できれば毎日焼肉食べたい

国木屋 空(くにきや くう)の雑記ブログ

【ネタバレあり感想】おっさんずラブ-in the sky-を全て見たので感想を書く【ネタバレなし感想】

どうも国木屋 空(くにきや くう)です。

おっさんずラブ-in the sky-を全て見ました! 

インザスカイ部分を書くのが面倒なのでこの後からはおっさんずラブ2期と書きますね。

 

ちなみにAbemaとauビデオパスで前後編のスペシャルがありましたので、それももちろん見ました!

アプリを取ればすぐに見れますぞ!公開期間が1週間くらい?だと思われるので気をつけて!早く見て!

AbemaTV アベマティーヴィー
(2019.12.27時点)
posted with ポチレバ

ちなみに、いまだに「アメーバ TV」って言う人いるけど、

「アベマ TV」だからね!気をつけて!!

 

韓流は「かんりゅう」じゃなくて「はんりゅう」だし、(現在はどっちでもいいらしいが)

「狩野英孝」は かのうえいこう じゃなくて かのえいこう だし、

「有吉弘行」は ありよしひろいき だよ!!

 

はい。

 

全体的な薄め感想の後にがっつり書こうと思います!

 ※書いてる途中で辛口になっちゃった☆

 

あ、前に書いた1話のみの感想はこちらから:おっさんずラブ- in the sky -(シーズン2)1話を見たので感想を書く!

 

 

全体的な感想(うすめ、ネタバレなし)

 

発表された時に「牧出ないじゃん!!!」と荒れに荒れたおっさんず2期ですが…

 

見て良かった…!!!!

けどちょっと消化不良!っていうのが正直なところ。

 

最終話の前までは概ね大満足だし、スペシャルはスペシャルでかなり満足したんです。

 

が…

 

最終話の展開が急すぎてついていけなかった…。

 

あれ??あれ??え????

 

何か見飛ばした??見てないシーンがある?????

幻の7.5話があったんじゃないかな??????

 

それまでの展開には概ね満足なので、

総合したら満足の範疇にはおさまるんだけど…

 

 

ん??????

ん???????????????

 

えぇ…????まぁ…うん…そうだね…。

 

なんかねー、

「普通サイズのライスを頼んだら、多めのチャーハンが出てきた」

みたいな感じです。

 

いや、確かにチャーハンも大きく分けるとライスではある…ライスだ…いや、そうか??まぁそうだけど…

 

「こんなに多いの???え????ライスってこんなんだったっけ???」

 

みたいな困惑っぷり。

 

「ライスに対するわたしの認識が間違っていた…のか…?」

「この店はライスって言うとチャーハンが来るタイプのお店…だったっけ??」

 

みたいな。

 

伝わるか?これで…??

 

最終話ー!!!なんとかならんかったんかー!!!!!

尺が足りてないぞ尺が!!!!!

あと1話足しとかんかい!!!!!

 

なんか駆け足の最終回でした。

理解が追いつかない…!

いや、満足なんですよ!全体的にはね!

 

結局大人の事情なんでしょ〜???

と思っちゃったね。

 

 

あと余談ではありますが、

「牧が出ないから見てない」みたいな意見、マジで周りから相当聞きました…!

わかる…わたしも最初はそう思ったもの…。

2期見てる人周りにあんまりいなかったよ…。1期と映画は見てる人多かったのに!

本当に1期のファンを結構置いていったみたいですね…。

アマプラとかに入ったら多少は見る人増えるかもしれないが…。

 

 

 

 

ネタバレあり感想

 

うすめの全体感想が終わったので、こちらからネタバレしちゃうぞ!!!

 

もくじでネタバレしそうだったので、こちらにもくじをどん!

 

 

ちょっと勢いのまま書くので、順不同でヨロピコ!!!

 

発表されたニュース記事と違いすぎる

 

絶対途中で展開変えたでしょ〜!!!

最初に2期が報じられたニュースだと、

 

「男女入り乱れてのラブバトル」

 「恋の性も年齢も国籍も関係ない」

 

って書いてあったのに…

 

国籍とか!

ディスパッチの話しか出てきてねーじゃねーかよwwwwww

あと、女性同士とかもあると思ったのに…

 

ニュースが出てから予想した記事書いたけど、何もかも当たってなくて笑えるw

おっさんずラブ2の理想を勝手に語る

 

まぁ1期の続きじゃなかったからね…。

 

 

人数が多い割に…

 

男女入り乱れる、とか書いてあった割に、そこまで入り乱れてなくない???

 

女性めっちゃ出てきた割に全然関わらないし…。

MEGUMI以外はちょっと絡むくらいで、最初のパワハラ騒ぎがあったくらいじゃない?

ただの賑やかし???

 

別に全員参戦しろとかは思ってないんですけど、出てきた割にあんまり役割なくて…もったいなくない??

 

レイジもいい味出してたけど、なんかもったいなかった気がします。もうちょっと関わって欲しかった。良かったけど!なんかよくわからん立ち位置でしたね。

 

ディスパッチもいい人だったけど、いまいち…なんだろう??参戦しないにしてももうちょっと役割が欲しかった気がする!

 

そう!人が多い割に!役割が少なすぎるというか!

活躍が分散していましたね。

なので無駄にバタバタしていたというか。

うーん、もったいない!

 

 

機内のシーンなさすぎw

 

機内のシーンなさすぎwwwwwwwwwwww

 

これなら別に航空会社じゃ無くてもいいじゃん!!!!!!

こんなに無いなら最後まで無いままで…と思ったら最後にもってきた(笑)

 

おかげでずっとCA感なかったし、CAじゃなくてもよくね?とか思いましたね。

 

なぜCAにしたのか…!

あ、大人の事情かw

 

 

やっぱり最終話が無理やりすぎない??

 

最終話、あれで納得いった人はどれくらいいるんだろう…?

武蔵推しの人でもさ、もうちょい見たいと思わない??

 

ていうか急〜!!!!!!

めっちゃ急〜!!!!!!

 

言われたら7話で今野が暴れた時に武蔵を心配する春たんとかいたよ!いたけどそれは上司としてじゃないの??

 

なぜそうなる…???

 

展開は良いけど、説得力を持たせるシーンが少ないじゃん!!!!

 

しかも…武蔵とくっついちゃったから…シリーズ自体が終わりそうな気がして…

 

公式のインスタに「3年間お疲れ様でした」って書いてあるし!!!!!

え???そこでしれっと書く???????

シリーズ自体もう終わりってこと????????

 

もうあれだわ、こうなりゃ最悪の想像でもしとこうっと!

 

おっさんずラブの人気はまだいける!って斜め上に勘違いした人たちが2020年に「新おっさんずラブ」とかいって春たん以外の人が主役になって雑な同性同士の恋愛を繰り広げるドラマを作って大荒れに荒れたりするんだろどうせ!!!!!

 

そうならないことを願う…

1期のファンを取り込むために牧編のスピンオフ今から出してくれても良いのよ…??

 単話版のハセでも良いよ…???

 

    

 

 

 

制作側が日和っただろ!!!

 

「おっさんずラブの続編だよ〜ほーらほーら!みんな待ってたんだろう〜??」

 

って2期のリリース出してみたら想像以上に拒否反応が強くてビビった…気がしませんか?????

 

なんかもっと色々やりようがあったのに…???

中途半端に無理やりくっつけやがって!!!!!!!!

 

しかも、武蔵と春たんが結ばれてしまって…。

 

ハセも牧も切ったんだから、こうなったら相棒みたいに大長編ドラマにしてくれたら良かったのに!!!!!!!!!!!!!!

 

日和りやがったな!!!!!!!!!!!

 

急に武蔵とくっつけて終わらせただろ!!!!!!!!!

 

全員片思い、の時点で

「ハチクロじゃん!!!!!」

と思ったので、全員くっつかないエンドでも良かったと思うんですよ!

次回作に期待、みたいなさぁ。

 

次の世界線は何編かな〜?と思っていたのに…。

 

今のところなさそうですよね。なんなんだ!!!!!!!!!

 

せっかく!!!!!!!!

牧が出ない!!!!!!!!!

2期を見たのに!!!!!!!!!!!

 

終わらせるなよ…ここで…!!!!!!!!!

 

だからもう、続編希望です。

春たんと武蔵がくっつくまで回し続けるガチャかと思ってたのに。

もう。

 

あっでも成瀬四宮カップルは最高でした…!

 

 

いつの間にか主役が変わっていた

 

そう、おっさんずラブは春田の物語ではなかったんですね!

 

成瀬の物語でした…

 

それなら納得☆

 

全編を通して可愛かった千葉きゅんでしたが…

 

最後とかスペシャルとか可愛すぎたまらん!!!!!!!!

 

千葉四宮がかなり良かったので、

許した!!!!!!!!!!!!!!!

 

あぁ…千葉きゅん可愛い可愛い千葉きゅん…

またカフェオレのCM流してくれえええええええええ

 

可愛い…あぁ…可愛い…

 

成瀬、相当好きでした…!

成瀬のために見ていました!

 

正直言って春田はどうでもいい!!!!(笑)

 

なんか、春田は牧とくっついたと思っているので、今回の春田は別人!だと思っていましたねw

武蔵はずっと武蔵だけど…w

 

    

 

 

 

春田のキャラがなんか…

 

1話の感想でも書いたんですけど。

 

口が軽かったり。

成瀬を呼び捨てしたり。

 

こんなキャラだったっけ??

だれ???

 

年下だからって副操縦士で社歴が上の成瀬を呼び捨てしたらダメじゃない???(笑)

あと、レイジが執行役員だとわかった後の「レイジ!」も…ダメじゃない??

 

えっわたしが古いのかな??

春たんはそういう人なんです!ってことなんでしょうけども…

 

「誰かが俺の絵を描いているんです!」

みたいなこともさ、社内で話すなよっていうかさ…

舞台が社内しか出てこないからしょうがないんだけどさ!

 

めちゃくちゃ口が軽いし、軽率だし、

「情に厚くて武蔵が惚れるほどのはるたん」

って感じじゃなかったな〜。

 

しょうがないか!別人だからね!!!

 

 

四宮さんが幸せになってくれそうで良かった

 

闇を抱えた四宮さん…

でも春田とは結ばれなさそう!と思っていました。

 

全員結ばれないENDでも良いけれども、シノさんだけは幸せになってくれ…!!!

 

と思っていたんですが。

 

なんとびっくり!

そっちがそうなるなんて!!!!!!

 

許す!!!!!!!!!!!

 

成瀬四宮カップルに幸あれ…!!!!

 

春田武蔵は正直よくわかんないけど!

 

 

成瀬四宮カップルを見ることができたので2期見て良かった、と思えた感じでした。

 

それ以外はちょっと色々と思うところがありすぎるw

 

スペシャルももうちょっと長くしても良かったのよ!!!

前中後編でも良かったのよ!!!!!

 

そこで!!!!終わるんかい!!!!!

ぐおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

あの、ドライヤーシーンが…よすぎました…。

しょうがない…!!!!ゆるす…!!!!!!!!

 

    

 

 

 

若い整備士と娘の恋愛どうでもよすぎ

 

ひなちゃんいましたね。

なぜか春田と良い感じっぽい描写があって。

どうせダメになるんだろうなー、と思っていたらまさかの武蔵の娘で!

 

娘とくっつくくらいなら武蔵とくっつく方が確率高いやろ!!!

とか思ってたけど、まさか本当にそうなるとは…

 

若い整備士さん、なんか謎の出方していましたよね。

活躍してほしい!とは思っていましたが、変なキャラだな?と。

大事なところでプレゼント忘れた、とか言ってどっか行ったりして。

キャラが全然つかめない。

 

つかめないまま…最後にそこ!?

 

結局あの男性4人がカップル2組になっちゃって、春田に振られた人が他はみんな幸せになっちゃったから、一人にするわけにはいかなくて若い整備士あてがった感じ???

 

クソほどどうでも良い…。

 

ひなちゃんにはもともと感情移入できなかったんですよね…。

学校の後輩だかなんだかしりませんが、しっくりこなくて。

しかも、武蔵が父親ってことはコネ入社やないかーい!!!どうでも良いけど。

 

正直、スペシャルでひなちゃんと若い整備士に時間割り振らないで欲しかった。

そこはどうでも良いから、成瀬四宮をもっと見せるか、春田武蔵がどうなったか知りたかったわ。

 

マロと蝶子さんにはなりえないわ!!!!!!!

無理やり感が強すぎる!!!!!!!!

 

娘と父の三角関係、ってほど三角関係でもなかったし。

なーんかもったいない!という感じでした。

 

    

 

 

 

まとめ

 

せっかく人気のある「おっさんずラブ」なのに方向転換しまくってファンが離れてもったいない!

 

たくさん人が出ているのに活かしきれてないっぽくてもったいない!

 

良い設定たくさんあったのに使いこなしきれてなくてもったいない!

 

めちゃめちゃ良い感じで進んでいたのに最終話駆け足でもったいない!

 

もっと掘り下げてほしいところたくさんあったのに消化不良でもったいない!

 

って感じでしたね…。

成瀬四宮の良いシーンがたくさんあったので許しましたが、もったいなさすぎました…。

 

大人の事情感めっちゃあるよね…色々とね…。

 

せっかく人気あったんだから、映画からもうちょっと期間あけてじっくり作っても良かったと思うの!

 

色々色々もったいない!!!!!

 

楽しませていただきましたが!!

もったいない!!!!!!!もったいなさすぎる!!!!!!!

 

続き、なさそうだけど、一応期待しておこうと思いますね…。

 

もうほんとここまできたら相棒みたいにとっかえひっかえやりゃあ良いじゃん!

牧を捨てたんだから、どうせならそこまでいってほしいですね…。

 

 あとは、お姉様方の恋愛でも良いですね。現代っぽいじゃないですか。大いにやってほしいと思っています!

 

期待!!!

 

また何かを見たら感想を書こうと思います!!!