試してみたので報告していくよ!

 

 

ハトムギ化粧水に無印のポンプヘッド、スプレーヘッドが合うらしい

 

どこかのサイトで見たんですね!ハトムギ化粧水に無印のポンプヘッドが合うと…!!

たぶんこのサイト↓ 

life-jam.com

 

わたしは化粧水とかめんどくさいからつけたくないマンなんですけど、

ポンプだったらつけてやってもいいぜ(謎の上から目線)…と思い、検索したんだと思います。

 

そして、スプレーもいけるんかい!と…スプレーの方がなんか面白そうだと思ったのでつけてみました。

f:id:qookunikiya:20180612161033j:plain 

こんな感じになるよ!

 

 

 

無印のヘッドへの付け替え方

 

「無印のヘッド」ってなんか面白い。暴走族??

 

やり方は簡単です!

蓋を外し、中蓋をなんとかして外したら、ポンプヘッドやスプレーヘッドをつけるだけです!簡単!

 

中蓋を外すのがちょっとコツがいるかもしれませんね。爪で取るか、ハサミなどでとってください!

 

ちなみに、我が家ではハトムギ化粧水は夫用。てきとうに置いてたら何でも使ってるので、なにか置いておこうということで安いハトムギにしました(笑)前に高いのを買っていたら、勝手に使われていたので阻止!!!のためともいう。

 

そしてスプレーヘッドをつけてから、ずっとこの記事を書こうと思っていたんですけど。今回やっと書こうと思って見たら、

 

化粧水めっちゃ減ってる…もう半分くらい減ってる…

 

夫氏はこんなに化粧水使う人じゃないんですけど。全然減らないからいつもラッキーと思っていたのですが。

 

確かにお風呂上がりにシュッシュシュッシュいってたな…と。暑くなってきたし気持ちいいのかもしれません。

 

あっそういえばわたしも「顔〇〜☆」とかクソ下ネタ言いながら夫の顔に吹き掛けたりしましたそういえば。たのしかった。

 

スプレーにすると、お子様とかにもいいかもしれませんね!普通に塗るよりベタベタしづらいので、つけやすいと思います。化粧水が嫌いな方にも、普通に使うよりさらっとして良いかもしれません!

 

また、ハトムギ化粧水は、無印のその他のヘッドにも合うみたいですよ!

写真のようなスプレーヘッドは250円、シュッとしたまっすぐタイプのスプレーヘッドは150円、ポンプヘッドは190円、ポンプヘッド・コットン専用は350円のようです。

 

用途に合わせて使えるのはいいですね。

もう少し暑くなってきたら、冷蔵庫に入れようと思っています。

 

 

 ハトムギ茶がシミに効くって?

 

短く終わりそうだったのでついでに。

 

職業訓練に行っていた時、簿記を教えてくれていた農業もやっているおじいちゃん先生が言っていたのが、

「ハトムギ茶がシミに効く」と。

 

なんでも、「農業仲間がハトムギ茶を飲み続けていたら、シミが無くなってきた」とのことで。

そのおじいちゃん先生は嘘をつく方でもないし、農業されている方の日焼けに効くってものすごいな…と思ってそこから結構ハトムギ茶を飲んでいます(笑)

クラス内でも結構流行っていました(笑)

 

うーん、確かにニキビができにくくなったような気はします!

というか、あんまり効果を感じてなかったんですけど、やめて普通の麦茶に戻したらニキビがまたできるようになってきて、

「あれ?もしかしてハトムギ茶効いてたのかな?」と。

ちなみにシミに関しては、まだ検証できておりませんが!

 

いつものお茶を変えるだけでいいなら、試してみたいですよね。

最近は貰い物のハーブティーを飲んでいたので、またハトムギ茶にしてから変化があったら報告しますね!

 

 

追記:日本酒の化粧水にも合いました

 

わたしが最近使っているのは菊正宗の日本酒の化粧水なのですが。乳液もセットで。これは元々ポンプヘッドがついているのですね!

↑これ。

 

夫氏のハトムギがなくなったなーと思っていたら、いつの間にかわたしの日本酒の化粧水にスプレーヘッドが装着されていた‥

f:id:qookunikiya:20180822114200j:plain

また化粧水だけがなくなってしまう…!!

 

他にも無印のヘッドが合う商品がありそうですね〜!合ったらまたご報告いたしやす!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました! 

 

 

ヨーグルト好きな人は一緒に増やそうぜ!!

 

これほんと簡単なので試してほしい!

 

便利グッズ大好きなので日々検証です!